【モンハンライズ】「ヘビィボウガン」「ライトボウガン」のアクションが公開!
1: 名無しさん ID:Mzx5EE130.net

武器紹介【ヘビィボウガン】
高火力を備えた射撃武器。重量がある分、高い攻撃力を誇る。
また、機関竜弾、狙撃竜弾と呼ばれる特殊弾も装填可能で、状況に応じて使い分けることができる。
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1339087867063259137?s=21

武器紹介【ライトボウガン】
遠距離から攻撃することが可能な射撃武器。
様々な弾丸を使い、速射による連続攻撃から状態異常弾によるサポートまで、幅広い状況に対応することができる。
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1339087865901318145?s=21

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2: 名無しさん ID:taWwdv3+0.net
遠距離なのにどれも弓より派手だな
弓地味すぎるぞ

 

26: 名無しさん ID:OvsliFm90.net

>>2
弾を消費して撃っとんじゃ

ノーコストでヒュンヒュンやってるやつが
贅沢いうな

 

3: 名無しさん ID:WYq+9qxu0.net
Wのヘビィっぽくてあんまよくないなぁ、撃ってる感がない

 

9: 名無しさん ID:Mzx5EE130.net
【定期】
ボイス、出血表現、ヒットエフェクトは設定でON/OF F設定可能

 

12: 名無しさん ID:qqE4gx0wa.net
ライトはエリアルスタイルを思い出した

 

13: 名無しさん ID:ek+Vlw3ad.net
別ゲーレベルに動き回ってんな

 

15: 名無しさん ID:7F9t/WB4d.net
ボウガンというよりマシンガンだわ

 

17: 名無しさん ID:ttgYLqbQd.net

しゃがみの代わりがカウンターショットで、パワーラン代わりが機動力のある滑走か

ブレイブの劣化だが、あれは壊れてたからしゃーない

 

22: 名無しさん ID:zYOxeNRV0.net
トビカガチもおるんか
パワーランが翔蟲でのリキャスト制に変わって、しゃがみ撃ちみたいなハイリスクと引き換えに火力出す方法は残っているのかどうか

 

38: 名無しさん ID:3TspxLxBa.net

>>22
トビカガチはPVで確認済

武器紹介はちゃんとモンスター変えているな
アオアシラとカガチとプケプケ入れて公式発表済モンスターは11種
マガイマガドは武器紹介に使わないだろうから後4種は未発表モンスター来るんじゃないか?

 

23: 名無しさん ID:t9gJUGHw0.net
今ライト凄いことになってんだな
ロスプラごっこ出来るじゃん

 

24: 名無しさん ID:ZuriIvvi0.net
ライトはワールドで最強の一角だぞ
まあ後半配信されたモンスター相手には大して強くないが

 

25: 名無しさん ID:HcIN3OBad.net
まさかワールド看板モンスのネルギガンテ出しちゃうことないよね?

 

46: 名無しさん ID:Vnd/eWcua.net
>>25
別に出るのはいいけどこんな場所に何しに来たのよってなりそう
食えそうな古龍探して新大陸行ったのに

 

89: 名無しさん ID:at422FTea.net
>>46
ワールドの後の時間軸だったら新大陸で古龍入れ食いじゃなくなってるからどこにどう探しに来てても良いんでない?

 

27: 名無しさん ID:F7qIn8Rr0.net
ヘビィ使い増えそうだな

 

28: 名無しさん ID:B1e6MhLL0.net
ジャイロエイムでまたガンナーが最強になってしまうのか

 

29: 名無しさん ID:Tl5J2evna.net
ライト使いの俺
まだ何とも言えない

 

31: 名無しさん ID:qXxByy9g0.net
ジャイロ対応だし糸で機動性上がったから
今回ガンナーはかなり面白そう

 

32: 名無しさん ID:Vnd/eWcua.net
XXではヘビィが最強だったが今回はどうなるやら

 

34: 名無しさん ID:nI6MgnlHH.net
全弾装填はどこ…?

 

36: 名無しさん ID:PHeC0V190.net
ライトのジャンプは宴会芸以外に使い道あるの?

 

53: 名無しさん ID:/7Hq/gBy0.net

>>36
今回あるか知らんけど背中に拡散弾のせる時使う感じかも?

地雷とか手榴弾とか使ってるように見えるしライトは映画の影響めっちゃ出てるんじゃw

 

37: 名無しさん ID:OvsliFm90.net
最終的に厳しくなるのは分かってるが
動かすのおもしろそうだし、久々に
ガンナー武器はライトにしようかな…

 

47: 名無しさん ID:soxClrbma.net
貫通がちゃんとヒットしてたXXよりヒットエフェクトや感触がしょぼいけど妥協点だね
ライトはーエリアルでした跳ぶのに実際に踏まなくていいからリスク減って使いやすいそれぞれのボウガンによる内蔵弾あれば最高近づいてバスッてやるのは威力しだい弱いと使えないかも
ヘビィはまぁうんいいビヨーン移動調整なんじゃねカウンター技何故つけたか分からんけど威力しだいデフォのガード性能は落としとけよオートガードパンパンはしょうもないから
楽しみ他の武器も早く見たい

 

49: 名無しさん ID:g9lcn4vD0.net
なんか銃っぽいなぁ
もっと反動をそれっぽくしてほしいわ

 

51: 名無しさん ID:du2Ou5OX0.net
ほんとフィールド戦いやすそうだな、平地バトルモンハン決定版の3Gが帰ってきた感ある
ワイヤーアクションあるから苛つく段差激減して嬉しいかぎり

 

52: 名無しさん ID:GHegWn6CM.net
ガンナーは百竜夜行には不利そうなのが気掛かり
継戦能力の無さが…ねぇ…

 

55: 名無しさん ID:FSsKnlYlM.net
ヘヴィ楽しそうと思ってライト見て吹いたw
なんだこれw

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608098484/

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