『聖塔神記トリニティトリガー』評価・感想まとめ【Switch/PS4/PS5】
1: 名無しさん ID:Uvlr772h0

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968: 名無しさん ID:zJVMeL7J0
今のところ結構面白いけど武器のリールとか仲間とか増えたらクソゲー化するパターンなんだろうな
ロードが爆速だからまあ遊べそうではある

 

969: 名無しさん ID:BEC5p63g0
序盤は普通に面白いね
このまま単調なダンジョンRPGのまま20時間遊ばせた方がマシだったんじゃない?

 

971: 名無しさん ID:NCUw439r0
聞いてたほど操作性悪くないし爽快感もあって面白いけど
3歩歩くまでダッシュできないのはゴミにも程がある
そもそも歩きたい場面がないから常にダッシュの速度でいいだろ
ゲーム自体は面白くなりそうだけどこういう所がどんどん気になって不評に繋がるんだろうな
オートセーブがエリア移動ごとじゃなくセーブポイントに足を踏み入れた時なのも意味わからんし

 

975: 名無しさん ID:PMNz38g30
ボロクソ酷評してから明日のドラクエに移行しようと思ったのに割とおもろいわ
戦闘の操作性はこの手のゲームにしては結構いい方だと思う
少なくとも体験版で言われてた件はそこそこ直ってると思う
体験版やってないから知らんけど
探索と戦闘は俺の中ではかなり評価できる
適当探索でも宝箱コンプできてサクサク進められるという意味で

擁護できないのは上で言われてるダッシュと
自キャラが弓使うと味方がなかなか殴りにいかないから実質近接を強要されること
エリス操作したかったのにこれが1番残念だわ

 

977: 名無しさん ID:d+rdaX5H0
クソゲーとは言わんが不便さの押し売りがキモくて面白くても評価落ちるわ
今時セーブポイントとか歩きが遅いとかもそうだが
味方が倒した敵が落としたアイテムを結局歩いて拾いに行かなきゃならんのバカすぎるだろ
全部拾うことになるんだから自動取得か取得範囲広げて吸い付くようにしとけよ
不便なのと古き良きは全然ちげーんだわ

 

979: 名無しさん ID:BEC5p63g0
体験版と違って味方はカスダメしか入らないから死ななくなったな
やばい時は回避するよりキャラチェンしてもいいレベルかも

 

980: 名無しさん ID:BEC5p63g0
嘘ついた
ボス戦だとそんなことしてたら死ぬわ
やっぱりまだまだ死ぬ

 

981: 名無しさん ID:/B3wbhfR0
仲間揃うところまで来た
期待値がマイナスだったからめっちゃ面白いわ

 

984: 名無しさん ID:BEC5p63g0
雪山まで来たけど敵強くてきちーわ...

 

993: 名無しさん ID:Mzx6zwZj0
拳武器取るとこまで来たけど結構面白い。
ただ、サブクエがつまらんから回収がダルい。トロフィーあるから仕方なくやるけど。

ここまでは面白いけど良くも悪くも単調だからあと20時間楽しめるかは不安。
間違いなく言えるのは値段相当ではない。
3000円なら良ゲーだと言われてただろうが
フルプライスのゲームとしては、ここからよっぽどストーリーが面白くならない限りはクリアレビューは荒れそう。
ストーリーが面白くなりそうな気配はない。

 

994: 名無しさん ID:a2ukateL0
3人目集まるまでがピーク
〇〇加入したぐらいから飽きてきたわ
敵の火力が高すぎて殴って逃げての繰り返しばっか

 

3: 名無しさん ID:bsSsWh1j0
5時間やったけど思ったより遊べるな
体験版やってないから知らんが前評判ほどクソゲーじゃないと思うわ
ただまだ味方が結構死ぬからもっと硬くしても良かったと思う

 

22: 名無しさん ID:ysdMOP7q0
ハーヴェステラの体験版が微妙すぎてこっちが幾分かマシに見える
まだ3人目仲間になったとこだけど楽しめてる
ハーヴェステラ楽しみにしてたのに

 

29: 名無しさん ID:63AMbbdP0
多分ラスダン前まで来た
サブクエがゴミすぎてメインだけ追いかけてきたけど本筋は面白い
けどかなり高難易度に寄ってるからクソゲーの烙印を押されることは免れなさそう
難しいと思う奴はHP吸収盛って斧のスパアマぶん回すと楽だよ

ダッシュも慣れたし不満点はあまりないけど
味方AIが武器持ち替えて弱点付いてほしかったな
強い雑魚が出たらキャラを一巡して持ち帰るのがだるい

 

30: 名無しさん ID:PT25dq910
体験版からかなり改善されて遊びやすくなってて面白い
気になってるけど値段が高いと感じる人はセールまで待つのがいいかもね
すぐ安くなるでしょ

 

34: 名無しさん ID:f6wLKs4M0
まだ5時間しかやってないけど結構面白いやん
別にフルプライスでもいいと思うが体験版は何が不評やったん?
俺が気になるのはキーコンフィグがないことぐらいだけど
バツ攻撃マル回避とか意味わからん配置は聖剣伝説の系譜なの?

 

37: 名無しさん ID:ee+MaYAH0
□攻撃×回避○オーラだったら評価だいぶ違ったな
キーコンないのはクソだけどまあ40時間ぐらいは楽しめそう
DLCの追加シナリオも楽しみになってきた

 

42: 名無しさん ID:fVwdQsd30
17時間ぶっ通しでやったがクリアできなかった
残念だけど今から寝て0時のドラクエに備えるから再開は来月だわ
評価分かれるとは思うけど俺はかなり面白かったと思うよ
多少古いけどストーリーやグラは結構作り込まれてるし現代版聖剣伝説と思えば楽しめる人は多いと思う

 

52: 名無しさん ID:LmnvSELk0
めちゃくちゃ難易度高いなって思ったけど
武器マナタイトでHP強奪とクリティカル盛ったら楽になったわ
マナタイトクラフトのサブOP厳選で強ビルド作るの楽しそうだけど
このゲーム高難易度エンドコンテンツとかあるのかな
クリア後のストーリーDLCは沢山あるけどボスバトルとかあればいいな

 

54: 名無しさん ID:BEC5p63g0
エリスで弓操作したいのに弓耐性が多いのと味方の参戦が遅れるから結局槍を振り回してる
TP弓に振りすぎて失敗したわ...

 

98: 名無しさん ID:jr0kXvx70
体験版から結構変わってるな
攻撃のテンポ良いのと味方が死ににくくなってる

 

105: 名無しさん ID:URau2p1p0
全体的にふたまわり昔のゲームって感じだね

 

109: 名無しさん ID:t1zkEhjE0
聖剣3ぽい?

 

113: 名無しさん ID:Zfmg+Szk0
>>109
聖剣2だな、3ではない

 

115: 名無しさん ID:Lm2QMTN00
10時間くらいやったけど2000円くらいで売ってたら良ゲーだった
8000円は強気すぎる
聖剣風ARPG好きの金持ちは買いましょう

 

129: 名無しさん ID:x4wRWeVu0
体験版よりは確実に良くなってるよ
ただ各所の改善はしてもマイナスがプラスに転じてはいない
やればわかるが細かいストレスが積み重なっていくタイプのダメさ

 

139: 名無しさん ID:x4wRWeVu0
差し当たって敵の耐性と同トリガー内のマナタイト共有がどうにかなればと思う
仲間がポーション食い過ぎるとか狭い空間で敵味方入り混じって回避どころじゃない戦闘とか色々あるが、
このゲーム性で使いたい武器自由に使えないのはとにかくヤバい

 

149: 名無しさん ID:URau2p1p0
段差の下から明らかに届いてない段差の上の宝箱開けられるのは
作ってて誰も不自然に思わなかったのかねー

 

157: 名無しさん ID:a2v0HI1f0
30分程やったけど、普通やな

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663092847/

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