アクションゲーム「高難易度モード(敵の体力増えるだけ)」←これやめろ
1: 名無しさん ID:djTjAHPZM
何が面白いんや

 

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2: 名無しさん ID:yxMsWqst0
敵の攻撃力も増えるぞ

 

3: 名無しさん ID:0V9rC4tyr
出現率も多くなるんやぞ

 

4: 名無しさん ID:rIo6nwC8M
攻撃続けないと敵の体力回復するのやめろ

 

5: 名無しさん ID:H4+1cQTv0
スタミナ消費量増えますが一番クソ

 

6: 名無しさん ID:cDo9sZita
大松「高難易度じゃないと触れないコンテンツがある方がクソだぞ」

 

7: 名無しさん ID:yMcS62Fad
同時に出る敵キャラ増やしちゃお

 

8: 名無しさん ID:/GACJD9D0
それ以外おもんないし
本気出したら人間はcpuに勝てないんだから

 

9: 名無しさん ID:7j1K2HzHp
じゃあ敵のモーション倍速でええか?

 

10: 名無しさん ID:M+vXGob40
高難易度専用モーションがあるんか!?

 

11: 名無しさん ID:tDou8FHsM
高難易度でエリア拡張とかのほうがええわ

 

12: 名無しさん ID:0V9rC4tyr
高難易度限定攻撃パターンでええやろ
ロックマン10をみならえ

 

13: 名無しさん ID:Csh5HXEc0
無駄に硬くなるぞ

 

14: 名無しさん ID:3kqGZ8+ld
敵の体力かこっちのライフけずられるだけな

 

17: 名無しさん ID:Uzu0Amxn0
ゴリ押しが効かなくなって設定された弱点をつくみたいな正統法でしか倒せませんみたいなのはつまらんわ

 

19: 名無しさん ID:djTjAHPZM
パターン変わらんで時間だけ余計にかかるとか作業感しか無いやん

 

21: 名無しさん ID:pfPzkE050
被ダメージ増加とかな
そういう難易度いいです…ってね

 

22: 名無しさん ID:VVcP0frp0
モンハンの悪口はやめろ

 

34: 名無しさん ID:K6SWrD970
>>22
モンハンはモーション増えるだけまだマシやろ

 

24: 名無しさん ID:Wb5G27eb0
ジェダイサバイバーの難易度で変化するのが敵の攻撃力とパリィ判定時間で敵の硬さは変わらんのはええと思ったわ

 

28: 名無しさん ID:JxHI9FL7p
高難易度「味方にランダムなデバフが付与されます」←もおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

29: 名無しさん ID:0V9rC4tyr
テラリア

ノーマルモード 死んだらお金を半分落とします。あとで回収できます

高難易度 死んだら持ち物ごと落とします。あとで回収できます

ワイ(回収する難易度が変わっただけでは…?)

 

45: 名無しさん ID:3IYNt4fa0
>>29
場所によっては回収不可になるから……

 

31: 名無しさん ID:ECzxkPSoa
ティアキンクリアしたからゼルダ無双2やったがそんな感じで面白くなかったわ
最高難易度の敵硬過ぎて草生える

 

32: 名無しさん ID:R+XHFwkS0
>>31
無双やししゃーないやろ

 

33: 名無しさん ID:3sI/BlC/0
特殊攻撃とか攻撃パターンが増えたり体力を増やすのやめろや

 

50: 名無しさん ID:IiuLGdeG0
>>33
もうノーマルモードでええやん

 

36: 名無しさん ID:8IOVoDT1r
高難易度用の武器やアイテムあるなら嬉しいわ

 

37: 名無しさん ID:ql11hXtuM
バイオre2でもこういうガ〇ジ湧きまくってて草生えたわ
敵の体力増えるだけ
火力上がりすぎててつまらん
敵の数増やすだけとか手抜き
自分で高難易度選んでおいて言うことか?

 

51: 名無しさん ID:ejWK7poeM
>>37
高難易度と抜かすなら謎解きと敵の行動パターンやギミックくらいは増やして欲しいわ
大体が決められたもん出されてこれ使えって感じやしな

 

38: 名無しさん ID:oRIPs4aq0
理想的なのは何なんや

 

39: 名無しさん ID:JnpkHo680
>>38
たまに立ち回りそのものやシステムまで変わるような難易度調整とかあったりするから、そういうやつが称賛されんじゃね

 

40: 名無しさん ID:TFeew9Xn0
開発者がコレが普通やろwって出来上がった物を高難度として
難易度下げたのを通常モードにしたら丁度良くなる

 

41: 名無しさん ID:3s36XotM0
モンハンなんか上位クエストとか言いながら
敵のパラメータ弄りましたってだけのゲームで
同じ事何回も繰り返しやるだけなのに何であんなに支持されてるんやろ

 

47: 名無しさん ID:0V9rC4tyr
>>41
下位をやってる時は武器の扱いにも慣れなくて
ひたすら通常攻撃ばっかとかでなんとか倒したが、
武器の熟知が高まり、使い方やコンボがわかった今、
もう一度ヤツとやりたいって意味ではワイはそこまで不服はなかったけどな。ただやっぱり新しいモンスの方ばっかり先にやる

 

43: 名無しさん ID:3IYNt4fa0
ターン制のRPGで難易度があがればHP、防御、攻撃力が上がりますの単純に面白くないよなぁ

 

46: 名無しさん ID:bUml41EX0
インチキ合戦なら楽しいけどね

 

49: 名無しさん ID:b17Gtpsp0
キングダムハーツ「最高難易度じゃないと観れない隠しムービー追加したろ!」

 

54: 名無しさん ID:RR9TnQbSa
とりあえず敵のステータス盛りに持って害悪スキルも沢山搭載するぞ!
FEのこれ大嫌い

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1684813162/

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