『ウォーロン』とかいう三國死にゲー、面白い
1: 名無しさん ID:46HuNO5D0
神ゲーやんこれ

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4: 名無しさん ID:eAwgeTIs0
8時間クリアとかスレ立ってたけど
あんなん基準にも何にもならんな
俺氏5時間かかってやっと村に到着だよ
だけどこれから念願の紅晶たんと同行たーいむなのれす!!

 

6: 名無しさん ID:2Hfn6Vqo0
>>4
紅晶て同行キャラになんの?
モチベわいてきた

 

7: 名無しさん ID:bl7gX6Oz0
>>4
村に若い女いっぱいおるからテンション上がるよな

 

5: 名無しさん ID:hrSGWQfe0
ゲームパスで遊んでるけどそこら中墓標だらけで笑う
やっぱこのゲーム難しいよね

 

14: 名無しさん ID:Xypbby6g0
>>5
墓標システムいいんだけど
墓標がクソほどあって
ああ、この先トラップあんだな
ってわかるのはどーなん?っていう

 

28: 名無しさん ID:qJM9yTY70
>>14
仁王はその墓標からNPC化したプレイヤーキャラ復活させる敵が居て
苦労させられた思い出

 

10: 名無しさん ID:/CD9mcQy0
紅晶めっちゃ強いしめっちゃ話すだろ

 

11: 名無しさん ID:JElztCh20
張梁は良いボスだったよ

 

12: 名無しさん ID:tdqrPUKL0
製品版は猛獣がいっぱい出てきておもろいよな

 

15: 名無しさん ID:JElztCh20
甄氏も美人よ

 

16: 名無しさん ID:DhE82R5t0
村の高いとこで金のなんちゃら3個上げたんだけど何もくれなかったんだが
アレ何なの?

 

17: 名無しさん ID:/d10CDEQ0
ボスの挙動が基本暴れ系でイラっとするな
一回食らうとひたすら同じの連打してこねえ?

 

20: 名無しさん ID:BQCXMndGr
>>17
そら通用しとるんやから出すやろ

 

27: 名無しさん ID:iWbQZLlj0
>>17
暴れは弾いて
範囲攻撃はジャンプ
距離取りたいときはロック外して走る

 

22: 名無しさん ID:Hmu2FcvU0
おっぱいばかり見てて集中出来ない死にゲー

 

29: 名無しさん ID:a+j+Wle30
同行者システムがぬるくしてるんだよ
同行者OFFれば割とムズイ部類の難易度ではある

 

38: 名無しさん ID:voI+vj5K0
ボス戦てラスト赤ゲージになってからがボスの挙動本番なのに
同行者があっさり倒しちゃうんだよ
あれはどうにかした方が良いと思う

 

44: 名無しさん ID:yNelUM0y0
>>38
わかる
まあ呼ぶなって話だろうけど

 

40: 名無しさん ID:uBMcdxjp0
拾ったアイテムを売却やら分解やら素材集めて合成やらあるけど
強化以外この難易度だとほぼいらないと思うんだよね
妖術使いとか属性とかいっぱい要素あるけどさ
これもしかして無印だと全部がチュートリアルでDLCシーズンパスで本気出すパターンか?

 

41: 名無しさん ID:AxpGZAk50
ステージ間のロードがくっそ長い
今世代になってから最長クラスで長い
ネットワーク同期でもしてんのか?あれ

 

42: 名無しさん ID:EqXHe4qY0
シンプル版仁王みたいな感じだから周回はきついわ
志気システムが微妙

 

45: 名無しさん ID:JElztCh20
キャラやストーリーにもう少し肉付けできてれば仁王みたいなアクションRPG感でるんだけどな
イベントムービー挿して最新のクエストに出発だから普通の面クリアクションゲームみたいで寂しい

 

48: 名無しさん ID:wl+yd4IG0
>>45
一回ニンジャガ遊んでみるといいと思うよw
そっくりだから

 

52: 名無しさん ID:vaWHJI7n0
>>48
つまり物好きアクションゲームマニア向けってことか

 

47: 名無しさん ID:ND2qu28s0
仁王ってかセキロっぽいなと思ったけど
呂布戦はツリーガードとか鬼形部っぽかったし

 

54: 名無しさん ID:zmRwP9EH0
まぁ死にゲー好きな人ならかなり楽しめるのは間違いないわな
ただなぁ、仁王を期待してた人は多いんよな、やってみたらセキロ混ぜたニンジャガだったていうね
思ってたんと違うって感じる人もそらおるって、俺とかな

 

55: 名無しさん ID:6Prijp670
ジャガと比べちゃうと雑魚がまだボッ立ちなんだよなあ
SEKIROみたいに忍殺させたかったんだろうけど
敵が殺る気出すのが起動してからってのはちと遅い
顔も出してないのにロケラン飛んでくるくらいでいい

 

56: 名無しさん ID:MVKI+2hi0
死にゲーしたかったら同行者はOFF
1周目で出来るか知らんけど

 

70: 名無しさん ID:qNk8xxX20
>>56
アイテム使えばできるはず

 

57: 名無しさん ID:+nrF9/dF0
ニンジャガみたいなゲームなのかやってみようかなゲーパスで

 

59: 名無しさん ID:MVKI+2hi0
>>57
敵の士気がゼロになって赤マーク出てる時しか絶技入れれない
掴み技はいまんとこない
からニンジャガみたいなと言われるとちと違う

 

60: 名無しさん ID:xNa1VmYm0

プレイヤーがやれることカスタマイズはアサオデ
システム周りはSEKIRO
敵の挙動はジャガ仁王

こんな感じかな~

 

72: 名無しさん ID:IhBFveHM0
フロムゲーみたいにもっさりしてないから軽快に動かせて楽しいんだけどね
中型以上は士気ゼロにしないと中々倒せない?のが厄介かな

 

73: 名無しさん ID:UaC7rNsq0
呂布前の華雄戦やけに重くない?
0.8倍速位になるんだけど
システム慣れてきたらおもろいけど、PC版の問題なのか最適化がちゃんとされてないのが難点、最軽量でこうなるのは流石に困る

 

75: 名無しさん ID:TKfq9KIG0
同行者いるとタゲ取れてあまり感じないけど
ウォーロンのボスやボス雑魚は結構粘着質に攻めてくる

 

76: 名無しさん ID:8X7UYdyk0
なんだかんだ朝方までやってたわ
同行者は後半使い物ならないのがちょっとな

 

78: 名無しさん ID:JElztCh20
分身張譲は同行者にタゲ散らしてもらわなかったらやばかったりしたのかな?と思うくらいにはクソ雑魚だった

 

81: 名無しさん ID:UaC7rNsq0
>>78
むしろいない方がフォーカスされるから化勁祭りで捌き放題で楽しいぞ

 

79: 名無しさん ID:IPitQSvV0
セキローってやっぱよく出来てたっていうか、余計なもの削ぎ落として作ってたんだなって感じる
ウォーロンも楽しいけど、ごちゃごちゃしてる割にやらされてる感強いわ

 

86: 名無しさん ID:ITicgePPH
虎ちゃんに連続攻撃されると気持ちいいな

 

88: 名無しさん ID:BM22lffLM
ワイハもウォーロンも楽しい
ワイハ叩かれてたけどこっちは流行りそうで良かったわ

 

89: 名無しさん ID:zKqQndny0
手数が多くて範囲が広い武技持ってる武器使うと中型獣類はラク
棍棒とか槍とかいい
RB+Xを二回もぶち込めば怯むのが理想かな

 

90: 名無しさん ID:JA1q7AWSM
武将が役立たずすぎて三国志ファンとしてはなんかやだな
回復持ちは使えるらしいが

 

91: 名無しさん ID:2B74K+yE0

ムービー直後に牛ヘッドに突進されて萎えやめ
また体力回復したらやろっと

紅晶たんかわいいよ紅晶たん
高いとこ移動しまくってるとあぅあぅ連呼しててめっちゃエロい

 

100: 名無しさん ID:Wor/nvPPd
>>91
開幕左に向かうとほぼ赤突進してくるからカケイとれるよ。
たまに失敗して開幕から不利になるけどw
俺も牛が一番やられた(いま呂布前くらい)

 

142: 名無しさん ID:dg1rgFww0

>>100
牛ヘッドで心折れたわ
明らかに致命4,5回は入れないと削り切れない攻撃力…
ファーミングしつつ気勢上げろサインなんだろうけどそれは癇に障るんだよなあ

紅晶さんは私が助けてあげるわ!って毎度言うくせに真っ先にアイムダーウンするし起こさないのも嫌だし

あーーーーー折れたーーーー

 

148: 名無しさん ID:GWCB96En0
>>142
牛はデカいうえに回転系も持ってるからタゲが紅晶なのか自分なのかわかりづらい
たまに紅晶にガン攻めしてるときに後ろからどつき廻すくらいしかイージールートはないかな
牛のモーション自体はわかりやすいからパリィは狙いやすいんだけど他の要素でいい具合に乱戦にされやすい
まあ気勢上げるのが一番早いと思うよ

 

92: 名無しさん ID:Sn4iLY+p0
このゲーム8時間でクリアとかどんだけ体験版やり込んだんだって話よな
普通にやってたらSEKIRO並みに時間かかるわ
ボス戦が同行者のお陰でSEKIRO程大ハマりはまあしないかな程度の差だよ

 

94: 名無しさん ID:egwx7/+kr
どうしてもsekiroと比べちゃうけど良いゲームよね
なんやかんや呂布は楽しかったし、本スレでは不評だけどソウルライクでありがちだった駆け抜けを旗で妨害するのは悪くないと思う
士気集めるとヌルいって言うけどまぁ死にゲー初心者でも入りやすいって意味でええとも思うわ
村のMAPはゴミ、せめて鍛冶屋は左慈の横にいろ

 

101: 名無しさん ID:lR5P4OTxa
>>94
逆に俺はSEKIROも仁王もやってないからなのか純粋に楽しめてる
村マップだけは擁護不可

 

103: 名無しさん ID:JElztCh20
正確に反応できるならパリィでほぼ解決する戦闘なのでビルド要素持て余してる感じはあるけど、育成しっかり用意されてるだけにタイムアタックやらリプレイ時にあれこれ試す楽しみにつながりそう
ではある

 

116: 名無しさん ID:QLkS7zYU0
sekiro好きならハマるゲームだな

 

117: 名無しさん ID:qJM9yTY70
SEKIROよりかなり難易度低いね

 

118: 名無しさん ID:xDUuBBeD0
同行者オフにすれば難しくなるって意見も見られるけど
同行者がタゲられることで弾きのタイミング狂わされまくるから正直難易度上げてるまである。
ガード押しっぱで弾きモーションでるからほぼノーリスクなんでガチでセキロより受付ぬるいからまじで楽。
一度タゲられたらひたすら追ってくる仕様だから広い場所なり高い場所で地の利を得るほうが肝要。

 

121: 名無しさん ID:XGdXBZGH0
PCで動作不良起こしてるのがもったいないね
面白いよ、パリィしてればいいんでしょってシンプルな感じだけど捌きまくって気持がいいのは間違いない

 

127: 名無しさん ID:4u8cUpujr
大体は自分が下手だからで納得できる難易度だしどうにもならんなら抜け道も用意されてるし割といいバランス
システム面はどうしてそうなったとしか言えん部分が多々あるが

 

129: 名無しさん ID:rsISInuca
まあ確かに面白いこど
予想以上に普通のアクションゲームだったたわ

 

124: 名無しさん ID:G10JC5eV0
普段は超大型ボス大嫌いなんやけど化計システムだからくっそ楽しいわ

 

 

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