【マインクラフト】ワイ「とりあえず小屋建てて~木切って~斧作って~洞窟行って~ダイヤ探して~」
1: 2019/11/13(水) 09:03:37.56 ID:vmgaCqNP0
冷静に考えてみるとなにがおもろいんやこれ…

2: 2019/11/13(水) 09:04:28.02 ID:vmgaCqNP0
ああいう系のゲームって意味を考えたら急にゴミみたいに思えてこない?

 

4: 2019/11/13(水) 09:05:12.82 ID:W388tnmc0
ゲーム全般その状態に陥る

 

9: 2019/11/13(水) 09:07:05.14 ID:vmgaCqNP0
>>4
いやRPGとかはストーリーがあるやん

 

12: 2019/11/13(水) 09:07:36.03 ID:+0m3QWyva
>>9
ストーリーあってもゲームに意味はないぞ

 

16: 2019/11/13(水) 09:08:59.33 ID:Qsk0unaD0
>>12
それもう娯楽全てに言えるやんけ

 

17: 2019/11/13(水) 09:09:13.41 ID:vmgaCqNP0
>>12
RPGとかは進めたりレベル上げたりすることに意味があるけど
マイクラはそのやることすら自分で決めなあかんやん?
逆に言うとやらんでも別にええことにもなるやん

 

20: 2019/11/13(水) 09:10:07.30 ID:+0m3QWyva
>>17
意味なんて全くないぞ

 

28: 2019/11/13(水) 09:11:16.02 ID:vmgaCqNP0
>>20
まあ意味っていうか必要性やな
RPGはストーリーを進めるゲームでその為にレベル上げたり条件解除したりする必要性も出てくる
マイクラ系は最初から全部なにをするか自分で決めるゲームやから虚無が生まれる

 

42: 2019/11/13(水) 09:14:14.72 ID:YFq3TpS9M
>>28
エンダードラゴン倒すの目的にしたとしても、エンド行くためにエンダーアイ手に入れるためにネザー行くために黒曜石手に入れるためにダイヤ手に入れるために鉄がいる、って感じでやるべきことは一応定まるんちゃう?

 

48: 2019/11/13(水) 09:15:56.25 ID:vmgaCqNP0
>>42
でもそもそもエンドラを倒すことを自分で決めるやん

 

55: 2019/11/13(水) 09:17:29.71 ID:W388tnmc0
>>48
ワイ「エンダードラゴン倒す意味ってなんやろ…」

 

56: 2019/11/13(水) 09:17:53.66 ID:YFq3TpS9M
>>48
ストーリー進める優先度が高くないって言いたいのは分かるけど普通のRPGも別に魔王倒そうとせずひたすらザコと戦い続けることもできるで
結局感覚的なものちゃう?

 

57: 2019/11/13(水) 09:17:59.06 ID:hNPK4E9f6
>>48
rpgだってラスボス無視してほっつき歩けるやん
その幅が広いってだけやろ

 

5: 2019/11/13(水) 09:05:41.30 ID:nmhsmVb7p
一度クリエイティブモードを知ってからやめてしまった
絶対にサバイバルモードだけでやるべきやったわ

 

6: 2019/11/13(水) 09:05:56.44 ID:q+AUY8sV0
大半はクリエイティブの欠片もない遊び方で草

 

8: 2019/11/13(水) 09:06:51.10 ID:/Lhx2jix0
木殴ったり地面掘ったりするぽこぽこ音の心地よさ

 

10: 2019/11/13(水) 09:07:29.24 ID:n6cn4e09a
作ったものを人に見せて褒めてもらうゲームやろ

 

13: 2019/11/13(水) 09:07:46.37 ID:vmgaCqNP0
>>10
誰が見てくれるんや…

 

11: 2019/11/13(水) 09:07:33.75 ID:FKvD0Y1Sp
もう10年以上前のゲームやろ?

 

14: 2019/11/13(水) 09:08:03.97 ID:YvmWeZq30
村アプデの襲撃みたいな要素増えると嬉しい

 

18: 2019/11/13(水) 09:09:14.21 ID:DCiWVkP8M
別に好きなことやってていいんだぞ

 

21: 2019/11/13(水) 09:10:09.20 ID:GfXfD+cGp

ダイヤ集めてーネザー行ってー

何するかなぁ……飽きた!終わり!

毎回これや

 

32: 2019/11/13(水) 09:12:08.41 ID:vmgaCqNP0
>>21
楽しいのほんま最序盤の何もない状態からある程度充実させる段階だけやんな
ダイヤ手に入れると一気に虚無が加速する

 

22: 2019/11/13(水) 09:10:13.19 ID:pYSzKsCc0
創造力がない人間やからああいうゲーム全く楽しめんわ

 

23: 2019/11/13(水) 09:10:15.36 ID:tZYKEY3T0
要塞見つけたのに祭壇なくてやめたわ

 

24: 2019/11/13(水) 09:10:17.98 ID:waUsun/1M
建物のデザイン工夫して他人に見せたり同じ機能できる回路の小ささを他のプレイヤーと競ったりすればええやん

 

25: 2019/11/13(水) 09:10:19.74 ID:vmgaCqNP0
結局飽きてMODとか入れて遊ぼうとするけどそれやると逆に更に飽きが加速する謎の現象あるよな

 

27: 2019/11/13(水) 09:11:02.01 ID:KB81HiL00
建築するにもすでにそれ以上にすごいのが建てられまくってるしな
漫画でも描く連中したほうがマシや

 

30: 2019/11/13(水) 09:11:19.27 ID:56SRXlG50
地下のダンジョンもうちょいなんとかならんか

 

31: 2019/11/13(水) 09:11:40.18 ID:7KOB/sVx0
意味は無いから自分で意味を作るんやぞ

 

35: 2019/11/13(水) 09:12:55.72 ID:vmgaCqNP0
>>31
マイクラ系はまさに自分でやることを生み出さないといけないゲームやもんな

 

36: 2019/11/13(水) 09:12:57.85 ID:oXgPTASXd
ひたすら鉄道をひくんだぞ

 

38: 2019/11/13(水) 09:13:18.65 ID:cpySAeKr0
穴掘ってるだけで現実の1日過ぎるとか聞いて手が出せずにいる

 

39: 2019/11/13(水) 09:13:43.76 ID:QwWiuA4EM
序盤の苦しさを乗り越えるゲーム

 

40: 2019/11/13(水) 09:13:55.10 ID:ji1YTzHvd
配信しなきゃつまらんやろ

 

44: 2019/11/13(水) 09:14:35.21 ID:Qsk0unaD0
こういうゲームはプレイしてるとまるで現実に労働しているかのような錯覚になるからニートはやったらアカンわ

 

45: 2019/11/13(水) 09:14:56.42 ID:wKmoFZKq0
MOD入れればいいのでは?ワイは飽きたと思ってもワールド消さなければそのうちまたやることに最近気づいた

 

50: 2019/11/13(水) 09:16:14.45 ID:a6HUogSUp
ワイマイクラでやりたいことってなんやろって考えた結果海を全て埋め立てて真っ平らな土地を作るって結論出てそれ何が面白いんやってなって辞めたわ

 

51: 2019/11/13(水) 09:16:29.80 ID:MZ50RVb30

マイクラやってない時ワイ「あそこにアレ建てて…あそこにあった洞窟も探索して…」

マイクラやってるワイ「つまんね。飽きたわ」

 

52: 2019/11/13(水) 09:16:43.34 ID:QTZx7Xvd0
トラップ作ってるときだけが圧倒的に楽しかった

 

54: 2019/11/13(水) 09:17:22.87 ID:ch8Nkf4J0
一人でやるゲームちゃうやろ

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573603417/

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