女神転生5の凶悪ダンジョンギミックが調整決定!カメラ視野角調整機能も
1: 名無しさん ID:p3mHjmd7r

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3: 名無しさん ID:p3mHjmd7r
オプションの機能追加
フィールドでのカメラ視野角の調整/画面の明るさ調整
龍脈『魔王城 3層渡り廊下』後の連続ジャンプのギミック数削減
その他、軽微な修正
パッチ対応の日程がご案内できる段階になりましたら、
公式サイトおよび公式ツイッターにて改めてお知らせさせていただきます。

 

4: 名無しさん ID:UyyjChb3r
魔王城そんなに言うほどかね?
千代田区のマップとアンズーの組み合わせにくらべればどうということはないでしょ

 

5: 名無しさん ID:p3mHjmd7r
>>4
まあエストマあるから多少はね?

 

111: 名無しさん ID:0ILZgkax0
>>4
全然。雑魚も少ないし苦痛も感じなかった
扇風機ばかりで面白みはないけど、これで音を上げて騒ぐ人がいる時代なんかなぁって感じ
4Fラスダン級とか、歴戦のメガテニストが苦戦とか言ってる奴いてどんなもんかと構えてたから、拍子抜けした

 

197: 名無しさん ID:UyyjChb3r
>>111
だよね。俺も極悪という前評判を聞いてたから拍子抜けしたクチ
てっきりイライラ棒みたいな細い道を走り抜けないといけない位の難度だと思ってたよ

 

134: 名無しさん ID:GNpYzakMp
>>4
魔王城はギミックがウザいだけで、構造的には理解できるからマシ
問題はわけわからん繋がりのフィールド

 

254: 名無しさん ID:LGqhkW5na
>>4
地上も魔王城も闇雲に回らないでマップ睨めっこしながらやったらヨユーだったけど
自分の場合それに気がつくのが遅かった。

 

7: 名無しさん ID:HwO+PwDL0
あれそんなに凶悪だったかな
なんとなくタイミング合わせて飛ぶんだなと気付いたら簡単だったけど

 

8: 名無しさん ID:Q3W1Pf5m0
魔王城はマップしっかりうめた上で
よく確認してルート決めれば簡単だけどな
アレはアクションではなくパズルだ

 

9: 名無しさん ID:F8nQIMZ9d
魔王城はさほど難しくなかったけど、
一度でも手に入れた写し絵はお店で売るようにしておくれ

 

10: 名無しさん ID:pAf1mlb/0
一見複雑に見えて割と一本道だよね。分かれ道は親切にマガツヒ撒いてるし。クソダンジョンなんてメガテンではいつものことなのに新規が苦情入れたのかな。

 

15: 名無しさん ID:Dn46FtvFp
そもそもコマンドRPGでアクションさせたのが間違い

 

16: 名無しさん ID:MZzPTRcYr
まだ序盤だけどカメラはキツい
それと真3に慣れてて誤操作多い

 

18: 名無しさん ID:p3mHjmd7r
ifのカイジの地下みたいなところが一番酷い

 

19: 名無しさん ID:zrj+nCki0
魔王城イライラしたわほんま

 

22: 名無しさん ID:vkWrdbJfp
ついでにDLCもっと欲しい

 

23: 名無しさん ID:Tx8pfnpea
擁護多いけどカメラはマジのクソ要素だからな

 

28: 名無しさん ID:ZVgUC26W0
むずいんじゃないよ
イライラするだけ
んでエストマするからギミックとしては何の意味もない
ただの不快要素

 

29: 名無しさん ID:SD8xZkl/0
ギミック自体はさほど難しくはないんだけど、
マップが見づらすぎて解くのが非常にめんどいんだよね
3Dダンジョンゲームみたいなマップならよかった

 

31: 名無しさん ID:cL44MVHZ0

フィールドのほうがクソだぞ
高低差だらけでマップ見てもわけわからん

ダンジョンの数少なすぎ

 

32: 名無しさん ID:kLkLzOR70
アンズーとかいう先制クリで殺してくるクソとクソ地形の方がほんと問題だったわ

 

33: 名無しさん ID:sRiy4tVe0
ダッシュ切りとかやりたい
勝手にダッシュしやがる

 

35: 名無しさん ID:p3mHjmd7r
まあ別にむずかしくないんだけどね

 

36: 名無しさん ID:HwO+PwDL0
低難易度限定でいいんで二段ジャンプとか付けてくれた方がいいわ
フィールドのビルの屋上あたりいつもどこから上っていいか分からなくなる

 

37: 名無しさん ID:hvIIfI8YM
今やっと1Fに入ったとこだけど
修正アプデの前にクリアできちゃうかな

 

38: 名無しさん ID:ZVgUC26W0
ここはそもそもこれが悪いというよりクエストナビも自販機もないからうま味がない
探索の面白みがなにもない
そこにこのクソギミックでイライラするから余計クソに感じるんだと思う

 

40: 名無しさん ID:IN/Nm7QB0
だらだらRPGやってるつもりが急にアクションなんだもんな

 

42: 名無しさん ID:sXmM+ILYa

えー削減するのか
正直あれきついかね?
あれぐらいのギミックは…

しかしこれは大丈夫なのかなあ

 

47: 名無しさん ID:mjM+1xsV0
城系は世界樹のギミックだよね
それより見にくいマップ画面と、大抵離れた龍穴から回り込んで来なくちゃいけないフィールドの方がクソ

 

49: 名無しさん ID:kLkLzOR70
>>47
昔のダンジョン型マップを意識したのはあったろうね

 

50: 名無しさん ID:qPo/3cJ/M
魔王城は単にアプデ簡単だからだろ
ギミック全部なくなってもゲームへの影響が少ない

 

53: 名無しさん ID:zUV2/edxr
全体的に減らさなくてもセーフティとかだけ楽にすればいいんだよ

 

55: 名無しさん ID:S/ssQXq40
魔王城は苦情入れるほど難しくは無かったと思うけど
メガテンやってるユーザーはもう年行ってる人が多いからアクションに対応できなくなりつつあるってのはありそうだが

 

63: 名無しさん ID:S/ssQXq40
とはいえあの箇所、一瞬(合計3秒ほど?)迷うと時間足りなくなって吹き飛ばされるから
マリオで言うと、パタパタを踏んで穴を越えていくのは誰でも割りと簡単に出来るけど、パタパタをなんども踏み越えて穴を越えて行くのは難しいってパターンではあるのよな

 

66: 名無しさん ID:J7yX64Sna
人修羅以外苦戦する要素なんか無かったぞ

 

76: 名無しさん ID:jIFfGeZCa
どこが調整されるのか想像がつかない
風が出る所が減るのか?
でもタイミングずらす所は一個にしたらヌルゲーにも度がすぎるだろうに

 

81: 名無しさん ID:qPo/3cJ/M
>>76
そりゃ連続ジャンプの部分だろ

 

77: 名無しさん ID:fESrVTvI0
魔王城面白かったやん
それよりもビル廃墟の方がゴチャゴチャして酔うぞ

 

91: 名無しさん ID:f9bcofrV0
待てやw
まだそこまで行ってへんw
魔王城ってなんやねんw

 

93: 名無しさん ID:SkbeASOPr
メガテン5個人的にかなり面白いけど魔王城は本当にクソだと思った
乗り越えたから普通に楽しんでるけど投げるところだったわ

 

123: 名無しさん ID:s4lFQMRg0
視野角嬉しいわ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1637897111/

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