「防御力が高い」のと「HPが高い」のではどちらが良いのか
1: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:21:19.56 ID:nYGaJQCs0
防御力は低いがHPは高いみたいなやつもいる

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3: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:21:56.50 ID:sSljZdn40
HP高い方がええやろ

 

4: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:21:57.48 ID:0Qrx35xQ0
防御力無視攻撃とかあるから防御全振りじゃ耐えられないやろ

 

13: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:22.30 ID:sAzHxMWs0
>>4
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある

 

105: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:42:26.30 ID:R+oRDCcz0
>>4
これ 基本どのゲームにも防御貫通技あるしな

 

6: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:22:19.84 ID:lzUJiGwH0
大抵の場合物理防御と魔法防御とあるからHPのほうが一石二鳥やろ

 

8: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:22:59.35 ID:5PTZ9F8Vd
割合ダメージあるから防御一択や

 

142: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:52:43.86 ID:My5HlRRzr
>>8
割合ダメージやとどっちもおんなじやん

 

9: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:22:59.49 ID:CkqwKKy40
防御高めればそれ以下はくらわないんだから防御やろ

 

10: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:05.85 ID:ZnweaoBgM
HPが標準以上あるなら防御やな

 

14: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:23.78 ID:hz/Bew2Ia
でも割合ダメとか回復考えたら防御やろ?

 

15: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:35.43 ID:RqH4DU1I0
結局ギミックの割合ダメージばっかになるから防御上げる

 

16: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:54.16 ID:RCo5aFGP0
HPが高い
MMOじゃ常識

 

17: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:23:59.33 ID:kcvQnWKN0
回復コスト安くなるから防御

 

18: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:24:03.21 ID:ZEpzm92Ya
割合回復も考慮しろ

 

19: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:24:07.34 ID:DkH851Sta
回復足りなくなるから防御も要るんだよなあ

 

21: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:24:29.93 ID:+Z7wON370
HP一択 ソースはラッキーとツボツボ

 

23: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:25:26.31 ID:c1mx3dnk0
一緒くたにしてるゲーム結構あるわな
鎧装備したらHP上がるとか

 

25: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:25:42.49 ID:JQl3Mp/E0
固定ダメが強いゲームか弱いゲームかに依存する

 

27: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:25:45.95 ID:0Qrx35xQ0
HPが高いとそれはそれで割合ダメージに弱いんやよな
対戦相手によるとしか言えんな

 

38: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:28:44.43 ID:jNeaPqtFd

>>27
対割合ダメージなら
防御力→完全に無駄
HP→残HPが増える

やっぱりHPが重要やな

 

29: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:26:51.55 ID:UJUHRHcDd
プラチナキング強いやん

 

30: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:27:15.55 ID:Q8PmEKGk0
割合ダメージってあんまなくね

 

35: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:28:11.73 ID:lIIELRmRa
ワイはケチだからやくそう節約のために防御

 

37: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:28:35.33 ID:7ZzyJJber
ドラクエの守備力とかいう飾りみたいなステータス
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ

 

43: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:29:20.40 ID:nBpreQRP0
結局は他に耐性があるかどうかよ

 

44: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:29:35.84 ID:8GjVpwW1a
攻撃力と素早さ特化させて一撃で終わらせるが正解

 

45: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:29:54.38 ID:jyLHAeaxr
HP高いと回復コストかかるし防御力カンストのほうがええな

 

46: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:29:54.89 ID:yozNdNHPr

モンスターファームのゲル(丈夫)かプラント(ライフ)かってことやろ

圧倒的ゲルやわ

 

179: 名無しさん 2020/07/10(金) 10:03:44.37 ID:+DkiOQXkp
>>46
プラントなんだよなあ

 

47: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:30:04.04 ID:oni+UtCO0
防御力さん「最大HPのデバフスキルをもっと作れ」

 

50: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:30:27.58 ID:yp0Yhjk2M
防御力はシステム次第だとノーダメに押さえられるからな

 

51: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:30:36.73 ID:RFRF2mWt0
HPや
ちなポケガ〇ジ

 

52: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:30:47.63 ID:sevJX1sb0
高HP低防御の欠点はヒーラーの負担が増えることやな

 

56: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:31:09.65 ID:TEwgh4c9d
防御力が重要なのは
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな

 

58: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:31:24.64 ID:H1Djx6lb0
防御8HP2やぞ

 

61: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:31:36.59 ID:hKxFMwQRM
???「火事場で全て回避したら良いのでは?」

 

66: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:32:04.56 ID:GlLCVGEDd
回復が30とか数字決まってるなら防御上げたほうが便利やろ
ドラクエとか

 

79: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:34:04.85 ID:cPlcDFI4a
防御って大体役に立たない事多くない?

 

80: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:34:08.48 ID:1qLoTzvWd
昔のFEやってた頃は防御の方が欲しかったな
オグマが死ぬんや

 

81: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:34:41.64 ID:jkX2NvWA0
防御無限でも1ダメずつ与えてけば倒せるけどHP無限なら倒せんやろ

 

83: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:35:03.63 ID:1zKcLFxDa

HP3
みのまもり255

↑こいつとかクソ雑魚やろ

 

90: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:36:53.99 ID:oni+UtCO0
はぐれメタル理論は固定ダメージ技で即死なのでNG

 

96: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:38:53.27 ID:H23zG80z0
最低1ダメ、防御無視、割合回復ならHP
最低0ダメ、HP依存、固定回復なら防御

 

112: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:44:33.73 ID:XldIED+VM
HP高くても痛いモンは痛いぞ

 

124: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:47:35.98 ID:4oU3sdq10
>>112
ほんこれ
ゲームだから痛みなしで考えてるけど
現実なら絶対防御力だわ

 

117: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:45:26.57 ID:+ztMR2yC0
ポケモンみたいに定数ダメ攻撃があってタイプ相性で被ダメが2~4倍になるならHPだし
ドラクエみたいに防御があがれば敵の攻撃がミス扱いになるなら防御だろ

 

129: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:48:51.30 ID:AVqJdHAMa
防御無効技で一発で沈むからHP

 

145: 名無しさん 2020/07/10(金) 09:53:38.48 ID:dp5Ptroy0
大概のゲームだとHPなんだけど防御優先してしまうわ

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1594340479/

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