パワプロの投球って強敵相手だとどこ投げても打たれないか?
2: 名無しさん ID:Q629gnhj0
どうなんこれ

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4: 名無しさん ID:Q629gnhj0
パワフェスの最終ボスこっち勝ってても9回の投球で100%逆転してくるんだけども

 

5: 名無しさん ID:YUg+grc/M
だから打撃しかやりたくない

 

7: 名無しさん ID:nVR846u8d
昔も今も同じなんやね

 

8: 名無しさん ID:BsfGpZvH0
ボール球使え

 

9: 名無しさん ID:o8VvROdK0
四球覚悟でしっかりボール球使っていけば多少マシになる

 

10: 名無しさん ID:84TzQ3kY0
上下に振ったりとかがどんだけ効果あるのか分からん
出し入れが有効なのはわかるが

 

11: 名無しさん ID:71eT0ldG0
ナックルの軌道完璧に追いかけて引っ張ってホームランにするのホントに笑う

 

12: 名無しさん ID:moQx3JJj0
投球間隔空けるのって有効なん?
なんかでみたんやけど

 

13: 名無しさん ID:BtMeULGE0
強さ普通でも打たれまくる時もアレば抑えるときもある

 

14: 名無しさん ID:U5Irdu2Gd
3ストライク目がナイスピッチじゃないとかなり厳しいな
たまにわざとやっているかのような三振してくれるけど

 

15: 名無しさん ID:YUg+grc/M
入力した時点でなんでも合わせられるからな
パワプロやると人間とコンピューターはやっぱり友達にはなれんのやて思ってまうわ

 

16: 名無しさん ID:zsko7Avra
3球勝負だと打たれるからボール球も投げて緩急意識すればパワフルでも抑えられるで

 

17: 名無しさん ID:7Cc7zsSM0
CPUを抑えるんやなくてCPUに認めてもらうようなピッチングをするんや

 

18: 名無しさん ID:JlExcxOH0
リアルでもどこ投げても打たれる時は打たれるし

 

19: 名無しさん ID:Fq+hA9pkM
コース投げわけと緩急に弱い気がするけど

 

20: 名無しさん ID:w+GyS8ez0
直球と変化球を交互に投げろ

 

21: 名無しさん ID:Q629gnhj0
2ストライクとって見せ球しまくってもストライクに入れたら100%HRってあほかと

 

22: 名無しさん ID:wHIV0E6x0
パワーカーブにビタビタに強振カーソル合わせてくるの草生える

 

23: 名無しさん ID:EEwLfnSk0
選球眼もAからGにしてランクが上がる度に1ドットずつストライクゾーンが狭まってくるとかやれば良いのに
そしたらもうちょっと四球も増えるし見逃し三振するだろうし

 

27: 名無しさん ID:sJYBwpCW0
>>23
いくらなんでもストライクゾーンという名のルール変えるのはアカンやろ
まぁ昔はクサイところみたいな特殊能力あったけど

 

24: 名無しさん ID:EEwLfnSk0
現実だと投手有利のスポーツなのに何年経っても改善しないウルトラスーパー打高

 

25: 名無しさん ID:eElP+Jti0
ストライクゾーンに決まる変化球をバッチリカーソル合わせつつ見送るのやめろ

 

29: 名無しさん ID:ITAaCW7q0
2022はだいぶ抑えやすくなったゾ
ストライクゾーン内の同じコース同じ球種を絶対に続けない
四隅の線上にナイピ決める
変化量4以上or得能効いてるストレートをボール球にして空振り誘う
そんな毎回同じ投球してたら読まれるやんって思うけど
CPUはそんなことしてこんからこれを絶対守るのがコツや

 

30: 名無しさん ID:wHIV0E6x0
パワフェスは何でもかんでも打つクソ強AIなのにマイライフのAIはすぐ見逃すクソ雑魚AIや

 

31: 名無しさん ID:mVxeTO98d
ほぼ投げてない変化球でも容赦ないの凄いよな

 

33: 名無しさん ID:PhmmJjRj0
高めの釣り球意外と引っかかってくれる
それはそれとしてドロップの軌道に完璧に付いてくんな

 

35: 名無しさん ID:moPdrE43M
パワフェスはクソだが、マイライフは無双できて楽しい

 

36: 名無しさん ID:WDsTYZ0b0
CPUの”気持ち”次第やからね

 

37: 名無しさん ID:5LxQlLiQa
ナックルの変化先で待ち構えてんのやめーや!

 

38: 名無しさん ID:En2TorQp0
プレステのしかやったことないけど今も全く変わってなさそうで草生える

 

39: 名無しさん ID:OlanlTYBd
ナイピでだいぶ変わる
これ出来なきゃ話にならんって事やけど

 

40: 名無しさん ID:Nbrc/GkY0
昔のパワプロでキューバがたまにロックオンで打ってくる仕様があったの草生える

 

42: 名無しさん ID:PSynHcia0
四隅ばかりを狙わない、前作ほど緩急を信用しない、前作以上にボール球混ぜる、全スト使う

 

43: 名無しさん ID:W1juZc600
パワフェス最終戦でだるいから負けて終わろうって思ったら9回表適当に投げてたら永遠にヒット打ってくるの草

 

44: 名無しさん ID:lXh8RSz70
困った時はインローいっぱいにスローボールや

 

45: 名無しさん ID:UwymUgHqa
ボール球を当然のようにヒットにしてくるしどうしようもない

 

46: 名無しさん ID:h5Dijp+V0
打撃はこっちが後攻だから実力次第だけどピッチングは許されるか否かって感じだよな
いつか根本的にシステム変えてほしいわ

 

47: 名無しさん ID:bCnft8i4a

1球目外角高め
見逃し

2球目外角高め
見逃し

3球目外角高め
振り遅れて三振

何で打ってほしい時に限って打たねぇんだよ

 

48: 名無しさん ID:W1juZc600
9回表に何十点取られても攻撃に切り替わらないのどうにかしてほしいわ
こちとらルーキーやぞ泣くわ

 

49: 名無しさん ID:PSynHcia0
>>48
リモコンせっちゃんピンチ操作はやめとけ

 

58: 名無しさん ID:W1juZc600
>>49
リモコンせっちゃんて何や?

 

62: 名無しさん ID:PSynHcia0
>>58
アイテムのリモコンかマネージャーのせっちゃん(終盤全自操作になる)かピンチ操作のマネージャーがおるからずっと守備やっとるんちゃうんか?

 

50: 名無しさん ID:GhmLb0dI0
ポテンヒットみたいなの多すぎるわ

 

51: 名無しさん ID:4SjhfP750
現実だと同じ際どいコース続けて投げるのって効果的なのに必ず打たれるよね

 

57: 名無しさん ID:5LxQlLiQa
>>51
あのへんは心理戦というか駆け引きやからね

 

52: 名無しさん ID:5LxQlLiQa
始球式のようなわざとらしい空振りも挟んで人間アピールする模様

 

56: 名無しさん ID:7x5GVJ5Xa
昔はミットぐるぐるしてたな
CPU相手にも確実に効いてた

 

61: 名無しさん ID:V5/OyfcP0
敬遠からのスローカーブ7でええやろ

 

 

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