『メタルギアソリッド3』ってシリーズで一番敵に見つかりやすいよな
1: 名無しさん ID:gKoYqCtWa
ちょっと走っただけですぐ見つかる
あいつら目が良すぎなんだよ

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2: 名無しさん ID:RDz9BVBB0
ガタイの良い毛むくじゃらのおっさんが走ってたらそりゃすぐ見つかるだろ

 

 

3: 名無しさん ID:fC7wmOYEp
早々にステルス諦めて殺しまくったわ

 

 

4: 名無しさん ID:mB/Gq2TWF
過去作は視界の範囲がレーダーに表示されてたよな。
いやここ見えてるだろ、てところも円錐に入ってなければ見えない。
3はそんなレーダー技術がないからと勘に頼るようになりゲーム性が変わった。

 

 

8: 名無しさん ID:ISxt0kre0
>>4
あのさ
現実世界にレーダーなんて無いんだよ
それでも戦わなくちゃいけないんだ
甘えてたんじゃないのか?今まで

 

 

5: 名無しさん ID:l/ybDO3b0
てかメタルギアのみんな敵目が悪いよな

 

 

6: 名無しさん ID:GpUdwSm9a
すぐ「ん?」とか言われるからずっと匍匐だった記憶

 

 

7: 名無しさん ID:WMhKb4kP0
あれでもだいぶ視力弱いだろ
山の上でサプ付きハンドガンで基地狙撃しても位置バレた時はビビったけど

 

 

9: 名無しさん ID:ptMLpLtP0
むしろ1,2の敵兵が目が悪すぎだろ

 

 

10: 名無しさん ID:qVJil0wD0
まあ3はスネークも鬼強いから無双ゲー気分で遊ぶやつでもクリア出来るけどね

 

 

11: 名無しさん ID:ReYKaAjLd
初プレイはCQCの意味わからなくて
〇ボタン押して毎回首切ってたな
投げて気絶させるのわからんかったわ

 

 

12: 名無しさん ID:6HpcVSq80
ゲノム兵は遺伝子治療を受けているから視覚と聴覚が鋭いぞ

 

 

13: 名無しさん ID:/MJtSLDg0
3から急にステルス要素が大雑把になった印象
それまでの狭い道をどうやって見つからずに進むかというパズル的な要素が無くなった

 

 

14: 名無しさん ID:qVJil0wD0
時代背景を考えたらあの頃のソ連兵は精強そのものなんでしゃーない

 

 

15: 名無しさん ID:TrD7yN1zp
終盤でひたすら匍匐しまくって食糧集めてた記憶しかねえ

 

 

16: 名無しさん ID:HFqrp/oB0
なかなかうまい

 

 

17: 名無しさん ID:rNjJoUrq0
優秀なゲノム兵

 

 

18: 名無しさん ID:OJhmARqRp
多分、>>1はカモフラージュ率の概念を理解してない

 

 

19: 名無しさん ID:ISxt0kre0
匍匐・・・
ぶどう・・・か?
ん・・・葡萄・・・・ちがう
なんだこれは・・・

 

 

20: 名無しさん ID:E6Cr7wpca
EZガン無いとノーアラートノーキルは無理だった

 

 

21: 名無しさん ID:p03YvTpea
割りと走り回ってもアラートにならないの好き
おいきいてんのかヴェノム

 

 

 

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