スクエニ「タクティクスオウガリメイクするぞ!w」ワイら「うおおおお!」
1: 名無しさん ID:QFrir3b2r

スクエニ「ちな運命の輪ベースや!w」

ワイら「……………」

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3: 名無しさん ID:XyBWa1fc0
伝説のオウガの方リメイクしてよ

 

23: 名無しさん ID:hjmagmsv0
>>3
オウガバトルも再調整版やりたいよな
レベルアップはステージクリア後で、ボスに乗り込むときは複数パーティで3回戦みたいな感じにすると良いと思うんよな

 

4: 名無しさん ID:sYK7EelX0
レベルキャップもつけとくでー

 

5: 名無しさん ID:ZXywVoDU0

違うぞ

ワイら「タクティクスオウガリメイクしろや!!」

スクエニ「するぞ」

ワイら「……」

こうや

 

6: 名無しさん ID:S8pYkyED0
こいつらリメイクしかすることないのか

 

10: 名無しさん ID:XyBWa1fc0
>>6
まあでもスクエニは割とリメイク以外も作ってる方だぞ

 

8: 名無しさん ID:GmMW/44I0
運命の輪…?
またクレシダとかいうブサイクを超高難易度で救出させられるんか

 

9: 名無しさん ID:nWxBaOYr0
ユニットごとのレベルアップを大々的に謳っててちょっと草
運命の輪が失敗だったって認めてるようなもんじゃねーか

 

54: 名無しさん ID:GWmpuT++a
>>9
そら海外版やと修正されてるし

 

13: 名無しさん ID:TNoID7CG0
オウガバトルサーガは全8章!
なお7章を擦り続ける模様

 

21: 名無しさん ID:izDW+2Em0
>>13
ロードみたいなもんか

 

14: 名無しさん ID:Y5RQEJ7m0
一応買うやろ
それなりに楽しみや

 

15: 名無しさん ID:hjmagmsv0
ゲームバランスは大幅に変えてるからええやん
それよりドット絵の拡大処理のが酷い

 

20: 名無しさん ID:GO0a7kMMa
>>15
これこそ2dHDでやりゃあいいのに

 

27: 名無しさん ID:XLZodqRA0
ボイスつけたのだけは評価する

 

28: 名無しさん ID:GO0a7kMMa
>>27
SS版と一緒?

 

32: 名無しさん ID:hjmagmsv0
>>28
声優は変わってる
Twitterに紹介動画あるが、アニメ声っぽくてワイはあんま好きじゃない
もっと殺伐としててほしい

 

30: 名無しさん ID:5qAbhTber
トライアングルストラテジーでこの手のゲームに興味持ったんやが評価低いん?
ffタクティクスもやりたいけどできればSwitchがいい

 

36: 名無しさん ID:dRtQd1Vg0
>>30
タクティクスオウガのSFC版がまさに金字塔やで
FFTもおもろいけどタクティクスオウガの方が好き

 

41: 名無しさん ID:UQ0lMxp00

>>36

FFTはルートがね

 

47: 名無しさん ID:a/+guIga0
>>41
オウガのルート分岐すこ
初見はそれワイが決めんのかよってなったわ

 

31: 名無しさん ID:vLPLivwj0
TO形式で
伝説のオウガバトルリメイクしてくれ
あの圧倒的なスケール感が好きなんや

 

35: 名無しさん ID:zr1wjR7g0
>>31
マジで面白かったな

 

39: 名無しさん ID:hjmagmsv0
>>31
広いエリアの街を解放してくゲームなのに
狭い場所で小隊が戦ってるだけになるとおかしくなるやろ

 

42: 名無しさん ID:dRtQd1Vg0
>>31
オウガバトルの1マップがタクティクスオウガの1章分くらいの戦闘しとるよな
冷静に考えるととんでもないスケール

 

37: 名無しさん ID:a/+guIga0
ヴァイスとかいうデニムアンチの為なら外道にも英雄にもなる男

 

43: 名無しさん ID:dRtQd1Vg0
>>37
綺麗なヴァイスほんとすき
なお顔グラ

 

65: 名無しさん ID:a/+guIga0
>>43
ワイ最初カオスやったから2週目ロウヴァイスの聖人化と顔で草生えまくったわ
なんなんやこいつ

 

38: 名無しさん ID:GmMW/44I0
「伝説のオウガバトル」
オウガって何なのか誰も良く分かってない件

 

40: 名無しさん ID:34nxbOixM
画面見ても画質が良くなった運命の輪にしか見えん

 

46: 名無しさん ID:GmMW/44I0
運命の輪がクソやったわけやから
それを大胆に変更したら名作になる可能性も…?

 

56: 名無しさん ID:syW2mnYC0
50人じゃなくて100人までキャラ作らせろよ
固有キャラ+αで約40人じゃねえか

 

58: 名無しさん ID:hjmagmsv0
FFTAのロウ廃止版もはよ作れや

 

59: 名無しさん ID:US+J0h4Td
もしオウガバトルリメイクするならカオスフレーム周り調整してほしい

 

61: 名無しさん ID:lkPxQrfbp
ファミ通のインタビュー読んだけど
レベルキャップとか誰得な要素投入するのはなに考えてんだ?

 

62: 名無しさん ID:6FZIP26sp

インタビュー

『タクティクスオウガ リボーン』傑作タクティカルRPGの生みの親・松野泰己氏ら6名の開発陣スペシャルインタビュー。進化を遂げて蘇った本作の開発経緯と魅力を訊く
https://www.famitsu.com/news/202208/17272199.html

 

63: 名無しさん ID:0Wo2Ms3dM
リメイクじゃなくてただの完全版だよな

 

66: 名無しさん ID:YmcqaEmu0
レベルキャップは別にええやろ…
なんでそこまで拘るんや?

 

70: 名無しさん ID:oXvmmskM0
レアドロップ敵ランダム登場とか装備レベルとか謎補正とか錬金とか廃止されえったらええんやけど

 

73: 名無しさん ID:m4jsMWN/0
システム周りかなり手加えてくれてるしSteam版あるから最悪誰か良い調整してくれる
あー楽しみ

 

74: 名無しさん ID:Q/F0nCUkr

オウガ、ライブアライブ「リメイクすっぞ!!」
おっさん「うおおお!!」
オウガ、ライブアライブ「発売したぞ!買え!」
おっさん「……」

バハラグ、ルドラ「ワイらも続くか!」

 

75: 名無しさん ID:hjmagmsv0
トレーニングでLvMAXプレイができなくなってるだけやから文句言うとこじゃねえよな

 

80: 名無しさん ID:oXvmmskM0
>>75
ああいうズルできるのも幅が出ていいと思う

 

85: 名無しさん ID:UQ0lMxp00
>>75
カノープスの背中に石投げてそう

 

79: 名無しさん ID:XzRD+hBdp
運命の輪のクソシステムを改善してくれたと思ったら
なぜかレベルキャップを追加して本スレ大荒れしてたのは草だった

 

81: 名無しさん ID:YmcqaEmu0
>>79
荒らしてる本人
「本スレ大荒れやったわw」

 

76: 名無しさん ID:B7K3gaWd0
レベルキャップは別に良くないか?
イベント戦がちょっと面倒なだけやん
むしろやり甲斐上がるまである

 

82: 名無しさん ID:ZOtVtaYD0
あの槍使いの可愛い女の子って運命の輪からの新規なんやろ?

 

77: 名無しさん ID:ZOtVtaYD0
運命の輪で初めてやったけどおもろかったし、ストーリー大分忘れてもうたし、リメイク版やり直しもありやな
でも昔と違って攻略サイト見ながら効率的にレベル上げするのはクソダルいわ、テキトーにできる仕様にしてくれんかな

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660954072/

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