なぜ『ガンダム』のVRゲームがないのか
1: 名無しさん ID:t9DN62T60
最大の謎

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2: 名無しさん ID:0hOFCHud0
戦場の絆とかVRより贅沢なゲームあったじゃん

 

3: 名無しさん ID:q1ZDYOHb0
一人称だろうし酔う人は酔いそう

 

4: 名無しさん ID:6vQdhaKjM
ANUBIS
VRでやってみたけど
めっちゃよう

 

6: 名無しさん ID:MZNITecb0
VRどころかガンダムゲー自体全然でなくなったな
バトオペがVRに対応すりゃいいんだ

 

7: 名無しさん ID:AoBvrfZOa
VRのシューターゲーってクソほどつまんなさそう

 

8: 名無しさん ID:904Po9C00
自分がモビルスーツになって体動かして戦うの?

 

10: 名無しさん ID:rp3Hoawb0
VRゴーグルに対応させるなら
ガンダムよりボトムズだろ

 

11: 名無しさん ID:AoBvrfZOa
てかロボなら本来コクピットでカメラ通して映像見ながら操作だからVRだと違和感ありそう

 

14: 名無しさん ID:0PGGLJFj0
>>11
エスコンも似たようなもん

 

15: 名無しさん ID:xT4S0Q7A0
コクピットの中をVRで見れるようにするんだろ

 

20: 名無しさん ID:AoBvrfZOa

>>14
確かにな
人を操作する以外は一人称だと変だな

>>15
いいね
視認性良くするのムズそうだけども

 

13: 名無しさん ID:xAVjHejna
戦場の絆はよくやってた

 

16: 名無しさん ID:HbQcBuA30
次のビルドファイターズがメタバースだからそのうち作るんじゃない?

 

17: 名無しさん ID:EDAdp1RCd
戦場の絆じゃなくて、「俺はガンダムで行く!」がやりたいんよ

 

18: 名無しさん ID:0khSCnko0
VRロボ操縦系あるけど対象がデカすぎるとあんまり動かしてる感が無いかも?
ボトムズ位が丁度いいと思う。

 

19: 名無しさん ID:gVhgj+zl0
戦場の絆はVRの進化版みたいなもんだろ

 

22: 名無しさん ID:7hx6v4jFM
ガンダムファイトしたい

 

23: 名無しさん ID:xTOLzopEH
あまりにもガシガシ動けるとゲロ吐くよ

 

24: 名無しさん ID:MZNITecb0
アーマードコアで対応くるかもしれんな!

 

28: 名無しさん ID:AoBvrfZOa
>>24
AC元々三人称視点だからなぁ

 

27: 名無しさん ID:AoBvrfZOa
教習シミュレーターとかシートとかちゃんとすれば結構本格的になりそうだよな
今あるレースゲームの資産を上手いこと使うのは予算的にキツいんかな

 

31: 名無しさん ID:0PGGLJFj0
搭乗者視点は割と簡単そうだけどな
プレステの初代ガンダムを作り直せば良いだけ

 

33: 名無しさん ID:0ZANt0TK0
>>31
あれ結構面白かったな
ガングリフォンみたいな操縦でガンダム動かすのちょっと感動した

 

38: 名無しさん ID:0PGGLJFj0
>>33
やたら難易度高かった記憶しか残ってねえ…

 

32: 名無しさん ID:6vQdhaKjM
PS2のがんだむせんきが
こっくぴっとしてん
あったよ

 

34: 名無しさん ID:msWIWRlX0
神経接続系ロボじゃないと合わなくないか?

 

37: 名無しさん ID:oA6y98PCa
ガンダムブレイカーがVRコックピット視点になったら流石に興ざめだな…

 

40: 名無しさん ID:VwJywteEM
VRは6DoFによる現実感が利点だから、コックピット視点を固定したゲームではメリットが発揮できない(デカい画面でゲームやるのと大して変わらん)
かといって、ガチでロボットに乗った視点にすると、上下動だけで酔って〇ぬ

 

41: 名無しさん ID:5QqPQUYP0
モーションセンサーとかでモビルトレースシステム頼む

 

44: 名無しさん ID:AoBvrfZOa
まあキチッとやろうとしたらコクピットのコントローラー部分も別でいるだろう
既存の手持ち型だとコクピット内視点でも操縦桿と手の位置がずれるし
そこまでこだわれる人にはそういうモード用意してそれ以外はFPS視点で揺れ抑制辺りがいい塩梅だろうな

 

45: 名無しさん ID:xTOLzopEH
ビュンビュン動くよりバトオペみたいな挙動がいいなあ

 

 

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