【画像】漫画家「任天堂のゲームに言いたい!イライラする仕掛け作るのやめてくれ」

1: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:38:42.93 ID:eCyLd4FXd

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2: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:38:59.03 ID:eCyLd4FXd
ぐう正論ですわ

 

9: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:39:43.05 ID:eCyLd4FXd
こういうの面白さとは言えんよなあ

 

11: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:40:01.66 ID:FDMtdC6M0
ヘタクソなだけだろ

 

12: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:40:19.82 ID:tn9jJrLwa
面白いから売れてるんだけどな

 

16: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:40:33.22 ID:o8hjm+lp0

なんとなく分かる

 

17: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:40:33.30 ID:c6Ysxp090
アクション向いてないならやらなきゃいいのでは?

 

777: 名無しさん 2019/12/21(土) 19:21:32.40 ID:4xgO2xjk0
>>17
俺もそう思った

 

23: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:41:16.96 ID:9+xb3R9+d
時間制限は分かる

 

25: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:41:22.32 ID:8C43gC8/0
入ってるだけならええやろ
それが8割なゲームはあれやけど

 

29: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:41:29.18 ID:RT/jhamR0
アプデ前のアマナに放り込むぞ

 

31: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:41:33.53 ID:iDAaU0O9M
最後のコマの意見とどう違うのがようわからん

 

37: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:41:55.05 ID:Ety5RPmg0
>>31
好みの話

 

61: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:43:15.36 ID:o8hjm+lp0

>>31
達成感やろ
ダクソのパリィとか

ずっとイライラ棒だけしてても辛いやん

 

145: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:47:20.72 ID:Nqgf90xN0
>>31
ぶっちゃけやっとる事はそんなに変わらんが作業感出るし嫌なんやろ

 

33: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:41:42.44 ID:QPRLbbhXa
こういう最初はできなかったことが慣れて上達してできるようになる
っていうのがゲームのみならずあらゆる遊びの"本質"だと思うんだけど

 

85: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:44:31.23 ID:vf/3SKYw0
>>33
ギミックが単純過ぎて繰り返されてもイライラするだけなのが人間の"本質"やで

 

34: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:41:48.30 ID:1pODoXFTM
任天堂のゲームって他と比べて丁寧な方やろ
ゲーム下手なんやろな

 

38: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:42:01.02 ID:kJk2D4B5d
ゼルダの潜入は嫌い
定番にしようとするのやめてくれ

 

40: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:42:08.81 ID:YrMesZ760
まあイライラはするけど

 

43: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:42:31.58 ID:20IDcBf80
苦手だから強く印象に残ってるだけでそんな多用してへんやろ

 

45: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:42:36.41 ID:jXSs0GZ+0
いやそれがおもろいんやん

 

48: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:42:46.04 ID:eCyLd4FXd
言われてみれば任天堂って同じような仕掛け使い回しすぎやな
ハッとさせられたわ

 

53: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:42:57.54 ID:9ceeZFtb0
時間制限かけられた途端に冷静さを失ってヘタクソになるのはあるわ

 

58: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:43:03.28 ID:I588ZV+50
おもろい仕掛けならええけどな
今時そんな障害物競争はな

 

68: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:43:34.18 ID:uBGudUFsd
もっと酷いゲーム知ってるからなんとも

 

69: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:43:43.97 ID:RREhVYJ/0
タイマーはせやなと思う
足場は動くくらいせんとつまらんわ
そこの調整にもよるけど

 

81: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:44:22.78 ID:ihrMdxgS0
足場がどうこうは殆どのアクションでありそうやな

 

84: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:44:26.76 ID:eA49BQWK0
それが好きな人もおるわけやから違うゲームやりゃええやん
なんでゲーム側が合わさなあかんねん

 

92: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:44:43.16 ID:gDwkXhUPp
ストレスの割に報酬が少ないのは感じる
マジでフロムを見習え

 

123: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:46:24.62 ID:vVXbA9d2d
>>92
なんでそこでフロムが出てくるのか理解できんわ

 

146: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:47:22.88 ID:1pODoXFTM
>>92
フロムはストレスの比重多すぎ

 

188: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:49:27.91 ID:gDwkXhUPp
>>146
多すぎて逆に有りやないか?
ワイブラボを最初のキャンプファイヤーで詰んで1年放置してたけどいざ突破したら脳汁ダラダラで1日でクリアできたし

 

94: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:44:48.15 ID:pStlGKMN0
そういう系のギミック面白いと思ったこと無いし気持ちはわかるわ

 

103: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:45:17.39 ID:as/8GQlm0
俺も最近の音ゲーに言いたい

 

105: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:45:25.55 ID:XWyyOHtt0
ある程度余裕あるならまだしもかなりタイトでノーミス最適行動で組まれるのはイライラした貯まらない
クリアしても達成感爽快感より二度とやるかよ糞がってなるだけ

 

120: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:46:18.52 ID:huTejSlh0
下手くそな奴はすぐクソゲー認定するからな

 

122: 名無しさん 2019/12/21(土) 18:46:19.95 ID:xuOmru7u0
完全に好みやんけ

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576921122/

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