『軌跡』シリーズ次回作、登場人物はほぼ入れ替えで戦闘は「リアルタイムでアクション要素のあるバトル」に
1: 名無しさん ID:pUK3QzOR0

日本ファルコム『軌跡シリーズ次回作』は「リアルタイムでアクション要素のあるバトル」「登場人物はほぼ変わる」

http://ryokutya2089.com/archives/35331

ファミ通最新号より

近藤社長インタビュー
「次回作は創2ではない。創は本作(創の軌跡)きちんと終わる。安心してください(笑)」
「これまで描かれなかった場所が登場」
「新たな場所、組織、人物の情報が意外と創の軌跡にでてくる。本編、無限回廊やEXシナリオを進めることをオススメ」
「ATバトルは無くなる。創の軌跡が最後」
「ATバーはなくなりかなりリアルタイム性が増しアクション要素の入ったコマンドバトル」
「ほかで見たことがないタイプのバトル」
「登場人物はほぼ変わる。今までの重要人物が出てくることはあるが物語を動かすキャラは一新。そのヒントは創の軌跡の随所にある」

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3: 名無しさん ID:IW9GA5zfd
アクション要素の入ったコマンドバトル
…結局コマンドなのか

 

4: 名無しさん ID:ktWqQcM4r
>>3
完全にアクションに寄せてしまうとイースになってしまうからな

 

5: 名無しさん ID:LTiDGObo0
FF7リメイクみたいな感じにするんか

 

6: 名無しさん ID:JYdq9tXca
那由多?

 

8: 名無しさん ID:pZTA4wU00
KHみたいにするんでしょ

 

10: 名無しさん ID:LHQgWtCM0
リアルタイムでスィーって移動するのか

 

12: 名無しさん ID:8TfjcWIL0
>>10
大奥記のおドムかな?

 

14: 名無しさん ID:pJd7C9rkd
イースじゃダメなのか?

 

17: 名無しさん ID:rZvcty4t0
イースのノウハウがあるからアクション化もすんなり移行できるだろうな

 

19: 名無しさん ID:xSzepKOcd
それもうツヴァイとかぐるみんとか那由多だろ

 

30: 名無しさん ID:/5cUi1uX0
VPみたいなのとも違うのかな

 

53: 名無しさん ID:FZUa6AY40
FF7Rみたいにコマンドバトルが強めのアクションなのか
アクション強めのコマンドバトルなのかが気になる

 

54: 名無しさん ID:hlry7xw7M
ARPGって聖剣みたいなやつを指すんじゃねーの?
コマンド選んでる間に歩けますとかドラクエ10かよ

 

60: 名無しさん ID:fdQBsaS4a
わざわざモデルチェンジするって事はキャラモーションに相当な自信があるって事だ

 

63: 名無しさん ID:q1JMMFVC0
戦略性のあるリアルタイムアクションRPGで軌跡とか言われるとGCのガンダム思い出すな。

 

64: 名無しさん ID:FZUa6AY40
ずっと新エンジン作ってるって言ってたけどこの為の新エンジンだったのか

 

66: 名無しさん ID:rZvcty4t0
アクションならイースで慣れてるだろうしひどいものにはならないとは思うけどね

 

68: 名無しさん ID:0ZS4druL0
今の割り込みして無双出来るの好きだったのに

 

71: 名無しさん ID:yomygPGpa
あれ
まだお話完結してないのにキャラ変えて大丈夫なの?

 

72: 名無しさん ID:rZvcty4t0
>>71
そんなこと言ったら空から零、閃にメインキャラ一新してるがな

 

80: 名無しさん ID:aKjT4RyN0
7Rみたいななんちゃってアクションでええぞ

 

86: 名無しさん ID:30FZr5J80
いいかげんに前作キャラ出すなよ
新キャラだけで勝負しろよ

 

87: 名無しさん ID:rZvcty4t0
>>86
それは世界観が同一って事でシナリオ上全く出さないってのは難しいんだろうな
例えば政治的な話になった時各国の首脳とかが出てこないと話を進められないとかあるだろうし

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1598426712/

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