MMORPG『ブループロトコル』、βテストが不評だった為しばらく改良に専念すると発表
1: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:10:48.21 ID:cRZlPpE20


https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5014.html

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2: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:11:46.55 ID:cRZlPpE20
まああの出来じゃあねぇ

 

3: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:12:29.72 ID:GUeSvrxGa
そんなに駄目だったのこれ

 

14: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:23:56.27 ID:jqGnZ9/s0
モデリングに結構金かかってそうだったし見切り発車はまずいと判断したか

 

16: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:24:34.98 ID:/lu+scXx0
何が悪いか具体的な意見聞いたこと無いわ

 

17: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:26:46.60 ID:ltMZ7blLa
>>16
マーケットが無い
トレードも出来ない
生活コンテンツ薄すぎ
ダンジョンで自由チャット不可
よく言われてるのはこの辺

 

18: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:27:15.34 ID:2x82JTGmd

なんか普通の昔のアクションゲームだったんだよな
シャカシャカ動くモーションとかさPS2のゲームっぽくて

月額課金なしとか収益モデルどうするつもりだったんだろう

 

19: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:29:13.30 ID:qlKRq5pj0
世界観やグラフィックは好きだからこのままポシャらないで欲しい

 

21: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:31:32.93 ID:n0u2RHug0
これは英断
あのままリリースしてたら死産だった

 

22: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:32:00.64 ID:wa/Z69Oa0
一番不評だったのは所持品枠30(スタック無し)と
アイテム鑑定だろ

 

80: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:53:22.08 ID:thDh/AmM0
>>22
それでいちいち街に戻るしな
せめてフィールドの村に倉庫だよな

 

97: 名無しさん 2020/07/06(月) 22:12:21.81 ID:PLtauXZD0

>>22
公式が配信でプレーヤーに頻繁に移動して欲しかったからそうしたと言ってたよ
事前にそういうカバンの仕様の狙いを発言しちゃうとフィードバックが減る可能性があるから言わなかったらしい

正式サービスでは所持枠は無課金でも増やせる、鑑定はそれ用の熟練度のようなものがありプレイを続けていると自動で鑑定がされるようになるがユニークアイテムなどは鑑定が必須になる予定とか
CBTでの不評な情報だけ拡散してるから本当にそうだったとしても失敗だったかもね

俺が気になったのはUIの操作がマウス操作しかない事だな、パッド操作でもステックでカーソルを動かして決定ボタン押させるし、キーボードでのUI操作は全然できないから本当にまだ未完成なんだなと思った

 

102: 名無しさん 2020/07/06(月) 22:52:11.49 ID:lq7Wrbap0
>>97
こう言っちゃなんだけど客側も擦れているから
後から実装する予定です、とかをそのまま信じなくなってきているんじゃないかな

 

23: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:32:07.30 ID:PVhxfa7Bd
なにが悪いかってより
なにが面白いのか?このゲームの特徴は何か?
って言う売りのない印象のベータテストだった
特徴がないのが特徴というのがピッタリくる感じ

 

27: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:33:43.57 ID:yIQqusJB0
流用して1人プレイ用のRPG作ったら人気出ると思う

 

56: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:08:05.72 ID:kXYSppwia

>>27
マルチプレイ対応のソロゲーとして売れば、CBTのままでもそんなに悪くなかった
アクションは単調、シナリオも荒削りだが、
イベントシーンはしっかり作ってたし、グラは良かったから
まぁクリアまでは遊び続けられる

でも、ネトゲとしてはユーザーは定着しないだろうなぁって感じ

 

39: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:48:13.82 ID:AxttmpIkM
もうMMOをやりたいとは思わない時間がかかりすぎる

 

43: 名無しさん 2020/07/06(月) 19:52:35.81 ID:PVhxfa7Bd
なんか、案外UOの路線が正解だったのかも
バトルやレベルやアイテム基準のMMOになると
結局追い求めるものは強さだけになるしな

 

52: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:04:56.21 ID:4Ao9p1940
あれじゃFF14には勝てないわ

 

53: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:06:02.82 ID:mwd0rZIt0
勝てないというかFF14はもうやってて飽きてるから
新しいのでちゃんとしたのが出るならそっちいきたい

 

61: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:17:27.32 ID:tplHVIdaa
システムもそうだけどまず重いのを何とかしないとコケるよ、ゲーム性以前の問題

 

63: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:20:46.41 ID:KJl3McG20

>>61
重いか?

細かい操作に残る不便は仕方ないとして
ミドルスペック環境でも重さでストレス溜まるような状況ではなかったと思うが

 

62: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:18:22.01 ID:iUrllt+U0

https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=32
cβのフィードバックまで見てきたけど
スレタイ完全に飛ばしタイトルやんけ
若干良意見抽出の気があるくらいで普通にβ終わって開発やりまーすってだけのツイートやん

これが不評だったからってもんになるなら‪どのタイトルでもα‬β後に出す開発のツイート全部不評だからになるわ

 

67: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:25:00.95 ID:EITm9fqBa
バンナムの希望の星

 

69: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:29:39.68 ID:tCpI2jDl0
年内中にはサービス開始してほしいな
ツイッターの画像はハニブレ2の衣装に似てるな
ブルプロはハニブレ2の着替えモードを真似させてもらったほうがいいぞ

 

71: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:37:51.71 ID:0KA15nPZ0
MMO新規客なんて見込めないだろうし
サービス継続中の他MMOから客とって来る必要があると思うんだけど
そこまでの魅力あるかなぁ…

 

72: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:38:04.77 ID:K9bgFK1I0
cβの出来酷かったからw
素材はまあまあ良いのでもうちょいなんとかして欲しい

 

73: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:39:36.42 ID:hvCu1sIK0
普通に面白かったのにコアゲーマー様に媚びすぎて心配だな
邪魔さえなければ今頃出来てた

 

75: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:43:48.56 ID:Ezxxj1jb0
普段ネトゲやらない勢からするとグラフィックっと他の要素の出来が釣り合ってない
フィールドは広いだけで世界の息吹は感じられない
モーションはバタついてる戦闘は爽快感あんまりなし
操作感も微妙

 

76: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:46:02.57 ID:9Rc7G9R6d
ベータやってたけど至って普通のMMO
クラスが少ないのが嫌だった
白魔道士いなくて、回復支援が弓とか意味不明だし、黒魔道士いんだから白魔道士も用意しろ
ツインストライカーとか脳死クリックとスキル適当に出してりゃ敵倒せるし、ボスもゴリ押しでいけた
バトルに戦略性とかなさそうだったな

 

77: 名無しさん 2020/07/06(月) 20:48:43.93 ID:J0hrBFqq0
ライト向けならそれでいいじゃねえかって思う

 

95: 名無しさん 2020/07/06(月) 21:55:21.94 ID:xti3xkWf0
キャラクリ方面がもっと充実すれば国2の後釜狙えそうなんだけどな

 

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