スパロボのVRフライトバトルシミュレーションゲームってどうよ?
1: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:29:47.060 ID:xrV/mdo30

VRモードはパイロット視点
基本飛んでる
地上を歩いたりする際はVRが解除されて外から機体を見る感じ
VR時は原作通りのスピードだとプレイヤーが死ぬから遊びやすいように調整してある

みたいなやつ

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2: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:31:03.201 ID:xrV/mdo30
もちろん接触時の衝撃とかも調整可能で
Gとか

 

3: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:34:14.017 ID:EMQMrujB0
これなら俺は「かわいい女の子のサブパイロットとクールなスーパーロボットでVRで戦う」がいいなあ

 

4: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:34:22.238 ID:rC9dGrlN0
基本飛んでて歩行時は外から見るってそれはロボである意味がないのでは?
エースコンバットでいいじゃん

 

5: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:38:56.650 ID:xrV/mdo30
>>4
走ったらたぶん吐く

 

7: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:44:59.099 ID:xrV/mdo30
でも確かに戦闘機との差別化はほしいな

 

8: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:49:10.690 ID:xrV/mdo30
宇宙空間での戦闘に限定すれば全て解決な気がしてきた

 

9: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:49:58.199 ID:EMQMrujB0
それはまあ格闘だよなあ

 

10: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:54:31.677 ID:xrV/mdo30
戦闘機との違いはやはり格闘の有無か
あとは揺れをどの程度再現するかだよなぁ
ロボにのって地上を走ったら上下の揺れやばそう

 

11: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:56:17.017 ID:X40d5OYYr
素直にVRマクロスとかVRボトムズがいいな

 

12: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:56:55.497 ID:xrV/mdo30
ラーゼフォンやエヴァみたいなタイプは大丈夫そうだけど

 

13: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:57:02.691 ID:EMQMrujB0
設定で揺れを大中小とやればいいな

 

14: 名無しさん 2020/03/20(金) 18:59:25.669 ID:xrV/mdo30

ボトムズなら走ってもそんなに激しく揺れないかもしれない
ローラーダッシュだし

普通にVRマクロスで良い気がしてきたわ

 

15: 名無しさん 2020/03/20(金) 19:00:56.658 ID:HMEWquhc0

エースコンバットのVRめっちゃ出来がいいのに

なんで日本は力入れてつくらんのだ 

いまこそ鉄騎を作れよ。戦場の絆をやれよ。夢をかなえるときだろう

 

16: 名無しさん 2020/03/20(金) 19:02:19.172 ID:xrV/mdo30
揺れを極限までおさえて更にユーザーが微調整できるようにしたら
「スパロボのVRバトルシミュレーションゲーム」でいけるかも?
人によっては限界まで揺れを抑えても吐いちゃってクレームきそうだけど

 

17: 名無しさん 2020/03/20(金) 19:06:33.972 ID:xrV/mdo30
VRだと格闘アクションとか難しいのかなー
距離感とか

 

18: 名無しさん 2020/03/20(金) 19:11:21.015 ID:rC9dGrlN0
VRじゃなくても格闘は手動では難しいでしょ
ガンダムゲームの格闘とかボタン一つでものすごい勢いで敵に追尾していって
近づいたら勝手に斬りつけるみたいなのばっかりだし
それだったら別に何の問題もないと思うよ

 

19: 名無しさん 2020/03/20(金) 19:15:27.501 ID:xrV/mdo30
なるほど
あれ?もしかして普通にいける・・・?

 

20: 名無しさん 2020/03/20(金) 19:17:10.250 ID:HMEWquhc0
VRなんだから目の前に鉄騎並みのコントローラを出して動かせばいいやん

 

21: 名無しさん 2020/03/20(金) 19:20:09.262 ID:ZAJU8Hf10
おっぱい揺れVRでいい

 

22: 名無しさん 2020/03/20(金) 19:25:02.668 ID:X40d5OYYr
戦場の絆みたいなやつでいいよ

 

23: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:00:18.554 ID:HMEWquhc0
スターウォーズのVRがかなりよかった
実際にコクピットのボタン押せたりして

 

24: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:02:30.228 ID:uYi/PAtfp
俺はガウェインに乗ってずっとC.C.見てる

 

25: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:06:28.991 ID:APWaxOMq0
ロボットアニメはアニメ的な嘘も含めてなのと
人型は基本的に3人称視点で映えるもの
コックピット視点だと特にスーパー系は装飾が邪魔だったり
回転系の技で視界グルグルでアニメのウソがばれて萎える
スターウォーズやエースコンバットは実在の戦闘機に近いからいいけど

 

31: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:30:57.280 ID:460nCsG/0
>>25
参戦作品をかなり厳選する必要があるな
とりあえずコンバトラーアウト

 

26: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:09:33.075 ID:X40d5OYYr
やっぱりボトムズだな

 

27: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:14:45.909 ID:82mmdq/wd
VRにするなら攻撃力は機体の大きさどおりにしてほしい
豆粒のようなオーラバトラーをチクチク攻撃する
ダイターンやガンバスターなんて見たくないよ
小型ロボだと戦術を考えてうまく立ち回らないと勝てないが
大型ロボは一撃で何機も建物ごと粉砕できるとか

 

28: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:17:09.028 ID:APWaxOMq0
>>27
小型ロボは戦闘力が低い代わりに建物に潜入する歩兵的な扱いができて
上手く協力して戦うみたいな

 

29: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:26:41.433 ID:460nCsG/0
大型機は出撃コストが高いとか

 

32: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:35:16.797 ID:APWaxOMq0
視点をロボットの目線固定にすると肩キャノン系は横が見えない
スーパー系は視野性悪くなる機体が続出
コックピット視点にすると機体によっては視野性悪くなって弱機体化
そもそも機体ごとに違うコックピット用意すると容量が・・・
ビルドダイバーズ方式で共通の汎用コックピットにするとそれはそれで萎える

 

33: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:42:57.724 ID:HMEWquhc0

確かにマジンガーのコクピットとか再現されてもやりにくくてしょうがないなwww

あとMSでもZからの全方位型コクピットはつまらないかもな

 

34: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:47:16.023 ID:APWaxOMq0
一番無難なのがロボットに意識を投影する形
ただ、特撮着ぐるみの人の気持ちがわかる
とにかくアニメのロボットは装飾過多

 

35: 名無しさん 2020/03/20(金) 20:50:23.166 ID:6Ux/asqV0
スパロボって好きなロボットが戦うのを見るのが楽しいんじゃないの?
パイロット視点で操作しても自機が見えないから面白くないと思うけど

 

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