【画像】ワイ、慣れない町作りゲームでとんでもない高速JCTを作る
1: 名無しさん ID:sKB437EG0
no title

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2: 名無しさん ID:kBicchKF0
マスドライバーあるじゃん

 

4: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
難しすぎるだろこれ意味わかんねぇわ

 

5: 名無しさん ID:3JQq5aVF0
この手のガチ勢がグーグルマップガン見するようになって先人の知恵スゲーって気付くって言ってた

 

6: 名無しさん ID:F7H0GE1ld
こんな道路絶対通りたく無いわ

 

7: 名無しさん ID:7PqE0RbVd
実際のJCTってまじで考えられてるんだなって

 

8: 名無しさん ID:UEo1wyUV0
ちょっとおもろそうだな
なんのゲーム?

 

12: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>8
Cities
まじで超リアルだよ
一次、二次産業からトラックの捌きかたからなにまでリアル

 

9: 名無しさん ID:VE/b3Ldi0
cities頭使うよな

 

11: 名無しさん ID:IlonDXjN0
街から近すぎて渋滞する未来しか見えないな

 

14: 名無しさん ID:BA56a/U5M
これ最後は渋滞を解決するゲームになるのがな

 

25: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>14
らしいね。まぁ配信とかでも基本道路ひいてる品

 

15: 名無しさん ID:C70xeAwE0
こんな複雑な道路作れるってどういうUIなのか興味湧いた

 

16: 名無しさん ID:8+4AYvS50
これどっち側通行なの?

 

18: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>16
日本みたいに左側もできるけどこれは右にしてる

 

21: 名無しさん ID:8+4AYvS50
>>18
変えられるんだ!面白い

 

17: 名無しさん ID:pwh3d2ML0
信号で制御すれば解決

 

19: 名無しさん ID:Yrc8YUuG0
交差点0にしろよ

 

20: 名無しさん ID:eL/RpJQqM
時間泥棒ゲー

 

22: 名無しさん ID:q/idASM00
タービン型JCTやな

 

30: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>22
本家の見たことあるけど雲泥の差すぎてワロタ

 

23: 名無しさん ID:RnB86duW0
どうしてこうなった

 

24: 名無しさん ID:YGk1hJCH0
なんか奥の家々がめっちゃ電気求めてね?

 

35: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>24
まとまった金入ったから産業地区とかぜんぶぶっ壊して高速JCT作って渋滞無くしたろwwって思ってこうなった

 

26: 名無しさん ID:8mZ6eIFl0

鳥栖JCTかな?

 

28: 名無しさん ID:q/idASM00
>>26
どっちかというと三郷JCT

 

27: 名無しさん ID:egOMTgA50
首都高とかこんな感じじゃなかった?

 

29: 名無しさん ID:KIyqwZ+F0
割と普通だった

 

32: 名無しさん ID:egOMTgA50
渋滞にならないかつ最短経路って事かすげえな

 

34: 名無しさん ID:SnV8xJmX0
PC版たとちょくちょく無料配信してるよね
途中まで面白いけど
ある程度やると飽きるんだよな

 

36: 名無しさん ID:q/idASM00
実際の設計だとカーブの内側は大きく路肩取らないといけない(視距確保のため)とか直線と円弧の間にクロソイド入れたりとか坂道きつくしたらダメとか橋脚の設置位置考えないといけないとかいろいろあるんよね

 

39: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>36
高低差もまじでむずかった
橋足もこのゲームまじでむずすぎで反吐でる

 

37: 名無しさん ID:KIyqwZ+F0
碁盤目に作った街ほどつまらんものはない

 

40: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>37
7500人までテキトウに作って改良しようと思ったらこうなった
7500人まで色々作れなくてやること限られるんよな
それ見越した都市設計なんて俺にはむりだ………

 

38: 名無しさん ID:heGOuXtH0
右側通行なら一応流れ成立してるのか?
やるじゃん

 

42: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>38
わりと普通とか言ってくれる人もいたけどこれどう考えたってやばいだろこれ

 

41: 名無しさん ID:IlonDXjN0
慣れてきたら地下活用すると面白いぞ
干渉しやすいから難しいけど

 

43: 名無しさん ID:eA6dHzJX0


これちゃんと作れるように頑張るわ

 

44: 名無しさん ID:7LFKmXmJ0
開発途中で放棄された経路とかリアルでいいね

 

45: 名無しさん ID:q/idASM00
このゲームって支間長(橋脚間距離)が長くなりすぎるとoutとかあるの?

 

47: 名無しさん ID:eA6dHzJX0
>>45
基本長さに応じて勝手に足付けられたりする
足は基本付けないと道路ひけなくなる

 

46: 名無しさん ID:Fctq8xDE0
全然気にしてなかったけどJCTにもいろんな工夫があるのだな

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662908395/

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