カプコンの新作『プラグマタ』『ドラゴンズドグマ2』の続報がないけど
1: 名無しさん ID:aE4fU4xa0

『プラグマタ』や『ドラゴンズドグマ 2』の続報なし 発表が期待されつつもCapcom Spotlight | 2023.3.10に現れなかったタイトル

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https://jp.ign.com/pragmata/66430/news/2-capcom-spotlight-2023310

 

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5: 名無しさん ID:++zkO4VX0
ドラゴンズドグマはしつこく続けたらモンハンになれる器なのにな

 

10: 名無しさん ID:V1PiLgBQ0
ドグマは期待してる
DDONも初期の揺さぶりさえなきゃ未だに続いてた可能性すらあったよな

 

11: 名無しさん ID:nkzdkl+VM
ドグマは今年だっけ?

 

13: 名無しさん ID:RbKMKImr0
プラグマタはディープダウン臭がする

 

15: 名無しさん ID:cCcT/EiM0
ドグマ2は昏い部さんみたいに
ピカピカエフェクトにせんといてくれよ

 

17: 名無しさん ID:VusRuKvm0
プラグマタで思い出したけど
サイゲのグラブルの家庭用ゲーと
コロプラの白猫switchってマジでどうなったん
初報が8年前とかそのレベルじゃね

 

19: 名無しさん ID:dtX927cQd
>>17
イナイレ(2016年7月に発表)
グラブルリリンク(2016年8月発表)
REファンタジー(2016年12月発表)
メトプラ4(2017年6月発表)
白猫Switch(2018年7月発表)
世界樹(2018年8月胎動)

 

21: 名無しさん ID:VusRuKvm0
メトプラもそんな昔かぁ
まぁ今このタイミングでリマスター出したってことは
新規ユーザー獲得フェーズに入ったってことだから
遅くても来年には出すんだろうなって予想できる

 

20: 名無しさん ID:SmW4ZspW0
プラグマタってゲーム内容も分かんないんだっけ?今年発売だろ?

 

23: 名無しさん ID:NNeip/uj0
ドグマもネトフリで映像作るぐらいだから
シリーズとして作ってはいるんだろうけどな

 

24: 名無しさん ID:ASH32LlMd
ドグマ2にどれくらいの予算が降りてるのか気になる
クエストはソロでもCoopでも可能にしてHorizon並の神グラオープンワールドにすれば世界1000万本狙える

 

26: 名無しさん ID:NNeip/uj0
フロム程度がエルデン作れたんだし
カプも気合い入れて作ってるやろ

 

27: 名無しさん ID:2W2GuVlPd
プラグマタは今年出る気配全然無いな
来年に延期になりそう

 

28: 名無しさん ID:pYzQeOyXM
ドグマ2に自社コラボでモンハンとか
デメクラとかバイオとか出せば
話題にしてもらえるだろうさ

 

30: 名無しさん ID:8m8M1XFA0
ドラゴンズドグマは、Oblivion、Skyrimなど、
TESシリーズやる前の入門ソフトなイメージ

 

33: 名無しさん ID:pzzDp7rTx
>>30
どっちかというとバトルジャンキー用のオープンワールドゲーやぞ
アクションゲー好きなやつの最適解であって、TES信者とマッチするかはその人のプレイスタイルによる

 

31: 名無しさん ID:iGhqnhJl0
プラグマタは、コンセプトもよく分からないし
延期の説明をプロデューサーやディレクターが自分の言葉でするんじゃなくて
Twitterでちょろっとムービー出しただけで
なんか印象悪い

 

35: 名無しさん ID:A59VV6mC0
プラグまだあ

 

61: 名無しさん ID:l7b7u6pzp
>>35
評価する

 

38: 名無しさん ID:NC4V2oo00
最低でもウィッチャー3程度の数の街や村を入れろドグマ

 

39: 名無しさん ID:pzzDp7rTx
町や村よりダンジョンいっぱいある方がよくない?
プチ黒呪島みたいなのがそこら中にある方が嬉しい

 

40: 名無しさん ID:NtYT0bYi0
ドグマは他のオープンワールドからは目を背けていいよ
緩いアクションでポーン達と大型の敵をガジガジ削る楽しささえ残してくれれば

 

43: 名無しさん ID:Ck3Y58fv0
前作ドグマ凄いはまって大好きだったからドグマ2が出るハードの中で一番良さそうなの買おうと思ってるんだが
対応機種含めて全然情報が出てこないんだよな

 

44: 名無しさん ID:5K2vb2jma
>>43
それ100%PCで答え出てるやん

 

47: 名無しさん ID:pzzDp7rTx
>>43
にわかか?
リマスター出るたびに全部買ったぞ
Switch版ももちろん買った
信者ならちゃんと買って支えろ

 

48: 名無しさん ID:naafcVwn0
ドグマは戦闘だけはSkyrimに勝ってた

 

49: 名無しさん ID:naafcVwn0
ドグマは戦闘だけはSkyrimに勝ってた

 

50: 名無しさん ID:naafcVwn0
ドグマは戦闘だけはSkyrimに勝ってた

 

51: 名無しさん ID:pzzDp7rTx
大事なことなので3回言いました

 

53: 名無しさん ID:+7dICipZ0
ドグマ2はポーン作成できるんかね

 

58: 名無しさん ID:+OX8UCzza
ドグマ2はOWになるはずだけどREでOW対応できるならもう何でもいけるな
仲間ありならボーンはやめて普通の仲間キャラにしてストーリーに絡めて欲しいところ

 

59: 名無しさん ID:pzzDp7rTx
え、やだよ
仲間とかいらない
ポーンの育成の幅もっと広げて7体くらい同時戦闘させろ
行動パターンも性格だけでほぼ決まっちゃうし学習要素もうちょっと広げてくれ

 

62: 名無しさん ID:l7b7u6pzp
>>59
学習とか結果がコントロールしにくいのはゲーム向きじゃなくね?
装備による制御にして欲しい

 

60: 名無しさん ID:FtIicD860
ドグマってクールダウン終わったはじから必殺技連打させてた記憶しかないが
そんな戦闘良かったか?

 

64: 名無しさん ID:3KbG9XNg0
ドグマのポーンはある程度の方向付けは出来るけど100%プレイヤーの思い通りに動かないのが面白いんよ
たまに変な行動してピンチになったり連携が噛み合ってスマートに敵を殲滅出来たり
そういう偶然性も体験の楽しさになってる
なんでもかんでも自分の思う通りに動いたら相棒というより単なる補助マシーンになっちゃうからな

 

66: 名無しさん ID:3KbG9XNg0
ポーンがプレイヤーに合わせるんじゃなくて逆にフレキシブルにプレイヤーがポーンの性格に合わせて立ち回ることもあるし
そういう事を繰り返してだんだん相棒感とかパーティ感が高まっていくのも魅力の一つだな

 

 

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