真・三國無双1やった事ある奴おる?
1: 2019/10/26(土) 10:25:02.09 ID:W4B8/7VB0
今見たら演出とかグラとかショボすぎやけど遊んでみたら今の無双より面白いわ

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2: 2019/10/26(土) 10:25:41.36 ID:VatKFd2sa
黄巾の乱で壁超えるのめっちゃおもろい

3: 2019/10/26(土) 10:25:56.62 ID:SAM3l18l0
単純でひたすら爽快感を得られるよな

8: 2019/10/26(土) 10:27:08.38 ID:W4B8/7VB0
>>3
敵の群がりもCD-ROMやのに4までの作品と遜色ないしな

4: 2019/10/26(土) 10:26:00.45 ID:G4o2/g0M0
2の弓無双時代が1番面白い

5: 2019/10/26(土) 10:26:14.27 ID:W4B8/7VB0
コンパチ多いけど今の無双より共闘感あるし士気で敵の強さ変わるから面白いわ

6: 2019/10/26(土) 10:26:34.05 ID:VatKFd2sa
あと総大将をCPUが倒せるのも1だけか?

12: 2019/10/26(土) 10:28:17.06 ID:W4B8/7VB0
>>6
マジ?ワイは後の作品みたいに自分でトドメ刺さんといけないとばかり思ってたわ

7: 2019/10/26(土) 10:27:03.64 ID:RZh7Ioiea
1くらいじゃねまともに軍VS軍の戦闘やってたの

17: 2019/10/26(土) 10:29:53.98 ID:W4B8/7VB0
>>7
4か5くらいまではちゃんと共闘感あったはず

41: 2019/10/26(土) 10:38:09.93 ID:IdlyU3DSa
>>17
ないない
あっても3までや

48: 2019/10/26(土) 10:39:51.32 ID:ffc9uv6IM
>>41
5は共闘感1番あるやろ

53: 2019/10/26(土) 10:41:24.77 ID:yn8+1jZD0
>>41
5まではまだ移動難しかったからまだ共闘感はあったんやないか
6からは空中飛べて抜けやすくなった

10: 2019/10/26(土) 10:27:35.78 ID:z61SL/dl0
真って付いてる方の1は格ゲーじゃないんだっけ?

13: 2019/10/26(土) 10:29:00.34 ID:W4B8/7VB0
>>10
付いてない方が格ゲーやで
なお、海外版ではそれが1と扱われてる模様

26: 2019/10/26(土) 10:32:53.20 ID:z61SL/dl0
>>13
2から始めたから分からんかったわサンガツ
斬みたいな属性って1でもあったんか?

29: 2019/10/26(土) 10:33:53.74 ID:W4B8/7VB0
>>26
属性の概念が出てくるのは2からやで
2の時点では属性はユニーク武器にしか無かったけど

11: 2019/10/26(土) 10:27:58.98 ID:j1lADopF0
PSの三國無双からやっとるで

14: 2019/10/26(土) 10:29:01.82 ID:2Vfj8YRK0
敵拠点の隅っこで延々馬で敵を蹴り上げるの好き

19: 2019/10/26(土) 10:30:35.65 ID:VatKFd2sa
>>14
防御力アップ8にするンゴ

15: 2019/10/26(土) 10:29:03.87 ID:1qt6Lgjd0
虎牢関の呂布がくっそ強いのがそれやったか?

22: 2019/10/26(土) 10:31:13.11 ID:W4B8/7VB0
>>15
せやけどどの作品も呂布強いで
でも1は黄忠でなくても弓矢のヒットアンドアウェイで比較的楽に倒せる

24: 2019/10/26(土) 10:31:50.94 ID:pC1+QzFR0
>>15
範囲外から弓打つのが1だっけか

16: 2019/10/26(土) 10:29:06.71 ID:iV9fosfx0
思い出語れるほど覚えてねえ

18: 2019/10/26(土) 10:30:20.15 ID:JkyYy9XnM
馬で敵の集団に突っ込むの気持ちいい

20: 2019/10/26(土) 10:30:45.43 ID:9U5ROi8J0
ぶっ飛ばすと回復してくるクソゲーやぞ

27: 2019/10/26(土) 10:32:55.01 ID:W4B8/7VB0
>>20
せっかく体力削ってもうっかり吹っ飛ばしたら全快するのはほんとひで
だからチャージ攻撃や4段攻撃はなるだけ使わないのが吉

23: 2019/10/26(土) 10:31:31.23 ID:Tib4m5mU0
初めてやった時どこに行けばいいのかも分からなくて
ああ戦場ってマジでこんな感じなんやろなって思った

33: 2019/10/26(土) 10:35:05.19 ID:W4B8/7VB0
>>23
正直1が一番リアル感あるわ
無双ゲーってより戦争ゲームって感じ

25: 2019/10/26(土) 10:32:21.80 ID:q/tnUNLtM
瞬間回復ムカついた

28: 2019/10/26(土) 10:33:18.98 ID:2rc4I+/bM
PS2すげえって初めて思ったのがこのゲームだったわ

34: 2019/10/26(土) 10:36:05.13 ID:W4B8/7VB0
>>28
敵の群がりはPS2最初期の作品やのに凄いわ

30: 2019/10/26(土) 10:34:08.49 ID:fT9YdmWv0
異次元に行って遊んでたわ

32: 2019/10/26(土) 10:34:46.32 ID:pC1+QzFR0
実際やって面白いのは2と4やな
全裸幼女発見報告の熱さは今の5chには無いやろ

35: 2019/10/26(土) 10:36:06.71 ID:Nlhi5z+o0
最初衝撃受けたわ
体験版なんやが糞面白くて、店頭で友達と回してめちゃくちゃ遊んだ

36: 2019/10/26(土) 10:36:36.19 ID:yn8+1jZD0
1はデザイン、ムービーが簡素でありながらカッコいいよな
それに要素を加えた2が名作にならない筈もなく

40: 2019/10/26(土) 10:37:56.53 ID:W4B8/7VB0
>>36
今は逆に演出力入ってる割にはどこかチープやしな
なんかオタク臭くなった感じ

49: 2019/10/26(土) 10:40:04.67 ID:yn8+1jZD0
>>40
せやねん
やっぱり女に媚びてるのが悪い
前髪ツンツンばかりやし

61: 2019/10/26(土) 10:43:25.90 ID:W4B8/7VB0
>>49
昔のオタク臭くない劇画調のキャラデザが良かったよな
戦国からオタク臭くなった感じやし

78: 2019/10/26(土) 10:47:09.89 ID:8Z4QsFjQ0
>>61
戦国無双も好きやけど無双シリーズ声優のチョイスが媚びてる感じになったのは戦国無双以降やもんな

108: 2019/10/26(土) 10:51:01.82 ID:TCYQu9l2d
>>40
ワイは会話が長くなりすぎたせいやと思ってるわ
昔が短かったのは容量のせいもあるんやろうけどな
ダラダラ喋られてもって思う

38: 2019/10/26(土) 10:37:05.39 ID:pZVB7XjDd
戦線を押し上げていくシミュレーション的な要素が強かったよな
今はもう武将目指して一直線するだけやし

45: 2019/10/26(土) 10:39:07.67 ID:W4B8/7VB0
>>38
今は士気とかあってないようなもんやし実質一本道やしな

39: 2019/10/26(土) 10:37:44.05 ID:Nlhi5z+o0
2は糞面白かった

42: 2019/10/26(土) 10:38:37.08 ID:ffc9uv6IM
タクティカルアクションだった頃の無双に戻って欲しい

52: 2019/10/26(土) 10:40:46.70 ID:W4B8/7VB0
>>42
戦国やけど真田丸はどうなんやろか?
あれはやってないけど見た感じ4よかタクティカルっぽいし

44: 2019/10/26(土) 10:38:54.11 ID:11WeM0lS0
敵ダウンさすとランダムで全快するから味方と進軍したら詰むよな

46: 2019/10/26(土) 10:39:16.00 ID:IdlyU3DSa
2は属性格差が酷かったな
斬が強すぎるし

50: 2019/10/26(土) 10:40:16.71 ID:1Xfycn7P0
今は通路があってそこに詰まってる敵を薙ぎ倒しながら進むだけやからな
昔は戦場がだだっ広かった

51: 2019/10/26(土) 10:40:31.14 ID:+cPG1tgF0
敵が雑魚だからキャラ強くすればボコボコにできる

55: 2019/10/26(土) 10:41:45.14 ID:11WeM0lS0
PS2でた頃ってポリゴン綺麗になったゲームばっかりやったから
PS2じゃないと処理的に難しそうなゲームが斬新やったな

56: 2019/10/26(土) 10:41:47.07 ID:Dq/XzJeq0
ワイ、何進をはじめてみたとき「なんしん」と読んでいた

57: 2019/10/26(土) 10:42:02.82 ID:IB7VlLsz0
2の弩弓ラッシュほんと草

64: 2019/10/26(土) 10:43:50.29 ID:hmbEcA3F0
>>57
あれ強過ぎてほんと草

69: 2019/10/26(土) 10:45:10.37 ID:1Xfycn7P0
>>57
無双を草刈りゲームとかいうやつに2の五丈原やらせたいわ
ベトナムみたいにガトリングガンが飛んでくる

87: 2019/10/26(土) 10:48:22.25 ID:IdlyU3DSa
>>69
五丈原より合肥新城やろ

62: 2019/10/26(土) 10:43:35.12 ID:YzYuXVLp0
2やった後だと相当地味やったな

65: 2019/10/26(土) 10:43:56.71 ID:11WeM0lS0
2の一瞬目離したらフルから速攻殺される最高難度の総大将きらい

80: 2019/10/26(土) 10:47:15.23 ID:W4B8/7VB0
>>65
戦国2も普通の難易度でも放置してたら総大将が雑魚敵にすら殺されるからな
三國も戦国も2006年くらいまでの作品はまだ共闘感があった

70: 2019/10/26(土) 10:45:36.49 ID:SenYKM0h0
□を三回ずつ押すゲーム

72: 2019/10/26(土) 10:46:21.46 ID:VatKFd2sa
1→2の進化っぷりに衝撃受けた

74: 2019/10/26(土) 10:46:49.10 ID:YZJpdOWLa
8猛将伝でたら買おうとしてたわい、猛将伝出なくて買い時を逃す

84: 2019/10/26(土) 10:47:49.96 ID:2SuQLCp60
突然目の前で光出した甘寧に轢き殺されるのって2やっけ?

91: 2019/10/26(土) 10:48:45.87 ID:pC1+QzFR0
>>84
はい…

85: 2019/10/26(土) 10:47:55.72 ID:IB7VlLsz0
4は結構バランスよく楽しめた記憶
それ以降やってないけど今のそんなアカンのか

93: 2019/10/26(土) 10:48:55.13 ID:2SuQLCp60
>>85
別にアカン事は無いけど思い出補正プラス飽きたってのがデカイんやろうな

105: 2019/10/26(土) 10:50:37.40 ID:8Z4QsFjQ0
>>93
三国に関してはキャラが増えすぎて歴史追体験要素が薄いんかなあ
かと言って毎シリーズifストーリー気合入ってるわけじゃないし

117: 2019/10/26(土) 10:52:30.79 ID:2SuQLCp60
>>105
歴史要素は個人的に重視してなかったな
赤壁で呂布vs董卓とかめちゃくちゃだけど楽しかったし

102: 2019/10/26(土) 10:50:01.84 ID:IdlyU3DSa
>>85
ワイは7がかなり好きやったな
ただ8も6もクソやった

86: 2019/10/26(土) 10:48:02.56 ID:YoHDvMXNa
3のどこかのステージで出てくる髪の毛みたいな体力ゲージした顔良と文醜すこ

109: 2019/10/26(土) 10:51:04.54 ID:5Qcb+5zKd
最初やったときすげえハマったわ
あれなんやろな

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572053102/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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