『グラビティデイズ3』を求めてるのは俺含め20人ぐらい説
1: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:02:18.72 ID:PEQnkGrU0
360度の空に落ちる感覚最高だったよなー
ちょっと戦闘アクションが単調だったけど、
世界観やらシステムは良かったと思うんだ

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2: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:03:26.61 ID:PEQnkGrU0
360度ぐるぐる落ちまくるのはこれでしか
味わえないのがもったいない
みんな、やっぱり酔ったりするのかな?

 

3: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:04:56.05 ID:CGEH9dIp0
2でおなかいっぱいになったわ

 

5: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:06:12.59 ID:9SrWpQsZ0
綺麗に終わったしいらんでしょ

 

7: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:08:08.69 ID:SqXFrfEY0
UE5のデモのラストシーン見てあれくらいの情報量で新作出してほしいって思った

 

9: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:08:47.92 ID:egeZE9yd0
続編ほしいけど2のオンライン打ち切りみるにまずないな

 

11: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:10:17.90 ID:QNdh5mGh0
ジャパンスタジオってアーティスティックなセンスと技術は高いと思うんだけどいかんせんゲームの中身が……ね

 

12: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:10:34.88 ID:2euLV5MM0
PS5で出せ

 

14: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:11:52.69 ID:PEQnkGrU0
空に落ちる感覚はマジで唯一無二だと思うんだよね

 

17: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:13:02.65 ID:PEQnkGrU0

no title

この空に落ちれるんだぜ
もうアクセシビリティで無理やりボタン配置変えて
カメラぐるんぐるんよ

 

20: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:14:56.97 ID:kxv9riPD0
まじでもったいない
めちゃくちゃ面白そうなのにそんなに面白くなかった

 

21: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:14:57.11 ID:PEQnkGrU0
オンライン機能も宝探しみたいなのが
地味に面白かったけど
サービス終了しちゃったしね。・・

 

22: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:15:17.96 ID:KIzYSAig0
しかしその落ちるシステムが全然ゲーム的に活かされてなかったというかなんというか… グラフィックスとかの綺麗さは良かったんだけどな
アクションADVとしての面白さがイマイチだったね

 

24: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:17:05.01 ID:PEQnkGrU0
>>22
うん
仰る通り、近接戦闘はハッキリ言って出来が良くなかった

 

23: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:16:24.69 ID:PEQnkGrU0

ディレクターの外山って人の作品も

・サイレントヒル
・SIREN
・グラヴィティデイズ

と、マジで最高なものばかりだわ

 

25: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:18:09.67 ID:T3kS6Kh/0
>>23
ここまでハズレない人珍しい
サイレントNTだけミスってるけど
デイズは3は蛇足になるだろう
2で完全にやりたいこと全てやれたらしい

 

30: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:25:33.35 ID:Nkslt2/E0

>>25
> 2で完全にやりたいこと全てやれたらしい

3は無理っぽいな、やっぱ・・・orz

 

80: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:56:05.81 ID:7PVCOaz50
>>30
無理ってかストーリーが綺麗に完結してるからなー
個人的にはダゼアクション使ってもっとミニゲームを遊びたかったなと思ったバイトとかタイムアタックとかさ
ミニゲームは1のも面白かったんよ

 

27: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:22:07.41 ID:S/EKZF0A0
2で話が完璧に完結してるやん

 

31: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:26:53.62 ID:KIzYSAig0

ほんとグラフィックはすごい好みだったわ
和ゲーはこういう感じをつきつめていったらいいのにね

陰影の強めなトゥーンシェーダーというか何というか…

 

33: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:29:58.90 ID:ftyML9LeM
重力キックやる時に遠くの敵の方優先的に反応するのなんなんだよ
届かねえわ、壁にキックするわ、すげえイライラした

 

34: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:30:13.29 ID:x6SZR7qx0
1は面白かったな
BGM含めた雰囲気も良い
2はなんか違う

 

35: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:30:36.09 ID:i1yw2yS1M
デイズみたいなグラでJRPGを作ってほしいんだよ
ファーストが作るJRPGを見てみたい

 

36: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:30:49.36 ID:1SFyoOnGd
無重力のフワフワ感にスピードをつけてたらよかったかもね
移動とかもめんどくさかった
移動するだけで楽しいスパイダーマンを見習うべき

 

37: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:32:17.22 ID:nds9oF2z0
グラフィックの質感はいいな
こういうのでオープンワールド作ってほしい

 

38: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:32:52.83 ID:ceBEwXv40
評価面はゼノクロみたいな感じだわ

 

39: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:33:51.95 ID:QNdh5mGh0
2は据置向けになってなんかめんどくさいゲームになってたな

 

40: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:33:58.12 ID:o8wknxAh0
グラや世界観が最高だから出してほしいとは思うけど
外山が2で完結したって言ってるからないと思うよ

 

41: 名無しさん 2020/05/15(金) 22:33:59.27 ID:Yd8Z8wN20
2になると新鮮さがなくなって空に落ちるのと飛ぶのと何が違うのかよく分からなくなった
なんか途中でやめてクリアしてないわ

 

46: 名無しさん 2020/05/15(金) 23:05:10.58 ID:fABuUQL00
1は良かったけど、2は途中でやめてしまった
結局、映画泥棒の正体は分からず終いだったな

 

49: 名無しさん 2020/05/15(金) 23:11:28.16 ID:T23AsGNuH
もうちょっと設定を追える細かいイベントが欲しいと思った

 

50: 名無しさん 2020/05/15(金) 23:12:16.29 ID:4lkIaZuJ0

アイデア倒れだったな
重力の方向をいじれて立体的街をオープンワールドで再現
色んなことが出来そうなすごいアイデアなのに
ほとんど活かせてなかった
絶対的にコンテンツのボリュームが足りてない

でも音楽だけは本当に最高

 

52: 名無しさん 2020/05/15(金) 23:13:55.38 ID:DeCUx45Pp
難易度どれにしても空中操作でミサイルとミサイル当てたりするとこの難易度変わらないのとか地味に辛い
あれ絶対何人も諦めてるわ

 

51: 名無しさん 2020/05/15(金) 23:12:35.56 ID:CqT/iq/w0
2はつまらなかったのかぁ

 

57: 名無しさん 2020/05/15(金) 23:24:22.86 ID:4lkIaZuJ0

いや、1に比べてつまらんってことはないよ
1のそのまま続きって感じだし
でもPS4でvitaレベルの作品はちょっと

作品のレベルはニーアオートマタとかと似たような印象持ってる
あっちはキャラ人気と狭い所を狙った世界観とストーリーで受けたけど
グラビティデイズは中途半端に王道

でも王道ならもっとボリュームがないと保たんよって感じ

 

60: 名無しさん 2020/05/15(金) 23:37:43.50 ID:xyBMxjh/0

題材は良かったけど
引き込むストーリー展開がウンコってたな。

もっとミステリー寄りに作れば良かったのに

 

63: 名無しさん 2020/05/15(金) 23:55:08.44 ID:0A1pR8nM0
2はPS4最高傑作

 

66: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:00:14.50 ID:bCSvgtmk0
フリプで2やったときは、街の作り込みや世界観が帝国少年や西野亮廣の絵本みたいで興奮したけど
なんか途中から急激に飽きてやめてもうた

 

67: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:00:17.14 ID:RT7uUxnT0
2はボリュームがすごいって謳ってたけど1で十分だったな
サブクエ無駄すぎ

 

69: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:12:21.93 ID:QXoS48nq0
ステルス要素がストレスだった
なんのために自由に空を落ちれるのかと
地面を這いずり回される意味がわからなかった

 

70: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:12:28.34 ID:v8L0U7r+0
2そんな悪かったかね?
でも3は要らんな進化がなさすぎる

 

71: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:19:48.04 ID:aSwFrimhM
2でフレームレート半減しただけでもやる気失せたのに
ゲーム内容もアクション制限されまくりでイライラMAX

 

72: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:20:51.29 ID:a5slK9rbM

2も良かった
モードチェンジできるのと、ストーリーの〆が良かった
でも、やれる事は全部やった感じで、遊んでてマンネリ感があった

重力操作で空を飛ぶってのは今やってても楽しいから
新作を作るなら、そこだけ残して、他を大きく弄らないとダメだろう

グラビティデイズをベースにサイキックフォースっぽいのを作って欲しい

 

73: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:26:29.56 ID:czZt02W00
世界観とキャラは良かった
ストーリーと戦闘を改善した精神的続編っぽいの出ないかな

 

74: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:28:31.07 ID:3t4GsdDn0
なんかソニーゲーって無性に続編が欲しくなる
ソルサクやパタポンの新作やりたいなぁ

 

78: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:41:12.73 ID:nlch4c5S0
1はDLCの消火がな

 

79: 名無しさん 2020/05/16(土) 00:48:00.01 ID:ag0ez4oQ0
フレームレート低かったけど最高に面白かったわ
知らんプレイヤーと写真を介しての宝探し最高だったよな

 

84: 名無しさん 2020/05/16(土) 01:16:35.15 ID:Sm/FxHYA0
1フリプでやって2自分で買うぐらい好き

 

85: 名無しさん 2020/05/16(土) 01:20:32.07 ID:K0YQlpmF0
あの世界ほんと好きだわ
フォトモードで写真撮りまくったのはこのゲームだけ

 

86: 名無しさん 2020/05/16(土) 01:24:16.65 ID:D0Xu41uv0
このゲーム落ちるってのを売りにしてる割に落下スピードがおそすぎて全然落ちてるって感覚に感じられなかったんだよな
もっと心臓がギュってなるぐらいのスピード感が欲しかった

 

89: 名無しさん 2020/05/16(土) 01:43:41.91 ID:oJvXJ48Ba
重力操作というせっかくアイデアがゲームに消化されてなくてガッカリだった

 

90: 名無しさん 2020/05/16(土) 02:07:59.27 ID:frNqFlsm0
コンセプト、世界観、キャラクター、音楽、グラフィックは世界で一番好きなレベル
プレイステーションスタジオで多めに予算持たせて本気で作ってくれたらなぁ
可能性って意味では世界で1000万本狙えるソフトだと思う

 

91: 名無しさん 2020/05/16(土) 02:46:27.14 ID:61RPXiNv0
最初は独特の感覚に興奮するけど、よく考えたらダッシュで町中移動してるその辺のゲームと何も変わらん
あまりに幅が狭いし、最悪なのは1の方が面白かったってこと
それに戦闘が全く面白くないので続編は出すに出せんだろう

 

92: 名無しさん 2020/05/16(土) 03:22:03.50 ID:onQFjLVMp

1はそこそこ楽しんだ

2は見た目が少し良くなった程度でプレイ感は変わらず、せっかく入れたオン要素も中途半端だったなって印象しかない

 

98: 名無しさん 2020/05/16(土) 09:58:05.86 ID:MTSTuQvh0
キトゥンがB2だったら何倍も売れてたしPS4本体も売れてた

 

99: 名無しさん 2020/05/16(土) 10:05:27.63 ID:K0YQlpmF0
は?
キトゥンいいだろ
臭いんだぞ

 

100: 名無しさん 2020/05/16(土) 11:32:06.68 ID:8Cfyi/yxd
2Bとちがってキトゥンは大衆向け狙えるキャラだったと思うよ

 

102: 名無しさん 2020/05/16(土) 11:45:47.79 ID:zMHJyUDP0
グラ良くしてもフレームレート下がったら台無しやでホンマ

 

105: 名無しさん 2020/05/16(土) 12:38:27.61 ID:WSDj3tbT0
1は1作目としては上々、チャプターセレクト欲しかった
2はシステム的にもストーリー的にも1踏みにじって出来上がったクソという
態々形態3つに分けたうえ爽快感ないへんてこな変身もいれて何考えてるんだろう
あと、落下下限あって元の場所に戻るあの仕様もあまり好きじゃない、ループさせたら

 

106: 名無しさん 2020/05/16(土) 12:39:11.47 ID:frNqFlsm0

no title

no title

no title

no title

no title

この世界観とキトゥンは唯一無二の魅力を持ってるからもっとゲーム性を磨き上げて欲しかった
そしたらミリオン狙えるタイトルだったと思う

 

108: 名無しさん 2020/05/16(土) 13:05:08.67 ID:Rx9QzWRp0
>>106
ほんと面白そうなんだけどな
やっぱ戦闘が駄目だったかな
あと割とスピード感も足りなかった気が

 

109: 名無しさん 2020/05/16(土) 13:09:09.24 ID:frNqFlsm0
>>108
戦闘が大味すぎたね
スピード感に関してはUE5のデモの飛行シーンくらいが理想だな
あのデモを観て真っ先にGRAVITY DAZE作って欲しくなった

 

111: 名無しさん 2020/05/16(土) 14:42:53.45 ID:xo7Av6AB0
普通に1も2も面白かったけど唯一不満なのが日本語音声じゃないこと
字幕見るのだるいからアニメみたいに日本語で喋らせてほしいわw
ディアブロ3をみならってほしい

 

112: 名無しさん 2020/05/16(土) 14:49:37.25 ID:CM6m2Wc40
あの空中を動きまわるシステムが、ヒットしない原因。
普通のアクションにしておけばよかったのに。

 

113: 名無しさん 2020/05/16(土) 15:04:40.02 ID:ZVG51iSLH
vitaのジャイロ操作だと画面の中に別の世界があるようでワクワクしたけど
PS4で固定のモニタ越しにプレイしても全然おもんないんだよなあ

 

117: 名無しさん 2020/05/17(日) 00:24:19.93 ID:ywSCuc+70
今さらだがVRならワンチャンあった(過去形

 

119: 名無しさん 2020/05/17(日) 07:31:17.21 ID:wveUQaQS0
>>117
絶対ゲロ吐くわ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589547738/

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