【悲報】モンハンライズの大剣、弱い
1: 名無しさん ID:sa3kjZgxr.net

大剣が何をしたっていうんだ

790 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d76-drwQ [182.164.173.10]) sage 2021/03/18(木) 22:07:22.52 ID:3kbMcvWn0
DEMO2:マガイマガド
(動画のみ・罠爆弾操竜あり)
6'21 太刀
7'14 笛
7'21 チャアク
7'44 双剣
8'13 ガンス
8'14 ライト
8'17 ハンマー
8'35 片手
8'50 スラアク
8'52 ランス
8'54 操虫棍←new!
9'36 弓←new!
9'37 ヘビィ
9'52 大剣

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2: 名無しさん ID:h20ddCQq0.net
抜刀会心
集中
技入れ替えで化けるかもよ?

 

97: 名無しさん ID:rlCxQBgB0.net
>>2
ですね
飛んで行って敵の目の前で納刀棒立ちってイミフ技だもんな
アレ?ってなるよな

 

4: 名無しさん ID:+MeGNM5t0.net
っていうかマガド体験版の条件が特殊過ぎる
タマミツネのタイムは悪くなかったはず

 

6: 名無しさん ID:vv7HU+o00.net
スキルないしそもそも調整前だからあんまり参考にならんよ

 

8: 名無しさん ID:v1JHlUXnH.net
もう笛がクソ強なのは確定なんだなこれ

 

14: 名無しさん ID:dfTSkArl0.net
>>8
もう鈍器枠ですらハンマー要らないのでは?

 

9: 名無しさん ID:HHOTFWv8a.net
チャアクいきなり化けたな

 

10: 名無しさん ID:s+meWdxNa.net
体験版の装備のスキルが何だかわからないけど
大剣は初心者武器だし、こんなもんでしょ

 

11: 名無しさん ID:K1VKVe0+d.net
大剣は真溜め上振れでこれだからなぁ

 

12: 名無しさん ID:DRH/AF4p0.net
体験版集中スキル発動してるっぽい

 

13: 名無しさん ID:yculK8Es0.net
太刀って相変わらず小中学生好き補正で強くなってるのの

 

15: 名無しさん ID:v/6lHICs0.net
抜刀と集中つけても大して伸びないと思うわ
一生懸命頭に溜め3当てても太刀が適当に繰り出す兜割2回分くらい
本格的に尻尾切るだけの役目になりそう

 

16: 名無しさん ID:Kw4Y1Hjc0.net
双剣と弓はやすぎじゃね?どうなってんだよ…

 

17: 名無しさん ID:14/uquS30.net
スキルや最適装備で変わるから今比較してもな

 

19: 名無しさん ID:5LO9c8jc0.net
大剣ってハンマーみたいに溜め中動けないのがほんとキツいと思う。その為の大剣タックルなんだろうけど上級者武器よな
アイスボーンでの抜刀大剣スタイルは使いやすいと思うけどさ

 

20: 名無しさん ID:RorH8vx9d.net
スキル構成と技入れ替え次第だから体験版だけで決めるのは総計

 

21: 名無しさん ID:PBfLB3RA0.net
スキルが大幅に制限されてる体験版はあてにならない

 

22: 名無しさん ID:2p37J1wK0.net
ハンティングエッジはちょっとどうにかしたほうがいいと思う
飛んでる最中無敵とかつけてくれ

 

23: 名無しさん ID:Kw4Y1Hjc0.net
大幅ってかなにもついてないだろ
それは全武器同じなんだから格差があるわけでもないんだよな

 

78: 名無しさん ID:PBfLB3RA0.net
>>23
エアプ恥ずかしいなお前。例えば砲術スキルはガンナーとガンスチャアクくらいしか使わないから、その時点で変わるんだが?

 

82: 名無しさん ID:Kw4Y1Hjc0.net
>>78
おまえが言いたい事がわからん

 

92: 名無しさん ID:PBfLB3RA0.net
>>82
砲術スキルは特定の武器しか使わないから、全武器同じじゃないつってんの。
製品版で全武器種にスキルついたら、全武器種の強化具合が全部同じになるとでも思ってんのか?

 

96: 名無しさん ID:Kw4Y1Hjc0.net
>>92
体験版の話してんのに製品版の話してんのが頭おかしいわ
いまはどの武器も火力も快適スキルもねえんだから状況は同じだろっての

 

25: 名無しさん ID:JZjF8A4qa.net
そら敵によって向き不向きあるだろ

 

26: 名無しさん ID:2Qib4Sxi0.net
体験版と製品版は数値結構変わってるらしいけど

 

29: 名無しさん ID:4HuRX68ga.net
大剣はタメ短縮とかで大技ぶち当ててからが本領発揮なんでこんな結果意味ないんだよね

 

30: 名無しさん ID:8a/+Lbed0.net
アプデで一変するから…

 

31: 名無しさん ID:dfTSkArl0.net
間違いなくハンマーが最下位争いになって、マルチでハンマーを持ってると「笛は?」と言われる

 

37: 名無しさん ID:5LO9c8jc0.net
>>31
ハンマーは変態級が多いからタイムは守られると思う
ただ笛は飛び抜けた変態がいたけどカプコン生配信でやらかして引退しちゃったのよな

 

44: 名無しさん ID:HHOTFWv8a.net
>>31
ハンマー単体で見れば決して悪い性能じゃ無いのだが、ハンマー使うなら笛使えとは言われそうだな

 

32: 名無しさん ID:HaPyNx9xr.net
体験版の装備じゃ笛のバフの割合高いだろう
そのうちハンマーの素の威力が伸びて来るんじゃないの

 

33: 名無しさん ID:a58XwXYZa.net
ランスにすら負けてるのは草

 

34: 名無しさん ID:RAromN7fd.net
ミツネで絶望のチャアクがいきなり3位に躍り出てる時点で
相性だとなぜ思えないのか

 

35: 名無しさん ID:2p37J1wK0.net
マガイマガドみたいなデカブツはチャアクからすればカモだからな

 

36: 名無しさん ID:7nU0LYRGM.net

スキルで色々変わるのは分かった上で
この表は鉄蟲糸技の強さが表れていると思った
つまり最終的な強さはともかく
スキル組み合わせの自由度に繋がる

色々好き勝手やりたい人ほど上の武器を選ぶといいと思います

 

38: 名無しさん ID:BJqp07wa0.net
大剣はアイボンで適当に真溜め当てるだけで勝ててたくだらない武器に成り下がってたから
この路線変更してくれるだけでも嬉しいがな

 

39: 名無しさん ID:w6HiBXcwd.net
体験版βで強いのは製品版ではイマイチ
それが今での例

 

40: 名無しさん ID:1Ts3RLWz0.net
抜刀会心が数秒持続になるかもしれないから大剣は虫ジャンプ溜め斬り強薙ぎのバッタプレイが流行ると予想

 

41: 名無しさん ID:UQwFjh/Jd.net
抜刀術技等スキル持ってからが本番

 

42: 名無しさん ID:cgT2AjpAa.net
笛は他武器の装備とスキル揃ってくると逆に落ちてくる気がするけどどうなるかな
使いやすい救済武器として残される可能性もありそうだし

 

127: 名無しさん ID:iPBP9rA80.net

>>42
笛は完全に操作事が変わって使いやすい
武器になった

強さ以前に市民権を得た感じ

ぶっちゃけ太刀と笛で
攻撃的太刀ゆうたと
仲間にお任せバッファーゆうたに
二分される事になる

 

43: 名無しさん ID:VvLAkDPAM.net
このモンスが大剣向きじゃないってだけだろ

 

46: 名無しさん ID:k3slOikn0.net
疾翔↑>空溜め斬り>強薙ぎ>強化納刀or真溜め と虫ありきの超高機動武器になってるのは今までのイメージと違うハンター多いと思うw
それに虫ありきは初めてのスキル構成が必要で未来が解らない

 

47: 名無しさん ID:l+pSkDkQa.net
ガンスが結構上位に食い込んでるのが嬉しい

 

48: 名無しさん ID:fL9fCPcf0.net
武器よりも結局は使い手定期

 

49: 名無しさん ID:l+pSkDkQa.net
弓はランナーか集中ないと結構きついのはわかるんだけど、
現時点で片手がこれだけの討伐速度叩き出せるのは地味にやばいと思う

 

51: 名無しさん ID:TMeLqjF00.net
マルチではとりあえず死なないでサボってなくて邪魔してこなければなんでも良くね?

 

52: 名無しさん ID:i7lEbOgK0.net
今回匠や超会心がクッソ重いみたいだからまだ軽い抜刀ある大剣は悪くなさそう

 

54: 名無しさん ID:v/6lHICs0.net
笛は不遇時代が長すぎたから超強化しても許される
ネタ臭が無くなった事に不満がある変態もいるかも知れんが

 

57: 名無しさん ID:Z2925vD+M.net
>>54
強さ云々以前に吹く必要がなくなったってのが残念だ

 

66: 名無しさん ID:2p37J1wK0.net
>>57
演奏=回避+攻撃だから積極的に吹け

 

55: 名無しさん ID:pNpvb9Krd.net
大剣はマルチだと溜め機会増えてむしろより活躍しやすくなる武器だろ
カウンターメインの立ち回りで強い武器のがマルチに向かんよ

 

56: 名無しさん ID:oL8bWH5m0.net
カウンター計算しやすいしソロとマルチは全然立ち回り変わりそうよね

 

59: 名無しさん ID:004Stze30.net
葬式スレ状態のチャアクが3位な時点でなあ

 

60: 名無しさん ID:HHOTFWv8a.net
真の葬式会場は操虫棍だぞ

 

61: 名無しさん ID:v/6lHICs0.net
マガドはライトで倒したし今回ライトで行きますわ
弾持ち込めたらもっと伸びるだろうしな

 

62: 名無しさん ID:BER2Ij5FM.net
ガンスなんでこの位置なん?
火力無いイメージなのに

 

67: 名無しさん ID:v/6lHICs0.net
>>62
フルバ一回で16*6=96ダメージ出るんだから火力無いわけじゃないだろ

 

71: 名無しさん ID:2p37J1wK0.net
>>62
ガンスは機動力が不安なだけで追いかけっこや味方の妨害を気にする必要のないタイマンでは強い
優秀なカウンターもらったし

 

88: 名無しさん ID:i7lEbOgK0.net
>>62
そもそも体験版は敵の体力もこっちの攻撃力も低い
つまりどういうことかって言うとガンスの砲撃のような固定ダメージが強いって事で
体験版TAだと上位常連なんだぞガンス

 

69: 名無しさん ID:AX6QvHh80.net
あんだけディスられてたチャアクがこんなに速いのなんでなん?
実は良調整だったのかプレイヤーが強いのか

 

77: 名無しさん ID:Tsizz5iR0.net
>>69
マガマガに攻撃後静止しながらの後隙が長い攻撃が多いからカウンター超高を使いやすい
体もデカイから多段ヒットもさせやすい
ただ常に反撃を貰うリスクを抱えてるので酷くTA向き
このバランスなら太刀より早く討伐できないとちょっと辛い

 

79: 名無しさん ID:AX6QvHh80.net
>>77
なるほど
ポテンシャルはあるってのは嬉しいなチャアク好きだし

 

70: 名無しさん ID:ZVrSOZKN0.net
大剣叩いてる奴はラージャンきても大剣担ぐなよ

 

72: 名無しさん ID:IBOBkc8b0.net
その武器のトップTAで武器の強弱決めるこの文化いつもながらスゲーな
誰と戦ってるんだ

 

74: 名無しさん ID:biIT3sAz0.net
>>72
TAプレイヤーは己と戦い
他人の記録で議論する奴らは見えない敵と戦ってる

 

73: 名無しさん ID:C8Ei38kQ0.net
体験版かつTAでバランス語るのもアレだけど
スキル依存ないスラアクあたりはさすがに厳しいんだろうな

 

76: 名無しさん ID:pNpvb9Krd.net
>>73
今回は変形攻撃メチャ強化するスキルあるみたいよ

 

81: 名無しさん ID:ZqbqUc38a.net
めっちゃ相性に左右されてるな

 

101: 名無しさん ID:BEAPNoWLa.net

どうせ中~終盤には壊れ武器や人権装備でバランスぐちゃになるんでしょ知ってる

でも大剣使っちゃう!

 

118: 名無しさん ID:l+pSkDkQa.net
討伐早い武器=安定して狩れる武器ってわけでもない
なんだかんだ言ってランスが一番安定したりするんやで

 

119: 名無しさん ID:HeCaQ3ima.net
スキルも固まってない段階でタイムの話されても

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1616111806/

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