コーエーテクモHD、2Qは売上高4%減、営業益26%減 一部タイトルの販売が計画を下回る 
1: 2019/10/25(金) 16:11:51.28 ID:41FBT+3u0
コーエーテクモHD、2Qは売上高4%減、営業益26%減 一部タイトルの販売が計画を下回る 米Marvelと組んだ初の海外有力IPタイトルも発売
https://gamebiz.jp/?p=251666

コーエーテクモホールディングス<3635>は、10月25日、2020年3月期の第2四半期累計
(4~9月)の連結決算を発表、売上高165億6400万円(前年同期比4.8%減)、
営業利益34億3900万円(同26.6%減)、経常利益60億7700万円(同29.2%減)、
最終利益59億3100万円(同5.7%減)となった。

大型タイトルの発売を第3四半期以降に予定していることに加え、
上半期において一部タイトルの販売が計画を下回ったことで減収減益で着地した。
なお、主力のエンタテインメント事業は、売上高148億7300万円(前年同期比5.0%減)、
セグメント利益30億2300万円(同27.7%減)となった。

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2: 2019/10/25(金) 16:13:06.46 ID:41FBT+3u0
ファイアーエムブレム 風花雪月(全世界)
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3(全世界)
ドラゴンクエストビルダーズ2(欧米)
進撃の巨人2 -Final Battle-(全世界):22万本
ライザのアトリエ(日アジア):16万本

6: 2019/10/25(金) 16:15:12.15 ID:RZLWY3kn0
Fate無双かジョジョ無双出たら久々に無双買ってやるからはよ

7: 2019/10/25(金) 16:18:41.20 ID:8vQcJbALM
進撃って海外じゃ人気ないんかな

326: 2019/10/25(金) 23:13:10.60 ID:SvGHpyfS0
>>7
マンガ・アニメとゲームは別だ。
コーエーのコラボゲームはブランド力ない。

8: 2019/10/25(金) 16:18:58.66 ID:Deo7cfuja
コーエータイトルは進撃2とライザのアトリエしか出ていない

9: 2019/10/25(金) 16:19:53.40 ID:9LB3R9Xaa
進撃は完全版だろ?そりゃ売れんよ

10: 2019/10/25(金) 16:20:45.04 ID:vtq1+Vod0
ライザのアトリエの初週15万はやっぱりアジア合算だったな

12: 2019/10/25(金) 16:22:31.97 ID:/UDLIDu20
>>10
いやアジア1万だろ

13: 2019/10/25(金) 16:23:03.51 ID:vtq1+Vod0
>>12
過去の実績からそれはねえよw

11: 2019/10/25(金) 16:21:40.75 ID:XJJnkc1P0
進撃2は悪くなかったけど2本も買うかってなると
無いわな

15: 2019/10/25(金) 16:23:47.70 ID:Z9lePsO6M
仁王2と三國志14にP5Sと年明けに固まってるが次はどうなるかな
例の500万ソフトってPS5で出すつもりか?

118: 2019/10/25(金) 17:28:59.10 ID:WN+syC6G0
>>15
500万売る気ならPS5じゃ無理だろ。全然普及してねえんだから
PC/PS4は外せん

17: 2019/10/25(金) 16:24:47.13 ID:KlKXPNhVd
予想1部タイトルは何だろう?
本命マーベル
対抗ビルダーズ2海外
大穴FE風花夢月

63: 2019/10/25(金) 16:51:13.76 ID:qdGofpUCa
>>17
マーベルとFEとDQB2はあり得ない
開発委託=ゲームが売れようが、1本も売れなかろうが収益は同じだから

あり得るのは
進撃の巨人
ライザのアトリエ
仁王
スマホタイトル
だけ

65: 2019/10/25(金) 16:54:16.33 ID:nV97mEEF0
>>63
上半期という言い方だから第1四半期の1~3月発売のタイトルも候補にあがるんじゃ?
自分は3月1日発売のDOA6あたりが怪しいと思ってるが

71: 2019/10/25(金) 16:58:04.99 ID:ENvOrtod0
>>63
まあ売れた本数によって変動するって契約をしてた場合は別だけどな
子会社じゃないからそういう場合もある、もちろん開発だから最低値は保証されてるし、それに沿って予算を組むから個別での損はでないが
利益の伸び、影響するし、収益の計画を下回る要因になる事はある

20: 2019/10/25(金) 16:25:11.84 ID:Deo7cfuja
Q3も微妙な感じ

黄昏DX
無双オロチ3完全版
モンスターファーム

22: 2019/10/25(金) 16:26:22.22 0
no title

24: 2019/10/25(金) 16:27:45.75 ID:8FiT7KFb0
>>22
仁王リピート直線ぱねぇ

25: 2019/10/25(金) 16:28:06.29 ID:nMfEodhBM
>>22
評価はともかく風花の売り上げは微妙だしな
ここで読み間違えたのか

123: 2019/10/25(金) 17:32:06.02 ID:WN+syC6G0
>>25
風花歴代2番目くらいに売れてるんじゃね?
DL率相当高いだろ

23: 2019/10/25(金) 16:26:33.90 ID:LO/untnna
コエテク発表の決算ページ見ると
FE好調、好調、好調、好調…って好調ばかりで
「売れた」とか「好調」って書かれてないの
ドラクエビルダーズ2の欧米販売くらいなんだが

28: 2019/10/25(金) 16:28:48.18 ID:vtq1+Vod0
>>23
計画を下回ったのはスマホだろうね

30: 2019/10/25(金) 16:29:16.92 ID:tbzVK9jDd
>>23
他社ブランドで好調なんか書かれてないぞ
FEもDQBもMUAも発売したとしか書いてない
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20191025.pdf

26: 2019/10/25(金) 16:28:16.37 ID:fdbNPmO10
来年発売の仁王2がどうなるかだな
前作並みに売れるかどうか

34: 2019/10/25(金) 16:31:14.38 ID:ENvOrtod0
こんなかで売れないといけないのがあったとしたら進撃くらいだな
仁王は過去タイトルだし、予想を遥かに超えて伸びてる作品、アトリエも歴代の中でもトップクラスだし
マベは売れてないし風花もまぁ前作に比べると微妙とはいえ、開発のみだから直接利益に関係はない

39: 2019/10/25(金) 16:33:32.14 ID:zo4x+yf9d
進撃が期待よりイマイチだったのかな
でもあれただの完全版でしょう?
下請けタイトルは持ち出しあったりインセンティブ大きい契約じゃない限りは影響小さいだろうしなあ

42: 2019/10/25(金) 16:35:42.64 ID:vtq1+Vod0
進撃 22万本
仁王 19万本(リピート)
アトリエ 16万本(シリーズ最速初動)

シリーズ比では売れてるとはいえ大企業としてはあまりにも寂しい数字
100万売れる自社IPをもっと作らないと生き残れないんじゃね

52: 2019/10/25(金) 16:40:46.93 ID:pg35T5CU0
>>42
そういやそうだな
広く浅くでやってんのかな

44: 2019/10/25(金) 16:35:52.82 ID:8RzoBCfD0
そもそも進撃って1→2の時点で激減してなかったっけ
まぁ原作の人気が落ち着いたのもあるだろうけど

45: 2019/10/25(金) 16:36:32.61 ID:KlKXPNhVd
進撃が22万も売れたら上出来じゃね?
俺はマーベルだと思うわ

46: 2019/10/25(金) 16:36:53.47 ID:arUTbpUq0
前年度が最高益かなんかなんで26%減とは言えまだ好調だよ

59: 2019/10/25(金) 16:47:59.71 ID:zAYHTUU+0
>>46
実際今期のUBIより利益出てるからなw

51: 2019/10/25(金) 16:40:24.94 ID:D5eUYeKEM
なんだかんだ仁王って成功だったんだな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571987511/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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