ザキングオブファイターズ97の思い出
1: 名無しさん ID:+Tc9CVDT0
チョイ・ボンゲが強い

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58: 名無しさん ID:MYjjT3IZ0
>>1
チャン・コーハンもなんか強キャラ

 

135: 名無しさん ID:EfmAxmR/0
>>1
そいつ毎回強いぞ

 

2: 名無しさん ID:fMFotnuF0
飛び道具がまた飛ぶようになった

 

3: 名無しさん ID:W0tQmfz50
パワーチャージ

 

4: 名無しさん ID:h25hc3pY0
94.95しかしたことない

 

6: 名無しさん ID:9EmBK0u80
→↙→

 

8: 名無しさん ID:hCSkjePSd
暴走キャラとオロチチーム使ってるやつを見た時の興奮

 

9: 名無しさん ID:kgrg1wlo0
必殺技が暴発する

 

10: 名無しさん ID:AHmA7K3oM
八乙女暴発

 

11: 名無しさん ID:hCSkjePSd
暴走庵を出すのに失敗して94京になる

 

13: 名無しさん ID:ILsuFPsu0
意外とパワーチャージ永パ出来るやつは少なかった
動きが早すぎて暴走庵も扱いきれず暴走レオナばっかやった

 

18: 名無しさん ID:hCSkjePSd
>>13
弱パン空キャンしてパワーチャージ難しいよな

 

14: 名無しさん ID:hCSkjePSd
一番ストーリーが良いKOFやのに
デモが適当やったのが残念
絵も汚いし

 

20: 名無しさん ID:W0tQmfz50
>>14
三種の神器チームのEDは良かった

 

16: 名無しさん ID:pKeQ6U4TM
暴走庵のコマンドミスって日本チームになっちゃう

 

17: 名無しさん ID:kgrg1wlo0
投げキャラ強かったのこのころだったか?

 

19: 名無しさん ID:leSk5OUW0
中華圏でこれだけすごい人気なんだっけ?

 

22: 名無しさん ID:hCSkjePSd
超必殺投げを3434で出せるのがよかった

 

23: 名無しさん ID:KJkYixLg0
パワーチャージ永パやね
当時ワイが小学生で、何回乱入してくる中高校生の人を倒しまくってたらトイレに呼ばれた
コツ教えて欲しいのかな?と思って付いてったら1500円カツアゲされた

 

24: 名無しさん ID:kgrg1wlo0
今でも特定キャラ以外BGMなしは失敗だと思う

 

30: 名無しさん ID:hCSkjePSd
>>24
あれは失敗やんな
チームステージとチームBGMはほしいわ

 

25: 名無しさん ID:GPhJSNYO0
飛び道具飛ばなくしたのは思い切ったなと思ったけどじゃあ闇払いも飛ばないようにしろよと思った

 

29: 名無しさん ID:1SXvFZri0
オゥーア!オゥーア!オゥーア!ヘェッ!ヘェッ!ヘェッ!ヴァーゥヴァーゥヴァーゥ!ヴァーゥ!
K.O. キョーォォオオ!!

 

31: 名無しさん ID:x0y0Ey5Y0
ブルーマリーの超必からバーチカルアローが繋がるのすこ

 

39: 名無しさん ID:kgrg1wlo0
一番KOFが盛り上がってたのはこれあたりか
完成度は98だけど次はもうないって感があったし

 

46: 名無しさん ID:mXEJIK3Ua
>>39
なんだかんだで一番好きなKOFタイトルだったわ

 

42: 名無しさん ID:RQERaDf8
庵が攻撃するときのブジュリ!って効果音好きだわ

 

48: 名無しさん ID:hCSkjePSd
97は中国ではパーティーゲームとしての楽しさが評価されたみたいやな
バランスが悪い分、つねに一発逆転がありえる

 

49: 名無しさん ID:Wo1Z1uNX0
スマブラにテリー出てるけど庵の方が絶対ウケるやろ

 

56: 名無しさん ID:GPhJSNYO0
>>49
発言が過激すぎるので

 

60: 名無しさん ID:Lz3w0EFY0
>>49
テリーは今じゃお手軽コンボでキッズ人気キャラなんやろ?

 

51: 名無しさん ID:q0rS4U/70
裏社、表シェルミー、クラークの投げ技チームとかやったな

 

55: 名無しさん ID:hCSkjePSd
日本やと98の評価高いけど
正直あんまり同意できない
リアルタイムの面白さでは圧倒的に97やったわ

 

57: 名無しさん ID:rDiwWiPSM
当時の興奮はホンマにスゴかった
小銭握りしめて行列に並んでたわ

 

59: 名無しさん ID:5J4C0DAd0
98と違って適当にグチャグチャレバー回すだけでコマンド投げ決まるからすこ

 

62: 名無しさん ID:hCSkjePSd
演出面でいうと96と99がかっこよかった
リアルタイムでの面白さは97やったな
いまでも覚えてるわ

 

63: 名無しさん ID:dwIxOmAl0
裏クリス好きだったけどイマイチ使い辛かった

 

66: 名無しさん ID:peueA45J0
冷静に考えなくてもボス性能のまま中ボス連中使えるのは如何なものかと思う

 

67: 名無しさん ID:5J4C0DAd0
ゲームはバランス良ければええってワケちゃうよな

 

68: 名無しさん ID:hUX4KLeX0
フライングドリル!真空片手駒!

 

73: 名無しさん ID:hCSkjePSd
>>68
CPU紅丸の超反応の対空雷光拳が恐ろしかった

 

69: 名無しさん ID:hCSkjePSd
マリーが通好みのキャラで面白かったわ
画面端でバックドロップ→バーチカルアローが決まったり

 

82: 名無しさん ID:Qa9rOuBp0
>>69
C→Aの連携安易にする奴多すぎてランニングスリーで確定割込みしてたわ

 

90: 名無しさん ID:hCSkjePSd
>>82
あったあった
立ちC→右Aやな
超必殺につなげられたら強いんやけど
外したら確定反撃や

 

75: 名無しさん ID:dwIxOmAl0
地味にジョー東が強い

 

77: 名無しさん ID:KJkYixLg0
97の紅丸の真空片手駒はチートやったよな
最後まで削ってから退避もできるという

 

85: 名無しさん ID:6/ruywV+M

表クリス←クソ強いらしい
裏クリス←めっちゃカッコイイ、はい死んで下さいだいすき
オロチ←初代全画面攻撃

こいつ優遇されすぎやろ

 

92: 名無しさん ID:lZs231Wa0
暴走キャラ出すコマンドが広まった原理が小学生ながら謎やったわ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1641906843/

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