最近のゲーム、文字小さすぎて見えないんだけど
1: 名無しさん ID:JfoVGj2E0
でかいテレビないとやれない金持ちの趣味になったん?

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2: 名無しさん ID:UmUoyl7L0
なお老眼

 

3: 名無しさん ID:j0n8tdST0

高解像度になっても
フォントのサイズ指定は
低解像度と同じ大きさ!

ってのが、デザイナの常識だから

 

5: 名無しさん ID:UkOp6l0Ia
switchの携帯モードでやれ

 

67: 名無しさん ID:T0A/nN9VM
>>5
寧ろ老眼持ちはTVやモニタの大画面でやらないときつい
携帯モードでほぼやってないのはそれが原因
実質家のswitchは据え置き専用になってる

 

6: 名無しさん ID:vfomiQCc0
この辺に関してはUBIはようやっとる

 

7: 名無しさん ID:Zq2zNQW+0
ゲーミングディスプレイ買おうぜ(´・ω・`)

 

8: 名無しさん ID:gGccVIvT0
携帯機でやるか、ディスプレイでやるしかねーよ
もうテレビでやることを想定する気もねーんだよ
画面にUIを減らすか消すかして広く見せることしか考えてねぇからな
それでいてサブモニターは画像処理が2倍重くなるからノーサンキューなんだもの
操作性や快適さよりも高い解像度とかテクスチャに性能全振りの風潮ですから

 

9: 名無しさん ID:FeWFOUMU0
後から変えられないからと拡大鏡機能つけたゲームがあるらしい

 

11: 名無しさん ID:To8bwMiqd
違うよPCでモニターでするぐらいの感覚で作ってるから文字が小さいんだよ
大画面にしても距離が離れたら意味がない

 

12: 名無しさん ID:eL+C5Qhtd
「英語表記に合わせるために小さくなった」言われてたけど
スターオーシャン6の海外レビューでも「文字ちっせ」言われてるじゃねーか
誰のためにもなってない

 

14: 名無しさん ID:1PdNIZnV0
ゲーム開発は長い期間やってんだろ
なのに文字小さいの誰も指摘しねえし修正しねえことがこえーわ
そりゃユーザーのこと考えたゲーム作れないわけだよ

 

15: 名無しさん ID:J9pPFjeQ0
PS3箱〇の時にさんざん指摘されてたのに
まだ直ってないのか

 

18: 名無しさん ID:5DRDlut40
ふつうは50インチのテレビと32インチの4Kモニターくらいあるだろ

 

19: 名無しさん ID:6sIQWRyt0
わけわからんほど小さいの多いよな
きついわ

 

20: 名無しさん ID:UxA8Lf8dd
全然余裕だよスマホの文字の方が遥かに小さいし

 

22: 名無しさん ID:UxA8Lf8dd
開発環境で言うなら最近4Kモニターの人が増えてるのかもね
そこで表示してる文字より大きくしたのでこれで十分かなってなってるのかも
実際問題なく読めるしね

 

28: 名無しさん ID:osZ5YTZO0
こればっかりじゃツシマを見習ってほしい
極小からくそでかまで選べる充実の字幕オプション

 

29: 名無しさん ID:dsyZ9aqV0
いつの時代から来とんねん
PS3や360の時代から小さいぞすでに

 

30: 名無しさん ID:Ww6Is1Vt0
フォントに関してはTOVはよくやってくれていた
最近はサイズ小さくなってきて(他に比べたらマシだけど)デザインも地味で困る

 

38: 名無しさん ID:R+cTTRpl0
モニターに張り付きで開発してるから文字が小さいことに気付きにくいらしい

 

44: 名無しさん ID:2A52FtJMa
>>38
なるほど得心いった

 

40: 名無しさん ID:7vnrErjo0
豆粒みたいな字だとストレスがすごい

 

47: 名無しさん ID:gf9nCqnU0
今はテレビでもYouTubeでもデカい字幕テロップが標準なのに
ゲームだけが時代の逆を行ってる

 

49: 名無しさん ID:6z3o3Sat0
PCモニターでやってるが
洋ゲーだと字幕が小さすぎるのがあって困る

 

50: 名無しさん ID:CalYsMVi0
PCモニタでも小さすぎるのは目がやばいって

 

51: 名無しさん ID:lvexvWvL0
アセトリアアセンディングはマジで見えない
no title

 

60: 名無しさん ID:2MGVrSm50
>>51
これもう嫌がらせだろ。
視力2.0の俺でも見えねえわ

 

63: 名無しさん ID:izVVG8Fj0
>>51
4Kモニタだが余裕で見えるぞ
テレビは知らんがそういうのでやるゲームじゃなさそうだし

 

52: 名無しさん ID:chA0ClCZ0
リビングで遊ぶ分にはSwitchには敵わんよ
携帯モードがある分、デタラメに文字小さくできないからある程度の読みやすさは担保されてる。
解像度もそんなに大きくないのがこの場合にはプラスに働いてるな

 

53: 名無しさん ID:hIXd3/7s0
もうリビングの大テレビでゲームやる時代じゃないんだよ
PCモニタがスタンダードね

 

54: 名無しさん ID:JbfkcQ0kd
PCゲーなら別におかしくもないが
CSゲーで文字が小さいのは
ユーザーのこと考えてないだけだな

 

86: 名無しさん ID:C6TJ2t8J0
UIデザインや画面遷移、文字サイズはハードメーカーがガイドライン制定すればいいのにと思う
必ずしも従う必要はないけど、こうすればユーザーが遊びやすいですよというの

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1666794278/

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