ゴーストオブツシマ開発者「プレイヤーがヒントを読めるように敢えてロード時間を長くした」
1: 名無しさん ID:w82AtbFGd

https://jp.ign.com/sucker-punch-56941/45372/news/ghost-of-tsushima
『Ghost of Tsushima』のローディング時間が短すぎてプレイヤーが
ヒントを最後まで読めないということがわかったため、
デベロッパーのサッカーパンチプロダクションズはロード時間を長くしなければならなかったという。

Kotakuのインタビューで、サッカーパンチプロダクションズのリードエンジンプログラマーのAdrian Bentley、
「プレイヤーが死んだとき、ローディング画面の説明が『1秒以上』表示されるように、
チームは『人工的にダウンタイムを長く』しなければならなかった」と話している。

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2: 名無しさん ID:1ThFIM+Op
今プレイしてるけど死んだときのロード早すぎてビビってる

 

3: 名無しさん ID:VaYZdK+B0
ゴーツシのロード時間早くね?

 

4: 名無しさん ID:Vu5Gt5bha
いや、ぜんぜん読みきれない
ロード早すぎ

 

8: 名無しさん ID:k2l7ga8eH
ロード時間を正当化させるためにTIPS表示するのって最初どこがやり始めたんだろうな
地味に発明だと思う

 

10: 名無しさん ID:l0JSv65w0
>>8
デモンズじゃないん

 

13: 名無しさん ID:fjA06xTz0
>>8>>10
マイコン時代からある

 

11: 名無しさん ID:jjg5RL9xa
普通に分かりやすい場所に「攻略のヒント」みたいな項目置くだけではダメなの?それ
わざわざロード長くしなくても…

 

12: 名無しさん ID:AtG9tGBM0
ファストトラベルで移動すんの5秒くらいなんだが多分オープンワールドゲーでダントツでロード早いわ

 

14: 名無しさん ID:alMWFlen0
ヒントを○ボタンで飛ばせるようにすればロードを長くしなくていいじゃん

 

17: 名無しさん ID:Vu5Gt5bha
死ぬときは確かに死体蹴り食らったあと首をかっ切られるからあの時ロードしてるのは分かるがファストトラベルのロードはどんな技術か分からん
オーパーツだろ

 

18: 名無しさん ID:wPptb4yu0
本体異常にうるさいのこれのせいだろ

 

21: 名無しさん ID:DEFeQPOrF
ロード速すぎてProSSDだと一行しか読めない
ゲーム開始で2つ読めるかな?くらい

 

22: 名無しさん ID:dVTIPcxj0
トピック欄に入るようにすればいいだけだろ…

 

23: 名無しさん ID:E+bZursla
ロード完了しても〇押さないと次に進まないような仕様にすればいいんじゃね
確か仁王がそういう仕様だった

 

29: 名無しさん ID:Vu5Gt5bha
あと4倍長くしてもいいから本体の音を減らしてほしいわ
まあファーストパーティーだから出来る事なんだろうな

 

30: 名無しさん ID:Cp+V4pyO0
ヒント表示しつつ、読み込み終わったら◯か✕ボタンでスキップでいいんちゃうん?
わざわざ長めのロードっぽくする意味って?

 

27: 名無しさん ID:npkOwJvr0
本末転倒だな
ヒントって必要な奴が見ればいいだけだし
別にその場を用意しとけばいいんじゃね
人によってはそれでも早いとか遅いとかあるんだし

 

35: 名無しさん ID:AtG9tGBM0
ロード長いとか言ってる奴マジでエアプだわ
こんなロード速いオープンワールドゲーねえよ

 

36: 名無しさん ID:Vu5Gt5bha
ロードの速さは動画で見るだけでも分かりそうなもんだけどな

 

40: 名無しさん ID:F8N8NSvB0
このゲーム丸パクリして世界観変えるだけでも結構面白いの出来そうだな

 

48: 名無しさん ID:1yJpFxeza
にしてはめちゃくちゃロード早いよなあ

 

43: 名無しさん ID:cIX5tHn1a
ファストトラベル、読み込み早すぎる

 

50: 名無しさん ID:2xfxkp82a
ファストトラベル5秒ぐらいだから相当早いよ

 

46: 名無しさん ID:ZUKlRMmsa
謎技術の激早ロードでおどろいたわ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1595058966/

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