MMORPGとかいうコンセプトだけはクッソ面白そうなゲームジャンル
1: 名無しさん ID:l5WTydXn0.net
なんで糞ゲーしかないのかマジで理解できん
誰かまともな内容で作ってくれよ

おすすめ記事
2: 名無しさん ID:1Ya4UI1k0.net
FF14

 

5: 名無しさん ID:RYvXTlJe0.net
バグとプレイヤーがクソ

 

6: 名無しさん ID:OnPYZzlya.net
FF11は完全に完成されてたMMOだった
システムが楽になってからつまらなくなったけど
めんどくささがあるから面白いんだなと

 

8: 名無しさん ID:fWUJMc190.net
グンヒルド零式やろうや

 

9: 名無しさん ID:yHam7xro0.net
IDゲーでMMO名乗るのやめろ
エンドコンテンツがIDってそれMOだよね?

 

17: 名無しさん ID:Kik2SqMS0.net

>>9
IDゲー
エンドコンテンツがID

ええな

 

11: 名無しさん ID:YOKuSN3L0.net
最近のMMOは課金力で強さの99%決まるからつまらん

 

21: 名無しさん ID:OnPYZzlya.net
>>11
昔みたく3日に一回だけポップするモンスターで、更にその中で低確率で現れる上位種が1%で落とすアイテムが最強みたいな方が良いよな

 

41: 名無しさん ID:JXCwl2Rqd.net
>>21
~鯖2本目泥したらしいぞ!!��

 

12: 名無しさん ID:1gm6nmOZ0.net
ゲームの内容なんてどうでもいいぞ

 

13: 名無しさん ID:QW0/ba/h0.net
はやくSAO実現しろや

 

14: 名無しさん ID:9G2LJWSq0.net
今年はAmazonのnew worldやな

 

18: 名無しさん ID:05g2mL7Y0.net
結局おつかいにしかならんのがなぁ
ストーリー組み込もうものなら新キャラ作るたびに同じストーリー見なあかんし

 

19: 名無しさん ID:XctEU/Yj0.net
10年前のMMOは面白かったな
接続人数数千とかだしキャラだけどどこにいこうが人ばかり
今のスマホでのMMOはどういった感じになってるかしらんが

 

20: 名無しさん ID:QW0/ba/h0.net
フルダイブしてぇー
何とかして実現しろよゲーム会社ー

 

22: 名無しさん ID:SeYKee9s0.net
100年後には出来てるから待ってろ(´・ω・`)

 

23: 名無しさん ID:9G2LJWSq0.net
ゲームとしての完成形はmmoやろ
人類にはまだ早いんや

 

24: 名無しさん ID:NMDyOuto0.net
脳から体への伝達を遮断する機能が少し分かってきたから
ダイブ型ゲームへの技術が進むかもしれないらしいが
まだまだ道程は長いわな

 

25: 名無しさん ID:s0bQVxaL0.net
時間かけた奴か強運の奴が強いMMOがええわ
課金力競うならゲーム部分いらん

 

26: 名無しさん ID:XctEU/Yj0.net
PC→スマホとなってるし次は本当フルダイブにならないと人集まらなさそう

 

27: 名無しさん ID:HZRJW1Sqr.net
ニート最強か課金最強かにしかならんのがね

 

29: 名無しさん ID:u6YGehC0d.net
ドラクエ楽しいやん

 

33: 名無しさん ID:iR/3Vz+FM.net
ドラクエ10楽しいけど完全にソロでやってるわ
まぁのんびり遊べるからええけど

 

30: 名無しさん ID:9XubasCn0.net
無駄に時間がかかるお使いを強要され続けて拒否するとハブられるというイメージ

 

31: 名無しさん ID:9G2LJWSq0.net
MMOは開発費1000億円ぐらいかけないと理想のものは作れないんだろうな

 

32: 名無しさん ID:TN9oB7OF0.net
時間泥棒すぎて社会人なると無理や

 

35: 名無しさん ID:yK2rypUe0.net
チャットついでにやれたのが楽しかった

 

36: 名無しさん ID:ivZEKMAD0.net
スタートダッシュはおもろいけどアプデのたびにキツくなるの分かってるからな

 

38: 名無しさん ID:YwFEvhFor.net
課金アイテム出てきた辺りから面白くなくなってきた

 

39: 名無しさん ID:oMCDwlmF0.net
めんどくささがいいというけど実際に今のグラで昔みたいなMMOでてもやらないしやったとしてもすぐにやめる
MMOの歴史が証明してる

 

44: 名無しさん ID:x+7o0WSSa.net
レッドストーンでセット装備求めてボスの取り合いしながら
野良パーティーで秘密ダンジョン通ってた頃は最高に楽しかった

 

45: 名無しさん ID:Pxs5EzC4d.net
グラが綺麗なMoEみたいなmmo一生待ってるけど全然けーへん

 

46: 名無しさん ID:SXPnnhr60.net
メイプルストーリーで完成して終わったやろ

 

47: 名無しさん ID:GoXq/9aw0.net
MMO始めたての時のワクワク感は好き

 

48: 名無しさん ID:6TX/km+B0.net
MMOとMOって何が違うんや?

 

55: 名無しさん ID:x+7o0WSSa.net
>>48
1つのでかい箱にみんなで参加するのがmmo
決まった人数が試合、クエスト毎に小さい箱に分かれてプレイするのがmo

 

57: 名無しさん ID:oMCDwlmF0.net
>>48
定義としては人の多さの違いとなってるけど実際はフィールドがあるかどうかで区切ってる人が多い
ただプレイヤーの不満を解消するように進化していった結果フィールドに意味を持たせることが出来にくくなった弊害が発生してる

 

59: 名無しさん ID:3Kkdh1jG0.net
>>48
MOはロビーっていう入り口があって、そこで待ち合わせした各々で冒険世界を作って冒険する、PSOとか
MMOは一つの世界にみんな集まって冒険する、FF11とか
ただ今はMMOもボスとかダンジョンは取り合い防止のためにインスタンスダンジョン作って冒険するって形が多いから曖昧

 

50: 名無しさん ID:OytJ9PSg0.net
もうただの作業やからな
だったら手軽に起動できるソシャゲでええわってなる

 

51: 名無しさん ID:7Uw7cVSpd.net
デイリークエとかおつかいクエはいらんわ

 

52: 名無しさん ID:3Kkdh1jG0.net

どこまでも広がる世界 → 移動かったるすぎ、クソ
長い時間をかけてレベルを上げた高レベルプレイヤー → 廃人ゲー、クソ
希少価値の高いレアアイテム → 張り付きプレイヤー優遇、クソ
一握りのパーティだけが戦える超強いボス → ギルドゲー、クソ

こうしてMMOはみんな横並びインスタンスダンジョンウィークリー取得ゲームとなった

 

53: 名無しさん ID:rw6LNoH10.net
初期のリネージュ2はマジでおもろかった

 

54: 名無しさん ID:RIfeYlxM0.net
MMOってやってること大体ソシャゲと一緒じゃんって思うわ
アプデ間を持たせるためにひたすら水増し薄味にしたコンテンツを面白いと思い込んでやり続ける

 

56: 名無しさん ID:A/HSiQVJ0.net
MMOは廃人が強い仕様が結局1番ええと思うわ 月額課金+アバターのみで後はプレイ時間で運の差を埋めるみたいなのがええ

 

58: 名無しさん ID:zjMCiinEd.net
一週間に一回POP、泥率1%未満とかクソにも程がある
そらMMO人口1/10以下になるわな

 

60: 名無しさん ID:w/3LCYsl0.net
FF14一強やししゃーない

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612920880/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう