『仁王2』評価・感想まとめ【PS4】
1: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:18:27.51 ID:N+pufJtC0

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2: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:22:42.63 ID:Wq2hfJAg0

◆よくある質問

Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです

Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます

Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
 その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
 紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却

Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
 防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
 ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです

Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
 攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます。

Q.常闇の敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます。

 

3: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:23:00.54 ID:Wq2hfJAg0

仁王2の主な新システム

◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。

◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。

◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。

◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。

◆常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。

◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。

713: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:33:29.64 ID:mOL0nvlG0
牛つえーw
これだよこの死にゲー感!

 

715: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:34:03.06 ID:ISz0gFPz0

no title

この髪型かわいい

 

727: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:37:01.01 ID:mJAMGDvb0
キャラクリあんのか
てことは無個性主人公なん?

 

731: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:38:42.84 ID:PpGOy03Q0
>>727
ムービーとかだと喋らないね、そこは1と比べてしゃーない感じにはなるな

 

748: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:43:14.13 ID:aGFEFj/w0
身長、肉付き、おっぱいはそれぞれ10にしたわ
後は髪型ちょっと弄って他は全部プリセット、プリセットの時点で可愛いからほんと助かる

 

741: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:41:06.07 ID:tdKDAfOC0
むずっw
序盤の雑魚鬼に勝てないわ

 

749: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:43:51.00 ID:l4MrOWf90
薙刀これあかんやつかも
刀の全能感やっぱすげーわ
初仁王奴は刀一択だぞ
時点で槍

 

787: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:54:01.69 ID:8wUNzZFS0
これ後から何回でも性別とかキャラクリは変えれますか?

 

790: 名無しさん 2020/03/12(木) 00:54:19.86 ID:PcjZYCBx0
>>787
出来ます

 

801: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:00:27.65 ID:33Xh8CNUa
キャラクリすごくね?
modマシマシのスカイリムより全然クオリティも自由度も高い

 

823: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:04:34.62 ID:Cx+cPjsV0
序盤の難易度が1より優しくなってるよな

 

828: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:06:24.13 ID:QfSBrpmqr
とりあえず最初のミッションクリア!
めちゃくちゃおもしろいわこれ
最初のデカイ牛は倒したらトロフィー貰えるし倒さなくても迂回するルートがあって色々考えられてるなぁw
行動パターンも読みやすかったからわりとあっさり勝てたけど
ボスは結構弱くて初見クリアできてよかった!まぁ体験版結構やってたおかげだけどw

 

834: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:07:47.17 ID:2vVRanfj0
牛で二回死んだが倒せたわw
序盤は残心スキル無いからキッツいな

 

840: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:11:29.94 ID:ZQlaafn30
めっちゃかっこいいキャラできた
神ゲーだわ
タトゥーはもっとうまいことブラックアウトにできたらよかったんだけどこれが限界
no title

 

849: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:15:51.21 ID:nqz0WD3W0
開幕牛くん倒したらめっちゃ広くてワクワクだわ
しかしあの牛魂代落とすんかな?

 

850: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:16:59.30 ID:N+pufJtC0
牛は1回死亡、馬は問題なく
1と比べると初回ステージはだいぶ優しくなったな

 

870: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:27:57.84 ID:nqz0WD3W0
くっそ、まじで刀ばっか落ちる
トンファ全く手に入らぬ(#^.^#)

 

884: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:32:00.44 ID:RbFDbSeIa
カウンターゲーだなこれ

 

896: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:39:10.76 ID:oE0AVNol0
馬1時間かかったわ・・・(´・ω・`)
なるほど気力削ればごりごりいけるのね(´・ω・`)

 

924: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:51:40.56 ID:B59d/PJk0
最初のボスを倒したら寝るつもりだったけどまさか両面宿儺じゃないとは思わなかったから思わぬ時間をとられた
助人呼んじゃったのを差し引いても弱いボスだったので良かったが

 

925: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:51:53.39 ID:jqASQK3Pp
牛倒したけどこれ無視した方が良いわ
通常モブのHPバーと見せかけたボスレベル体力がやらしい
馬よりタメがタイミングとりにくくてさらにやらしい

 

930: 名無しさん 2020/03/12(木) 01:55:31.58 ID:2vVRanfj0

初ステージは3死で突破
一回アホな真似して野武士2人に切り殺されたわ
とりあえず用心して進んでなるべく1体ずつだな

あと馬より牛の方が被ダメと崩し高くて強く設定されてるな
初心者は避けるべき

 

986: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:21:30.25 ID:2vVRanfj0
一緒に牛頭倒したホストが気をよくして歩いて水死したw
やべー懐かしくて楽しいが寝ねば…

 

987: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:21:51.02 ID:HBNnDXJK0

一面終わった
飛天剣の気力削りつえーわ

擬人塚ってどうやって建てるん?

 

996: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:26:48.92 ID:Cx+cPjsV0
>>987
1面ボス倒したら地面に落ちてるアイテムで建てれるよ
義のなんとか

 

997: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:26:55.66 ID:KCTVrldm0
ようやく初期面クリア出来た
牛頭に殺されること20回近く馬頭ノーデス
何でこんなに差つくんや?牛頭の方がステとか強いんかね?

 

998: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:27:21.34 ID:2rN1ll1s0
>>997
牛で鍛えられたんでしょ
6: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:30:23.20 ID:mP8pXOBL0
体験版のプレイはなしで0時からやってたが薙刀鎌なかなか楽しいな
中段のカウンター取りやすいし性能いいね

 

8: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:32:15.89 ID:bbV6T1U40
相変わらず2でも人型スパアマ付いてないのがデフォでついてる方が珍しいの草
ガード固めて怯んでだと気力による武技の押し付け通すだけだからスパアマ全員に付ければいいのに

 

20: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:37:52.71 ID:t8vf6zNt0
馬頭鬼は欲張っても倒せるけど煙々羅は欲張ったら死ぬことを思い出させてくれる

 

25: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:42:10.27 ID:T9nJTf+h0
クエスト最初にボス級の妖怪配置してるの大好物だわー

 

26: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:42:47.52 ID:pgYzDZaP0
妖鬼侮ってたら普通に死んでしまった
連続攻撃ばっかしてきおって...

 

37: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:44:49.88 ID:xQPVZWNH0
2やって思うけどやっぱ1の序盤って頭おかしかったな
主に飛縁魔と海坊主ステージのせいな気もするけど

 

43: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:48:02.90 ID:T9nJTf+h0
>>37
最初のステージも村長の家の周りの武士達がリンチしてくるしね
2は敵の配置が相当改善されてる

 

45: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:48:57.44 ID:j9y6WgELd
マルチ楽しいわ
定石もないしホストとも差がないからカオスだけど最高

 

57: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:53:46.55 ID:MX3Yu7lua
つい三時間くらいやってしまったけど
最初の常闇すらまだ晴らせてないわ
しかも牛頭はスルーしてというヘタレっぷり

手斧はやっぱり手斧だね
つい昨日まで1やってたから刀使うとどうしても逆波狙ってしまうのいでしばらく刀は封印する
薙刀鎌は中リーチといいかなり強いのでは?
ただ術で伸びるみたいだから1週目としてはちょっとトリッキーなステ振りになりそうだな

 

65: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:57:38.44 ID:LGBtxMbg0
最初はR2+○のカウンター絶対無理ww こんな要素消してくれww
とか思ったけど出来るようになったら楽しいな
むしろ早くカウンターしたいから技出してくれまである

 

72: 名無しさん 2020/03/12(木) 03:02:04.90 ID:nqz0WD3W0
1面とサブおわた
序盤だからかやっぱ簡単だな体験版ステージに比べて、流石に常闇猿鬼くらいは慣れたw

前作あんま覚えてないけど修行ミッションで技ロックかかってるのもやるね~

 

77: 名無しさん 2020/03/12(木) 03:09:16.33 ID:uuF9iVkA0
ぐるぐるマップだなぁ
煙は初見で行けてしまった
しかし秀吉の活舌酷いな…

 

106: 名無しさん 2020/03/12(木) 03:25:36.45 ID:0BxidgI60
迅カウンター少しだけシビアになった気がする、馬頭鬼やってて感じた
あと短刀出てきた時笑ったわ、もう禿とインプットされてしもてる…
かっちょいい秀千代なのにどうしてくれる

 

184: 名無しさん 2020/03/12(木) 04:31:07.09 ID:sNnuv3/P0
ステージの雰囲気は前作より格段に良くなってるな

 

195: 名無しさん 2020/03/12(木) 04:46:51.10 ID:p33Xonx20
これ回避に無敵時間一切ないよな?ソウルライクに慣れすぎたせいで一生無駄回避して狩られまくったわ
似て非なるゲームだって体に叩き込まなきゃならんな

 

199: 名無しさん 2020/03/12(木) 04:49:15.06 ID:mP8pXOBL0
回避に無敵時間あるぞ
ないならなんで俺は牛頭馬頭の金砕棒をすり抜けられるのだろうか

 

226: 名無しさん 2020/03/12(木) 05:04:22.84 ID:PBeF0Ysmr
敵配置がうんざりするな…
蛇女ばっかりでうざすぎるわ…いくらなんでも雑すぎだろ…

 

230: 名無しさん 2020/03/12(木) 05:10:17.78 ID:FODzeLyF0
個人の感覚で構わないんだけど、ダクソとブラボと仁王無印と比べて仁王2は難しいですか?
教えて貰えると助かります!

 

257: 名無しさん 2020/03/12(木) 05:23:25.84 ID:m1chtlyRd
>>230
煩雑で独特なシステムに慣れて手に馴染ませる事ができればその辺より若干易しいかも
仁王無印やってたら妖怪カウンターと妖怪技の使用感さえ覚えれば余裕だけど未経験だと覚えること多くてきつそう
ボス3体程度での感想ね

 

235: 名無しさん 2020/03/12(木) 05:14:38.50 ID:BEMlzkQZ0
これってボス前で全体マップ画面戻ったらまたそのミッションはじめからなるの?

 

236: 名無しさん 2020/03/12(木) 05:16:44.39 ID:hwHAERBrd
>>235
もちろん

 

247: 名無しさん 2020/03/12(木) 05:20:11.85 ID:xbyk1nY90
サブミッションのマルチ楽しすぎて本編進めないな
めっちゃ良いクエストだわ

 

250: 名無しさん 2020/03/12(木) 05:20:40.56 ID:PBeF0Ysmr
ダルすぎてすけびと呼んじゃった…
ボスはソロでやるけど道中はたまにすけびと呼んでやるか
マジでダルいわ

 

272: 名無しさん 2020/03/12(木) 05:31:26.75 ID:Emb6gcBQr
正直2は1とあんま変わってねぇなぁ…
面白いけどマップの雑さとか敵配置とかは微妙だや

 

322: 名無しさん 2020/03/12(木) 06:28:17.87 ID:FEgR0hu+0
気力のやりくりの必要性が前作より高くて楽しくて仕方ないわ 序盤だからかもしれんけども

 

334: 名無しさん 2020/03/12(木) 06:40:06.74 ID:VyATVrEd0
このゲームって行き詰まったら武器掘りしてればアクション苦手でもクリアできる?
それともアクション得意じゃないとクリアできないレベルで難しい?

 

336: 名無しさん 2020/03/12(木) 06:41:01.66 ID:IC2hBo9Qd
>>334
レベルもあるしクリアできるよ
出来ない人は...ってレベルの人

 

360: 名無しさん 2020/03/12(木) 07:13:14.48 ID:CNncB5cx0
雑魚の動きが前作よりエグイ奴多過ぎてきついな
鈍重な鬼さんが懐かしい

 

364: 名無しさん 2020/03/12(木) 07:15:29.30 ID:kzl6uepya
人型ボスの起き上がりが早くて
鎖鎌の上段の転倒コンボで背後に回り込む余裕無いなぁ
辛うじて追い打ち出来るだけマシなのかも知れんが
対人性能これだと他の武器使った方が良いかも知れん

 

384: 名無しさん 2020/03/12(木) 07:29:20.30 ID:510Lx1070
ダクソとかの感覚でレベル抑えてると残心関係のスキルが全然とれなくてきっついな

 

393: 名無しさん 2020/03/12(木) 07:34:31.63 ID:MNIb/rjZr
今作マップバカみたいに広すぎだわ
道がありすぎてわけわからんことになっとる

 

409: 名無しさん 2020/03/12(木) 07:43:49.63 ID:PyVwePxn0
今んとこ神ゲーだわ
前作の理不尽な死はほとんどなくなったし、陰陽と忍者は使ってればスキル入るのが最高

 

412: 名無しさん 2020/03/12(木) 07:44:02.93 ID:RXRI3tBIr
システムを変えてこなかったのは評価するとこだ。
1で何回アプデ来たと思ってんだ
この膨大なアムリタたまらねえ

 

416: 名無しさん 2020/03/12(木) 07:46:34.70 ID:yJOfWIbXM
1は長期間アプデ続けてバランスよくなったし今回はさすがに前作と遊んでる感じ変わらんな

 

570: 名無しさん 2020/03/12(木) 08:58:01.93 ID:YEetn01C0
全体的に体力高すぎない?
これずっとやり続けるのは流石に疲れる

 

575: 名無しさん 2020/03/12(木) 08:59:21.37 ID:GksoZgM90
>>570
組討前提になってる感があるよな

 

573: 名無しさん 2020/03/12(木) 08:59:11.64 ID:7xYdSn3W0
熟練度の上がりが体験版より渋くなってる気がする

 

574: 名無しさん 2020/03/12(木) 08:59:19.09 ID:8ilcAol90
1の時は人物名鑑とか物語絵巻見てなかったけどちゃんと見ると意外と面白いな
人間関係とかしっかり把握できるからストーリーもより面白くなる

 

581: 名無しさん 2020/03/12(木) 09:03:32.66 ID:ajowZth0d
牛頭鬼2時間くらいかかったけどなんとか倒せた
倒す頃には結構上達したんだろうしいいチュートリアルまとめだったかなw
まあ最大の敵はマップなんだろうけど

 

635: 名無しさん 2020/03/12(木) 09:29:15.69 ID:EH3wzUUA0
発売日まで体験版やらずにキャラクリだけしといて普通に1で遊んでて、いざ今日2やったらグラとか綺麗になりすぎて感動した!
キャラクリいつでもしなおせるのも素晴らしい

 

689: 名無しさん 2020/03/12(木) 10:05:54.33 ID:KCTVrldm0
同行3人キツイな
一人は同行ゲージ使っちゃうタイプの杖蝿で一人は鈍足全アイテム回収装備変更するマン
あっちこっち違う場所で死んで蘇生追い付かねえw

 

695: 名無しさん 2020/03/12(木) 10:08:30.58 ID:7YWT9uQI0
>>689
ぜんぜん同行してなくて草

 

713: 名無しさん 2020/03/12(木) 10:16:27.74 ID:quTs3DyXM
>>689
同行色んなやつがいそうで面白そうだな

 

700: 名無しさん 2020/03/12(木) 10:12:26.78 ID:VPdStfzya
死にゲーはフレ進められないって人いるけど
このゲームは協力できるんだから普通はフレに「一緒に協力してやろうぜ」って話にならないか?
前作やってないフレと3人でやってるけど
3人でやってるせいか敵は硬いし多いしで最初のステージすら
中々クリアできないが楽しい

 

785: 名無しさん 2020/03/12(木) 10:50:53.99 ID:Dpraav5Ma
ヤバい初めのステージすらクリア出来無くて草
初めに姿消えてる敵に刺殺されるダクソと操作感が似てるようで違うから難しい
残心が全然慣れないからスタミナがすぐに枯渇してきつい

 

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1583943507/

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