ゲリラ「PS5『ホライゾン』のロードはほぼゼロ、最初の読み込みも一瞬で終わる」
1: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:23:45.49 ID:IcqYtKoN0

PS5『Horizon Forbidden West』は2021年発売予定。ロード画面はほぼなし、広大な北米西部の端から端まで超高速でファストトラベル可能
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200618-127938/

>PS5のカスタムSSDによって、ロード画面はほぼなくなるとJonge氏は説明。
>マップの端から端までのファストトラベルや、チェックポイントからのリスタートは超高速。
>ゲームを起動すると、すぐに遊び始められるそうだ。

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156: 名無しさん 2020/06/18(木) 11:04:31.01 ID:Sp4pbf3Ya

>>1
真面目な話、ロード時間が一定以上に短くなることに魅力を感じないんだが・・・

そりゃ頻繁に1~2分ものロードが挟まるようだとプレイに支障が出るから良くないけど、
今どきのゲームは、ロードは長くてもせいぜい20~30秒くらいのもので、
それもそんなに頻繁にロードが入ってくることも無いからな

それこそ、ファストトラベルの時に、20~30秒程度の待ち時間が発生しても気にならん

むしろ、長距離移動なんだから、演出として多少の待ち時間があった方が自然で、
長距離移動が待ち時間ゼロだとテレポーテーションしてるみたいで違和感すらあるわ

 

168: 名無しさん 2020/06/18(木) 11:13:39.58 ID:J+DK/6vz0
>>156
最低10秒以内所望
30秒とか許されるのはゲーム開始時の初期ロード位だ
まあ、今やってるボダラン3もっと長いけど

 

271: 名無しさん 2020/06/18(木) 12:23:54.76 ID:Ct+PoQSp0
>>156
ゲームデザインが変わらない限りはそうだろうね。
俺なんかには想像もつかないような、PS5にしかできない画期的なゲームができたら素敵だ。

 

427: 名無しさん 2020/06/18(木) 21:41:39.62 ID:dbhP6hC6d
>>156
PS5でロード皆無に慣れたら同じ事言えなくなるよ
GOWで挑戦してたけど、ワンカットで最後まで進むアクションも容易になるし、ラチェクラのように瞬時に別のステージに切り替わる演出とかアイディア次第で、これまで不可能だった事が可能となる方が大きい
ロードをユーザーが望むなら、あえて差し込むことも出来るが逆は不可能

 

3: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:25:15.71 ID:vM4jYv+hM
いいね

 

4: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:26:09.03 ID:L/v2gYpja
ほぼないってCS民からみた体感だと思う
あまり誇張して言わない方が身のためになるんじゃ

 

5: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:27:30.22 ID:gaL1QXE10
コロナで大変だと思うけど頑張って欲しいよなー
アーロイ続投だから日本市場には向いてないのがちと悲しいがw

 

6: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:28:21.80 ID:/Hp9u4US0
これは確かめないと鵜呑みは出来ない。

 

9: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:30:29.05 ID:wrE8/1II0
この間の生放送は
ホライゾンとスクエニのアレとバイオが俺的にささった

 

10: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:30:31.59 ID:At5iK+Tva
このゲームに限らずだけど本当にロード無しならロード中に読めるtipsをメニューから読めるようにしてほしい
あれないと説明不足のゲームが多い

 

11: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:31:16.74 ID:tDSQm6jB0
嘘クセそういうのはgta5流した時にやれよw

 

14: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:32:25.35 ID:AgNxNY08d
この前のラチェクラ動画でその片鱗を見せてたからな

 

15: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:33:51.41 ID:30RV81M9r
本当にロードが売りならPVもそれに則したものにしてほしいわ
意識してたのラチェクラだけやん
ラチェクラも結局ロード誤魔化し演出あったけど

 

17: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:34:23.45 ID:Xc/Tvt6zd

ロード速いと連呼するだけで、ただの一度もそれを実機で見せたことがない

お察し

 

37: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:42:44.62 ID:mddL53YK0
>>17
今見せても、開発初期段階だから当てにならないと言われるだろうな

 

25: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:36:41.49 ID:H2TIydE/0
まぁゼロにはならんわな

 

28: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:37:46.38 ID:S4Ed4Zh6a
死にゲーのロードはイライラするけど
そこまで気になるか?ロードの長さって

 

35: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:41:28.18 ID:hgg7Dti70
ファストトラベル待たないのはいいが
そもそも短い時間で頻繁に使うもんじゃないしな
クエストとかお遣いないゲームだと一度行った場所何度も行くことないし

 

41: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:45:07.63 ID:bCMobnqR0
>>35
今までは頻繁にロードしないようにゲームを作っていたがその規制が無くなったゲームがつくれるようになる

 

36: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:42:43.78 ID:4RhCMSJX0
配信中に20秒近いロード頻発されると間が持たないだろうし
PS5に乗り換える配信者続出だろうねぇ

 

39: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:43:44.55 ID:sNwT874D0
すでにSSD内に読み込んであるデータの書き出しがなくなるのはわかるけど
オープンワールドのゲーム立ち上げ時の最初の読み込みがほぼなくなることなんてあるんか…?

 

45: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:49:14.77 ID:RZJ0HQPp0
GTA5の最初のロードがどれだけ短縮するか気になる

 

49: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:55:45.57 ID:+zEHMvNQ0
そーいやコレご自慢のUE5じゃないんだよな

 

201: 名無しさん 2020/06/18(木) 11:33:54.20 ID:ErPQ86PU0
>>49
アンリアルエンジン5じゃなくて、
ゲリラは自分で開発したデシマエンジンだね

 

53: 名無しさん 2020/06/18(木) 09:58:44.63 ID:2W/hjI7o0
まあ2秒以内なら暗転演出を挟んだくらいにしか感じないだろうな
実機1時間プレイ動画とか出したほうがいいよな
それでも無い物は分からないし伝わらない気もするが

 

56: 名無しさん 2020/06/18(木) 10:02:22.09 ID:Zyb5utj/M
2021年発売じゃまたゼルダとかち合いそうだな

 

60: 名無しさん 2020/06/18(木) 10:03:46.86 ID:hToaitvE0
結局ここの奴らが信じない、信じられないほど革新的な技術だって事だな
「目で見るまで信じない」って未確認生物を相手にしてるようなもん
まあ実際に確認した後でも難癖付けて叩くんだけどな
この技術が今後ゲームの枠を超えて使用されるってことすら理解してない

 

62: 名無しさん 2020/06/18(木) 10:06:00.41 ID:QVpVR/tN0
ロードはあるより無いほうが良いに決まってんじゃん

 

63: 名無しさん 2020/06/18(木) 10:06:03.19 ID:9w8wbK0Id
また「ほぼ」か
SONYは「一応できるけど実用に欠ける」ってものが多いから不安

 

68: 名無しさん 2020/06/18(木) 10:09:14.42 ID:bex5wSCW0
>>63
完全に0にできないならそう言うしかないからな
ここから先さらに進化させていけば0.1秒とかになるかもしれん

 

99: 名無しさん 2020/06/18(木) 10:24:48.90 ID:zzKiD/lP0
別に完全に読み込みなくなるんじゃなくても、ストレスを感じないぐらいすぐに読み込み終わるだけで快挙でしょ

 

92: 名無しさん 2020/06/18(木) 10:20:04.07 ID:ENuP/P760
良いね
できれば3月くらいに出して欲しいな

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1592439825/

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