『地球防衛軍6』難易度ノーマルでやってるけど難しくね
1: 名無しさん ID:Owj1sBH4M
ノーマルでやってるがライトゲーマーのゲームではないな

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2: 名無しさん ID:33guwMjh0
意外と難しくて驚く
無双系ってこんなもんなのかな

 

4: 名無しさん ID:RqDkxQEH0
難しいと感じたら武器が悪い

 

6: 名無しさん ID:m/1Kis1S0
EDF!

 

7: 名無しさん ID:2A8gJjo80
処理能力度外視した敵数と爆発数

 

34: 名無しさん ID:SrGQuk2RM
今49終わったがかなりきついわ

 

35: 名無しさん ID:8nhZYTcP0
適度に武器掘りしてればクリアまではそこまでムズくないはず
インポッシブルやインフェルノがかなり難しい

 

40: 名無しさん ID:SrGQuk2RM
>>35
シリーズ初見だから
敵の知識1からだとまた難度あがると思うわ
既存の敵も割と多いんだろ

 

42: 名無しさん ID:SrGQuk2RM
ガード宇宙人はビーム一択なのか?

 

43: 名無しさん ID:SrGQuk2RM
ビームってかレーザーの連射系か

 

44: 名無しさん ID:mo48AZD6a
シリーズ経験あれば突撃速度と殲滅速度のバランスで処理落ちを見る機会が自然と減る
包囲=即死にならないような難易度だと突っ込みやすいから処理落ちしやすいかもね

 

46: 名無しさん ID:SrGQuk2RM
ダンゴムシは最初はびびったが
地形次第って感じか

 

50: 名無しさん ID:HunXyB2m0
俺もシリーズ初見だから
最初はソロだな

 

54: 名無しさん ID:HunXyB2m0
本当はマルチやりたいが
初心者だと地雷行動連発しそうなゲームだよな

 

56: 名無しさん ID:ihejhfETd
EDFは無双ゲーに見せかけた戦略ゲー

 

63: 名無しさん ID:HunXyB2m0
>>56
マジでそんな感じ

 

59: 名無しさん ID:mPkUbMWB0
爆弾持ってるやつマジで嫌いだわ

 

65: 名無しさん ID:HunXyB2m0
>>59
エアレイダーでやってて空爆好きなんだけど
あれマルチで使えるのか?

 

70: 名無しさん ID:mPkUbMWB0
>>65
使えるぞ
範囲広いやつは考えて使わんとな

 

72: 名無しさん ID:HunXyB2m0
>>70
上手い人同士っぼいマルチ見てた時もそこそこ誤爆があったんだよな
マルチ結構ギスギスしてんのかな

 

75: 名無しさん ID:mPkUbMWB0
今作エアレイダーが大分使いやすくなってて良かったな
前までは洞窟で無力過ぎたからな

 

80: 名無しさん ID:fl5mASucM
前作もエアレイダーが強かったらしいけど
今作でさらにって感じなん?

 

82: 名無しさん ID:1slfJmxtd
>>80
火力は落ちた気がするけど大分使いやすくなった

 

83: 名無しさん ID:HunXyB2m0
俺は買うきっかけになった配信者がエアレイダー使ってて楽しそうだったからそれにしたわ

 

84: 名無しさん ID:Anzbv4eW0

エアレイダーは5程の無双は出来ないってだけでちゃんと強いな

どっちであれ装備がある程度揃えばの話にはなるけど

 

85: 名無しさん ID:wCMMQ7hz0
歴代ずっとやってるがどんどん簡単になってるぞ

 

87: 名無しさん ID:1slfJmxtd
4よりは5のが難しく感じたけどな

 

89: 名無しさん ID:B2Ybj1n/M
難しいと感じるのはこのゲームをFPSやアクションゲームだと思ってるからだろう
これは戦略ゲー

 

94: 名無しさん ID:Anzbv4eW0

>>89
やりたい事やゲームへのイメージだと
アサルトライフル構えた仁王立ちでのフルアク大群退治だけど
実際にクリアするには少数の敵を釣りながら引き撃ちしたり建物に隠れたりだもんなEDF

ノーマルでハード以上の武器持ち込みとかなら脳死で突っ込んで暴れて生還も出来るけど

 

97: 名無しさん ID:B2Ybj1n/M
>>94
4.1まではINFで稼いでノーマルかハードで無双も出来たけど最近は出来ないんだよな

 

91: 名無しさん ID:HbXO61Gf0
虫系のエイリアン増やしてほしかった

 

92: 名無しさん ID:i/zAWdVHa
モンハンと違って一体多数でボコボコにする敵が少なくて心が病みにくい

 

93: 名無しさん ID:fgr3kaSl0
4はレタリウスの巣が絡んでる建物は壊せない上に糸が貫通してくるから一度捕まると一生逃げられず死ぬか再出撃しかないとか、理不尽な難しさがあった
5は一度に相手する敵の種類が増えて、武器選択が難しくなったり削りきれず押し負ける難しさがあった
6はなんというか、装備揃う前から固い敵が大量に湧く数の暴力的な難しさ
地味に蟻のモーションとか細かいし数が多いから処理落ちする

 

 

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