終わるソシャゲ・続くソシャゲの違いって何?
1: 名無しさん ID:rtTH
やってることどれも似たようなもんばっかなのに

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2: 名無しさん ID:Uyk4
公平性

 

3: 名無しさん ID:zI5V
キャラ

 

4: 名無しさん ID:E9u4
儲け
太客が来るかどうか

 

7: 名無しさん ID:UWMx
利益が出てるか?

 

8: 名無しさん ID:rtTH
エロスか?

 

9: 名無しさん ID:Su52
オリジナリティ

 

10: 名無しさん ID:lSeD
射幸心

 

11: 名無しさん ID:ha1F
ガチャ

 

12: 名無しさん ID:y9Bs
キャラ声優 ストーリー

 

14: 名無しさん ID:Hh5y
リゼロのソシャゲが3年で終わってビックリした
あの作品って固定客おらんのか?

 

15: 名無しさん ID:Mw2a
>>14
固定客おっても課金されなきゃ続かん

 

16: 名無しさん ID:Hh5y
>>15
いやまあそれは分かっとるが
あんなに覇権覇権と騒がれたのに熱心な太客が付かんかったのが不思議でな

 

23: 名無しさん ID:Mw2a
>>16
リゼロがどんなんだったのか知らんが無料でもそれなりに楽しめちゃうと課金されへんからな

 

17: 名無しさん ID:1ROo

近年のすぐ終わるソーシャルゲームは開発費が高い上にランニングコストが高くて初期の開発費がペイ出来ないものが多い

鳴かず飛ばずで消えたもの
例 サクラ革命やテイルズオブルナミリア

またアニメ化と一緒に版権を買って発表したがアニメが終わって新たな集客が見込めないからやめるもの
例 ダイの大冒険

他にはその系統で新しいソシャゲが出るから辞めるものもある
例 SAOやリゼロ

逆をいえばランニングコストが低ければ何故か続いてるものもある
例 艦これとかそのあたり

 

18: 名無しさん ID:Su52
騒ぐだけで課金しないのとか多そうやし

 

20: 名無しさん ID:BrTx
いかに重課金者を抱えられるか?

 

24: 名無しさん ID:lSeD
>>20
重廃課金者は取り巻きのコミュニティが賑わってないとな
賑わうには同人イナゴが必要
同人イナゴ呼ぶには人口が必要

 

21: 名無しさん ID:VRsa
ひぐらしソシャゲとかいうアニメ爆死したはずが続いてる謎のゲーム
長年熟成したブランド力か

 

22: 名無しさん ID:rtTH
マリオすら爆死したし

 

25: 名無しさん ID:Su52
スクエニとかいうソシャゲ下手

 

28: 名無しさん ID:043o
>>25
乖離性ミリオンアーサー好きやったんやけど交響性ミリオンアーサーと叛逆性ミリオンアーサーが失敗やったらしくて乖離性ミリオンアーサーも終わったから悲しいわ

 

27: 名無しさん ID:IV1R
続くのはやっぱ先駆者になれたソシャゲちゃうか?
パズドラもモンストも2023年に出たら1年持たんかったと思う

 

30: 名無しさん ID:DRwg
ガチャ演出

 

31: 名無しさん ID:DWz4
ワイがやるかやらないかソレが重要

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/167788323/

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