マリオカート9ってシステムどうするんだろ?
1: 名無しさん ID:FHv1JYUva
8dxとコースの種類が違うだけなら魅力無いだろ

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11: 名無しさん ID:BfY6jR/50
まあ想像つかんな正直

 

15: 名無しさん ID:yGY3JryE0

ツアーで色々実験してるように思えるんだよね

現状、150CCミラーってあんまり面白くないじゃん?
そこが150CC_X(改造)とか、150CC_R(逆走)、150CC_RMX(ジャンプアクション魔改造)みたいなクラスになったりとか
クッパ甲羅やジャンボバナナみたいな
ダブルダッシュとツアーで登場してるキャラ固有スペシャルアイテムが復活するとか
そういうツアーの輸入はやりそうだと思うよ

 

16: 名無しさん ID:qsiuPxo+a
面白くないのは200ccだろ

 

17: 名無しさん ID:kfXLTRWad
サムス出すしかない

 

18: 名無しさん ID:r6YDJmER0
F-ZEROモード入れろ
F-ZERO作る気ねえならいっそのことマリカの中に入れちまえ

 

19: 名無しさん ID:CfY9P7K/0
もうスマブラ路線でいいじゃん
自社キャラどんどん出そう

 

20: 名無しさん ID:hWK+Npv00
スマブラより参戦にかかるコスト低そうだから他社コラボとかしてスマブラの役割させるのは有りよな

 

22: 名無しさん ID:DfUVjEhR0
スマブラ路線やると続編出なくなりそうなんだよな

 

33: 名無しさん ID:e9Es6MT8a
>>22
内容に目を向けずキャラ選ばかり語りたがる奴しかいなくなって作品の寿命が尽きるからな

 

35: 名無しさん ID:Vb9v+URl0
>>33
スマブラほど対戦ゲームとして内容を語られまくってる作品は珍しいが

 

23: 名無しさん ID:9MbyCWmga
マリカーメーカー出せば9要らんな

 

24: 名無しさん ID:U/oef5Ji0
マリオカートは次世代機ごとのナンバリングをアップデート方式でいいよ
ゲームとして完成されてる

 

25: 名無しさん ID:pYXd7MyM0
登場キャラ的にもコース数的にも、集大成的なポジションにしてるから
8の拡大路線で9を作ることはないんじゃないか。
8DXをここまで拡大したのは「マリカは一旦これで終わり」という任天堂の意思表示の気がする。
9はシステムを相当革新してくるだろうと見てる。
ウーフーアイランド的なオープンワールド化もあるかも

 

27: 名無しさん ID:kTZzkLDn0
ダブルダッシュでいいじゃん
おすそわけにも対応

 

30: 名無しさん ID:2Zr5mJn90
カートに耐久システム搭載
耐久力が0になったらカートが爆発してリタイア

 

31: 名無しさん ID:qLN6LiHV0
もう常時空飛ぶしかないな

 

36: 名無しさん ID:UoTt6yCx0
もう片鱗あるけどスマブラみたいなオールスター化じゃね
システム革新は10のタイミングだと思う

 

37: 名無しさん ID:prWY89rf0
フォルツァホライゾンみたいなので頼む

 

38: 名無しさん ID:Vb9v+URl0
次回作はアイテム周りを大幅に弄ってくるんじゃないかと思ってる

 

41: 名無しさん ID:e9Es6MT8a
キャラだけ増やしてればいいだの特定のキャラを出したから完成しただの言われるゲームを目指したらロクな事にならんな

 

46: 名無しさん ID:T5zy4cVy0
壁走りと天井走り導入
全コースにマグナムトルネードポイント導入

 

47: 名無しさん ID:iTWt1qfia
空飛ぶ車がモチーフになるとか

 

48: 名無しさん ID:BxsUzFUw0
8DXの追加コースからなんとなく見えてこないか
フューリーワールドからの新作予想みたいな感覚で

 

49: 名無しさん ID:kcJGfqqsa
順位に縛られないレースゲーの姿をマリカツが示したろ
あれを発展させれば新しいレースゲーになる

 

52: 名無しさん ID:4Hs9KKAD0
>>49
スコアに縛られて余計に窮屈なゲームになってるけど

 

55: 名無しさん ID:jLya8JVba
>>52
窮屈に感じるってことは新しいゲーム性は提供してるって事だからな

 

56: 名無しさん ID:eW1C0N7f0
一つアイデアはあるな俺は
スプラとマッシュアップと言えば大体分かるか

 

59: 名無しさん ID:4Hs9KKAD0
マリカツのスコアゲー路線は面白さの追求ではなく課金を促すためのシステムでしかないと思うね
アイテムで妨害し合ってアクシデントが多発して、下位に落ちてもアイテムで打開を狙えるのがマリカーの人気の理由だったのに
マリカツのようなスコアゲーの場合、妨害を受けてコンボ途切れると従来より多大なストレスを負うことになるし、噛み合ってないんだよ
実際ゲームとしての評価もコンシューマーのマリカーより低いしな

 

68: 名無しさん ID:kcJGfqqsa
作品自体黒歴史にされてるけどホームサーキットは自作コースをラジコンに走らせるオモチャとして売られてて
あれはあれで爪痕を残してると言えるな

 

71: 名無しさん ID:KeOKivcea
>>68
2Dマリオがマンネリに陥った後のマリオメーカー見るにコース作成機能には可能性を感じる
自作コースをユーザー同士で共有したり完走すら難しいコースでサバイバル形式のレース開いたりすると遊びの幅が広がるかもな

 

69: 名無しさん ID:NGGf8bmQ0
オープンワールドにきまってる

 

70: 名無しさん ID:06kOXWZi0
ナンバリングの違いって出現アイテムに依るところが大きいし
もっといえばスマブラみたいなアイテムスイッチ欲しい
ジャイアントキノコとかクッパコウラとか背徳的なアイテム復活してほしいな
全部出ると滅茶苦茶になるから制限されたアイテムセットやスマブラみたいなアイテムスイッチ用意して
あと8DXは1位潰すアイテムが弱めだから
1位の前で一定時間バナナとか降らすジュゲムとか走行難度が上がるお邪魔がもっと欲しいな

 

72: 名無しさん ID:fBbKWlcg0
>>70
Wiiの頃に出現アイテムをダイナミックに変更すると強アイテムが出やすくなったやつならあるね

 

73: 名無しさん ID:xkCab81e0
次は
大激走!ニンテンドーオールスターカートだろ

 

75: 名無しさん ID:Rf2UyLc8p
9は当分いらないでしょ
任天堂もそれがわかってるから
コース追加のdlcにしているわけだし

 

87: 名無しさん ID:JZjY69SY0
マリオウェーブレース出そうぜ
64のウェーブレースは神だった(GCは…)

 

88: 名無しさん ID:n4aALha20
赤甲羅後ろ無げでも自動追尾昨日ほしいな
あと風船バトルはDSのルールに戻してくれよ

 

91: 名無しさん ID:n4aALha20
250ccとかありそう
9の最大の課題は「走る場所」かな
水空壁やったらもうネタ切れだろ?

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1660386167/

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