KOFがストや鉄拳よりも先に廃れた理由
1: 名無しさん ID:9NpFcDd00.net
教えて格ゲーおじ

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2: 名無しさん ID:7U6E966X0.net
潰れたから

 

3: 名無しさん ID:zySlZHQdp.net
海外で生きてるから…

 

4: 名無しさん ID:zEZq0F490.net
VF「」

 

5: 名無しさん ID:IowquWsi0.net
なお現在はsnk一人勝ちの模様
無限の資金からの据置ハード楽しみ

 

8: 名無しさん ID:TblyHp9T0.net
元々オールスター感が良かったのに
単純にカプエスとかの下位互換になった

 

16: 名無しさん ID:CcNWboCfd.net
>>8
オールスター感と3対3のスタイルが新しかったよな

 

9: 名無しさん ID:lkth0GkV0.net
いうてもSNK復活してるし新作出るんやろ

 

12: 名無しさん ID:TfKAOKxC0.net
キャラ増やし過ぎた

 

14: 名無しさん ID:mu76CX06H.net
>>12
はいkof12

 

232: 名無しさん ID:9hcAxLRCa.net
>>14
増やしてから減らしてもなぁ

 

15: 名無しさん ID:L1Q3xyzm0.net
人気ゲームオールスターが良いのにスパロボよろしくそっちが中心になったらありがたみ無くなるしな

 

85: 名無しさん ID:rb1lZlJka.net
>>15
よくわかる例えや
どっちも廃れたな

 

22: 名無しさん ID:uPI1dhYU0.net

よくもわるくもNEOGEO

そしてNEOGEOの呪縛から解き放たれたら
今度は迷走することに・・・

 

23: 名無しさん ID:4q8rDt3Lp.net
98は面白かったな。友達とneo-geoでよくやってたわ

 

26: 名無しさん ID:IowquWsi0.net

わいはneoWAVEで完全に切ったな

ラスボスのアンディあの性能のまま使える意味わからんし最終とボンゲカスすぎた

 

36: 名無しさん ID:NXH7b3zU0.net
>>26
アンディ言うのやめろ

 

504: 名無しさん ID:rmC2c9nid.net
>>26
チョイのほうがヤバかったんだよなぁ

 

28: 名無しさん ID:tpuqAVMw0.net
操作の難易度やろな

 

30: 名無しさん ID:1X8RUYlM0.net
アッシュが主人公になったから

 

38: 名無しさん ID:XNSuFU4x0.net
>>30
やっぱ不人気だったのか
アッシュ編すぐ終わらされて悲しい

 

31: 名無しさん ID:7iu6nf6l0.net
キャラ増やしまくるくせに人気キャラ消したりしてたから

 

37: 名無しさん ID:XlA4tuqR0.net
大味だったんや。いろいろと。要所できらりと光る技で、、とかじゃなくて、何しろ強い技をドッカンドッカンって使ったが強い。どうしても飽きるのが早くなっちゃう。鉄拳も最初はそうだったけど。
だから毎年出してたんだけどね。

 

40: 名無しさん ID:LTJ89NYz0.net
なんかすげー必殺技減ったシリーズやって悲しくなったの覚えとる

 

41: 名無しさん ID:sesDiu980.net
鉄拳はともかくSFに有ったメジャー感を最後まで獲得出来てなかった感ある

 

53: 名無しさん ID:i0GZyYIY0.net
ネスツ編がまあまあ滑った
ナンバリング制になってさらに滑った

 

54: 名無しさん ID:lrK/vT310.net
オールスターやったけど
いつの間にかオロチとか言い出した

 

57: 名無しさん ID:RmafcNYF0.net
オロチと八傑(四天王)って集団の設定が割と良かったもんな
あとネスツはオロチ未満でスケールダウンしてるし〇人衆みたいな
グループボスがいないのがダメだったのかもしれない

 

58: 名無しさん ID:GJTvr1LIa.net
キャラが多すぎたからやろ

 

60: 名無しさん ID:cCpgWJ+6a.net
VFは話題にもあがらないのですね

 

67: 名無しさん ID:QowF5av00.net
餓狼伝説と龍虎の拳が続いてたらお祭り感も出てたんやろがKOFだけ続くとね

 

71: 名無しさん ID:lrK/vT310.net

98がバランス最高の神ゲーだったのに

主役交代、ストライカーとかで滑った

 

80: 名無しさん ID:76Yc2RXi0.net

SNKの失敗は、ネオジオランドと3Dに無理やり参入したこと。

 

83: 名無しさん ID:NXH7b3zU0.net
99から追加システム増やしまくってるけど全部が不評だったのがきつい
ストライカーやらOF発動DF発動やらレシオやらとにかく後に繋がらんシステムばっかりや

 

84: 名無しさん ID:bVwuDM0a0.net
KOFは元々対戦バランス悪かったけど後半更に必殺技キャンセル?みたいなシステム入れて上級者が初心者中級者に何もさせないゲームになってから離れたなぁ…最早「対戦」ゲームじゃないやん

 

88: 名無しさん ID:CYqj7Omja.net
間違いなく戦犯は99
個人的には好きだったけど周りは酷評の嵐だった

 

89: 名無しさん ID:lrK/vT310.net
KOF12ぐらいの体格が急に変わったとき
あれはないわって思ったわ

 

91: 名無しさん ID:N4oVJ7mI0.net
そんなKOFのことがみんな大好き
次回作の発表楽しみにしてますよ、小田

 

108: 名無しさん ID:XnJlJnt+0.net
K´までは許容範囲内やったけどアッシュから毛色変わった感が凄くてどうでも良くなったわ

 

120: 名無しさん ID:Kdswv9YO0.net
格ゲー下手だから出来どうこうは語れんけど必殺技の魅力はKOF頭一つ抜けとると思う
ゲーニッツのお別れとかオロチの全画面とかボスは特にそう

 

136: 名無しさん ID:lrK/vT310.net
>>120
乱舞系もSNKが始めたしな

 

151: 名無しさん ID:XnJlJnt+0.net
>>136
ブレイクスパイラル出せるヤツすげぇと思ってたあの頃

 

171: 名無しさん ID:XCifYEDCd.net

ガチ勢だったワイが真相教えたるわ。

kof2002umをps3で出さなかったのが正直デカイ。

PS3発売日:2006年11月11日
PS2版kof2002um発売日:2009年2月26日

 

194: 名無しさん ID:6A11eKKZ0.net
すげえ前にキャラが3Dになったあたりで一回KOFから離れたな
で大会で13見て面白そうだからPC版買ったわ

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1609392312/

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