ゴッドイーターってゲーム覚えてる奴おる?
1: 名無しさん ID:wzGGqdBnd
もう誰も覚えていない模様

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3: 名無しさん ID:sFmc/PsC0
どこで道を誤ったんや

 

5: 名無しさん ID:iqMnM/Vn0
モンハンが本気出したらそらね

 

6: 名無しさん ID:rPnSxNSed
なんであんなエロい格好で戦う必要があったんや

 

7: 名無しさん ID:4bfIOrG90
弾丸弄れるのは楽しかった
そんだけ

 

8: 名無しさん ID:2QskzxTMd
バーストの一発屋

 

9: 名無しさん ID:Xy789dft0
キャラゲーなんやしペルソナのコープみたいなのつけるべきやったな
男主人公オンリーにして恋愛要素いれて
腐女子ゲーになって主人公が最後しゃべるのがお決まりになるみたいなくっさいノリやって終わった

 

13: 名無しさん ID:uSKhQiN10
ポケモンもそうやけど二番煎じで売れた例なんてないってことを証明してくれたわ

 

20: 名無しさん ID:MZchDkVa0
>>13
モンハンがPSOの二番煎じなんやが

 

38: 名無しさん ID:uSKhQiN10
>>20
言うほどパクリかあれ
インスピレーション元ではあるけど

 

14: 名無しさん ID:J98f2bBJ0
2の意味不明シナリオ

 

15: 名無しさん ID:qZM72NTfM
エロいモンハンって絶対需要あるよな

 

18: 名無しさん ID:H+tjZNKs0
脳天破壊弾を最初に開発したやつだけは尊敬しとる

 

19: 名無しさん ID:gcPzg6uK0
正直無印体験版が1番おもろかったわ

 

21: 名無しさん ID:tOfOxoe2a
思い返すと初代バーストがイレギュラーなだけやったね

 

47: 名無しさん ID:xOuR5eIO0
>>21
初代もよくある難易度調整完全にミスったモンハンフォロワーやし
バーストがたまたま奇跡が起きただけや

 

25: 名無しさん ID:uPXazPWW0
完全版商法でついていけんくなったわ

 

30: 名無しさん ID:FBLURkeh0
アリサ台場シエルとくっそエロキャラ立て続けに作った神(ゴッド)

 

31: 名無しさん ID:ORzgDwGR0
ゴッドイーター→2が期待外れで瀕死 3で開発変えて死亡
討鬼伝→2でオープンワールドもどきに手を出して死亡
ソウルサクリファイス→面白かったけど単純にデルタが売れなくて死亡

 

39: 名無しさん ID:Xy789dft0
>>31
討鬼伝2は普通におもろいやろ
なんで評価低いのかわからんわ

 

50: 名無しさん ID:k0BqUCrfa
>>39
鬼の手の調整ミスとオープンワールドにした意味があんまなかったとこがなあ
せめて2の極までは出して死んで欲しかった

 

32: 名無しさん ID:58WH9BWCp
時速すごいやつやろ

 

33: 名無しさん ID:7aB7GY28d
もんスターのデザインだけは良かったな

 

48: 名無しさん ID:3zn/l1REp
ヒットストップないからスッカスカなんだよな

 

52: 名無しさん ID:1k90dPb60
一応コードヴェインがゴッドイーターの後継作品みたいなもんやろ

 

64: 名無しさん ID:MZchDkVa0
>>52
あれはソウルシリーズのパクリやん

 

94: 名無しさん ID:HIQV+XBc0
>>64
アニメ系でキャラクリが出来て、それなりに遊べるアクションゲーって意味ではコードヴェインはゴッドイーターの後継作
結局この辺のユーザー層が求めてるのって狩りゲーだとかソウルだとかじゃなく
可愛いキャラでそれなりのアクションゲーやりたいって需要だし

 

57: 名無しさん ID:UsW3mlH2a
VITA史上2番目に売れたのが2やぞ

 

62: 名無しさん ID:kFpVr38Y0
グラは唯一モンハンに勝ってたのにあっちがワールドとかいう本気出してくるからマジでなんの取り柄もなくなった

 

67: 名無しさん ID:m2TlcSzR0
見た目は中二病でエエが話や設定までそれはな
人間サイズのパシリムでエエのに
難しい単語や拗らせた話は要らんかった

 

69: 名無しさん ID:hmw52C/kd
キャラメイクが多彩で女キャラがかわいいくらいしかモンハンに勝ってるところないのがね

 

77: 名無しさん ID:5QKJskPca
完全版じゃないですレイジバーストです😏

 

79: 名無しさん ID:ZAnEYlP10
モンハンよりテンポ良くて好きやったで
敵一匹につき何十分も戦闘とかやってられん

 

87: 名無しさん ID:RciF6386M
ゴッドイーターPSPだから許されてたけどあの平面的なフィールドあかんやろ
バンナムゲーってPSP時代からながいこと平面的なフィールドのゲーム多かったよな

 

105: 名無しさん ID:IpZDgepoa
>>87
段差や坂が好きなんか?

 

118: 名無しさん ID:HIQV+XBc0
>>87
平面マップはユーザーが望んだ結果だぞ
ゴッドイーターって最終的にモンハン以上のハメゲーになるから攻撃をあてやすい平面が求められる

 

91: 名無しさん ID:J98f2bBJ0
モンスターがほとんど色違いだし動きもワンパターンで戦ってて楽しくないんだよな

 

98: 名無しさん ID:m2TlcSzR0
狩りゲーってキャラゲーにはピッタリなフォーマットやと思うがGEがコケたせいでな...
GEにキャラゲーとしての側面はあったよ

 

103: 名無しさん ID:6sfpb/bNd
パチンコパチスロには適合したもよう

 

140: 名無しさん ID:whIdSw1Ur
人の味方NPCが常に数人いるシステム大好きやった
ソロでも楽しく共闘出来て素晴らしいわ モンハンにも畜生以外の味方よこせ

 

160: 名無しさん ID:KLxwPHv+d
無印の当たり判定が理不尽だった頃が一番楽しかった

 

169: 名無しさん ID:ORzgDwGR0

リンドウ「実は生きてました」
ジュリウス「なんか助かりました」
ロミオ「復活しました」

ハードな世界観にしてるのにこれ乱発したのがあかんよな

 

185: 名無しさん ID:56/ijVGn0
>>169
ジュリウスまではギリ許せなくもないけどロミオだけはアカンわ

 

213: 名無しさん ID:tFCRCROUM
>>169
リンドウは許せる

 

217: 名無しさん ID:OuLSb7M70
>>169
正直リンドウさんで生還商法は終わるべきやったな
逆にどんなストーリーすりゃええのか見当もつかんが

 

490: 名無しさん ID:W0tVdaox0
>>169
まるでピクニックみたいなストーリー

 

173: 名無しさん ID:I7EiDxfF0
キャラを閃乱カグラ風にして敵キャラの超巨大おっぱいにローションを塗りたくるゲームにして復活させよう

 

191: 名無しさん ID:4ICtH2Uw0
ゴッドイーターは敵味方共にバランスが崩壊してる状態がなぜか釣り合いが取れてておもろかったわ
バランスを取ろうとしてからの方がめんどくさい要素が増えておもんなかった上に結局崩壊するからクソやった

 

198: 名無しさん ID:jKq4ztpj0
やり込みすぎて飽きたモンハンの代替物としては機能した

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1642483629/

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