コエテク鈴木P「今後の真三國無双ではオープンワールドは採用しないかもしれない」
1: 名無しさん ID:pUZV+4Ig0

ファミ通インタビューより

ナンバリングとしてチャレンジする幅が広すぎて、派生しすぎてしまったかなとも思います。
どういうタイトルになるか分かりませんがもう一度作ってみたい気持ちはある。

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2: 名無しさん ID:BlzvQwkbM
さっさと三国無双2をリメイクしろや

 

4: 名無しさん ID:s3V4+isF0

オープンワールドにするなら
オリジナル武将で放浪するストーリーにしろ

つまりエンパはよ

 

5: 名無しさん ID:mBRRe6fp0
正常な思考だな

 

8: 名無しさん ID:K5pEJ7Nqa
というか無双自体最近出てないよね

 

10: 名無しさん ID:wdfI62BM0
オロチでやろうか

 

12: 名無しさん ID:eEUURU50a
オープンワールド掲げるなら日本列島の隅から隅までスケールにせんと
ただ広いフィールド作ってるだけではあんま変わらんで

 

13: 名無しさん ID:NEiazd430
今まで無双がオープンワールドだった事ってあった?

 

23: 名無しさん ID:jy0vgU3ra
>>13
無双本家の最新作がオープンワールドで不評だったろ
少しは調べてから書き込もうぜ?
ゲハでも従来のシステムが合っていると散々言われてたぞ

 

14: 名無しさん ID:yeF/oOaqd
はやく千人対千人やらせろ

 

15: 名無しさん ID:J6nRGONk0
むしろまだ無双やるんか…

 

16: 名無しさん ID:m6+LHuCr0
そろそろこの会社は無双以外のアクションにも力を入れるべき

 

17: 名無しさん ID:f2sG7Kydd
真三国無双が出たときはそれは、素晴らしいアイデアだと思って衝撃だったけどね
そこから徐々に死んでるから新しい風を取り込めよなんかしら

 

19: 名無しさん ID:EuDfBmGt0
軍師モードを追加しろ
軍師にチャンバラさせるな

 

20: 名無しさん ID:f2sG7Kydd
ブレードストームも面白かったのになんで消えたんだろうね

 

30: 名無しさん ID:x8svuSXnr
>>20
ナイトメア出したからね
理由は分からんけど敢えて止めを刺したとしか思えない事をしてる
まさに過去作レイプとしか言えない出来で衝撃受けたわ
よくあんなもん出したよな

 

21: 名無しさん ID:1Wjwc/3Ap
昔は無双以外にもいろんなゲーム出していたんだけどねえ。
無双が売れ過ぎたのがなあ…

 

22: 名無しさん ID:A0fLwpua0
オープンやるならエンパだよな
アサクリオデッセイの陣地システム真似ればそれなりのものができそうな気がする

 

24: 名無しさん ID:rIw+O/QB0
無双は攻略ルートがいくつかあるマップが望ましいんじゃないかな
最近のあっちいけこっちいけ指示もいらない
ある程度の進軍ルートくらいプレイヤーに考えさせてほしい
それだけでも個人的にはだいぶマシ

 

25: 名無しさん ID:t6INCwWPd
失敗から学んだか
コエテクはこういうところ良いよね

 

26: 名無しさん ID:kVDG2wUB0
肥大化するキャラ数をどうすんだか

 

27: 名無しさん ID:VHI23Ospa
オープンワールドに夢見すぎなんだわな

 

32: 名無しさん ID:l/sI3Wza0
ゲームデザインが破綻してるだけでオープンワールドが合う合わないの話ですらなかったろ

 

33: 名無しさん ID:YyJZea5wa
無双はもう原作を活かしたコラボ無双だけで良いんじゃないかな
流石にもう三国志や戦国ではストーリーがやりようなさそうだが

 

35: 名無しさん ID:YtTvaXP5d
進撃の巨人は奇跡的に出来が良かった

 

36: 名無しさん ID:s3V4+isF0
キャラゲーと無双は相性が良い

 

40: 名無しさん ID:SPhq+Kha0
三国志のシナリオ的にも無理やろ

 

41: 名無しさん ID:a+swxZ8NM
新作はどうせ鬼滅の刃無双だろ

 

42: 名無しさん ID:lNbJICCY0
8はキャラ多い割に勢力自体のシナリオ準拠なので
同じことの繰り返しで結局飽きる
せめてキャラ毎に専用ストーリーあったり、攻め方によってシナリオが色々変化したら良かったのに
トロコンが楽だったのが幸い

 

43: 名無しさん ID:SIBz2pyfr
FE無双がプレイした最新の無双だけど
単調なアクションに面倒な育成ともう限界じゃね

 

44: 名無しさん ID:m6+LHuCr0
討鬼伝とか仁王みたいに新しいの出せよ、いつか無双みたいな看板になるかもしれない

 

45: 名無しさん ID:lEaBlxVr0
8は全体的にグダグダ感が強い
無双をただオープンワールドにしてみましたー
と実験作だと思えばいい

 

46: 名無しさん ID:g3cdzRgeM
知らんから適当言うけど、無双にOWって要るの?
敵の大群が攻めてくるとして、兵力集めて平原で正面衝突とか
自陣に到達するには渓谷を通るからそこを崖上から奇襲とかそんなんじゃなくて
結局やることはどこでも単騎で「無双」でしょ
信長の野望でやるなら分かるけど、ってこれはAOEになるか

 

48: 名無しさん ID:KnH60rRA0
というかOWと無双のゲーム性が合わん

 

49: 名無しさん ID:AICa/t3z0
今こそ太閤立志伝に時代が追いついたよな?
オープンワールドで作りたいならこういうのだろ
俺としてはコーエーナンバーワンの神ゲー

 

51: 名無しさん ID:KnH60rRA0
>>49
確かにOWでやるなら
太閤立志伝や大航海時代をやりたいな

 

52: 名無しさん ID:le5vUmCg0
無双の場合、三國志のストーリーベースだから中国大陸をシームレスにする意味一切ないからな
三國志の話にとって一切価値のない土地が多すぎる
エンパならそういうのにも意味が出てきたかもしれんが

 

53: 名無しさん ID:m6+LHuCr0
海外の金かかったゲームですらOWになるのはせいぜい街とか地域なのに中国大陸やら日本をOWにするのは現実的じゃない

 

60: 名無しさん ID:OB5RNAeyM
システム的にOWとの相性悪いのまず最初に気付かなかったのか

 

54: 名無しさん ID:sqxAPwVo0
あのワールド作ったこと自体は良かったと思う
問題はフィールドのイベント不足なのとストーリー進行が結局従来の面クリ型無双と何ら変わらん事

 

62: 名無しさん ID:3ntSo19Oa
ゲーム性変えずカメラワークや演出方面に力入れるだけでガラっと変わりそうだけどな
爽快感が売りなら爽快にさせてくれよ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596662315/

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