【朗報】モンハンライズ、制作に4年かかっていた「携帯機で出せという声が多いかった」
1: 名無しさん ID:Ey3IRtpEM

辻本氏によると、ユーザーから「携帯機でも「モンスターハンター」を遊びたい」という声が多く、『モンスターハンタークロス』の制作を終えた一瀬氏にSwitchが出始めたタイミングで相談を持ちかけたところから制作はスタートしたという。

制作には4年ほどの歳月がかかっているが、これにはカプコン社内での新しいエンジン(RE ENGINE)をチームとして挑戦的に使っていこうということで、制作には長い時間がかけられたという。この間に、ゲームの方向を決めるために、3DSの作品を遊びながら模索していったとのこと。

https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/47480/interview/switch2

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3: 名無しさん ID:Ey3IRtpEM
これもう半分ワールド超えたやろ

 

4: 名無しさん ID:44E/liugM
Vita「なんでワイでだしてくれんかったんや?」

 

6: 名無しさん ID:5m+Xd7rb0
4年って普通じゃね

 

9: 名無しさん ID:ynL3mtT8a
switchで出してくれたおかげで、3dsぶりに人の家に集まってできるから嬉しいわ

 

11: 名無しさん ID:dGnzPucH0
もう討鬼伝じゃん

 

12: 名無しさん ID:MSsjBfRnM
どうせクラッチあるんやろ

 

13: 名無しさん ID:/kvs6JuC0
もう流石に携帯機でやる気ないわ

 

20: 名無しさん ID:cQ05/PMK0
携帯出来るのは知ってるけどスイッチは携帯機って認識なんやな

 

25: 名無しさん ID:TqceohJFM
>>20
スイッチは携帯据置のハイブリッドやからなどっちとも取れる

 

26: 名無しさん ID:b2LzWtAU0
国内子供向け路線と世界狙う路線で別々にやればええよ

 

33: 名無しさん ID:BCZOQXgdM
結局スイッチ携帯機扱いされとるやん

 

35: 名無しさん ID:xj7jiASI0
いうほどSwitch携帯モードで遊ばんやろ

 

44: 名無しさん ID:0YQuH9gh0
>>35
言うほど遊ぶぞ
陽キャやキッズは普通に持ち歩いとるわ

 

49: 名無しさん ID:ceiWBmDja
>>44
どんな陽キャだよwww

 

39: 名無しさん ID:k2knTeSR0
ワールドは売れたけどアイスボーンいまいちやったからもう世界は無理やろ

 

50: 名無しさん ID:xeBtVvfH0
>>39
アイボーは有料DLC定期

 

40: 名無しさん ID:901S9rtz0
Switch自体が売れとるしなんとかなる

 

46: 名無しさん ID:7PaE3xzy0
ワールド成功の前か
もうPCに出す味を覚えちゃったからねえ

 

56: 名無しさん ID:fYVlfgsEa

>オンラインとオフラインは明確に分かれており、『ワールド』よりは『クロス』に近い形です。これも、詳細は後日とさせてください。
https://www.gamespark.jp/article/2020/10/07/102770.html

ええやん

 

60: 名無しさん ID:PuND+SU5d
>>56
村クエ復活はええな

 

62: 名無しさん ID:8WAJxEQn0
>>56
いいね

 

61: 名無しさん ID:UQhz5QImp
やっぱりREエンジンなんやな
モンハンダイレクトの時やたら否定の声多かったけど

 

64: 名無しさん ID:tWAF/679d
集会所システムはXに戻せ

 

67: 名無しさん ID:AkTtn5wz0
オンラインのフレンドと遊ぶのも面白い
だけどリアルで友達とやるのが一番面白かったのは揺るがない事実や

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602028752/

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