ポケモンの威嚇とかいう特性ww
1: 名無しさん ID:ihVb5pVT0
作ったやつアホやろ

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2: 名無しさん ID:SWqux7Gs0
効いてて草

 

6: 名無しさん ID:ihVb5pVT0
>>2
負けん気発動させるぞコラ

 

3: 名無しさん ID:ihVb5pVT0
場に出るだけで相手の攻撃力33%減て

 

4: 名無しさん ID:uT+X2DfQF
まぁ他にもあるし

 

5: 名無しさん ID:CrIeFJ2u0
良い年してポケモンて

 

7: 名無しさん ID:oAv3/K1xd
ニャオハが立つべき主な理由の一つ

 

9: 名無しさん ID:ihVb5pVT0
>>7
ガオガイガーほんまうざいわ
こいつ9割くらいのパーティで入ってるし

 

8: 名無しさん ID:UTLRulloa
特殊技使え

 

10: 名無しさん ID:ihVb5pVT0
>>8
突撃チョッキ「🤪」

 

11: 名無しさん ID:nZUxBhqf0
新しい威嚇持ちが全然出ていないという事実

 

12: 名無しさん ID:+JamvoVC0
雑魚特性やないの?
子供の頃いらんわぁ思ってた

 

13: 名無しさん ID:ihVb5pVT0
>>12
まあとにかく相手を倒すことが大事な攻略ではあんまりいらんけど、ガチ対戦特にダブルだと最強レベルや

 

15: 名無しさん ID:oA1r6+fzM
>>12
いや子供の頃から強いってわかるだろ
タイプ相性とか理解してなさそう

 

17: 名無しさん ID:+JamvoVC0
>>15
ポケモンオタクってこういう奴多そうよな

 

25: 名無しさん ID:oA1r6+fzM
>>17
威嚇のつもりかそれ?
はい負けん気で攻撃アップw

 

28: 名無しさん ID:+fOMTcJha
>>25
お前の勝ちや

 

44: 名無しさん ID:3q64BHyY0
>>25
ギャラドス定期

 

46: 名無しさん ID:idlrHJXd0
>>25
これはポケモンだいすきクラブ

 

14: 名無しさん ID:XRZEbvnHd
物理接触技に反応する持ち物や技はたくさんあるのに特殊に対しては明らか少ないよな
そら特殊優勢環境になるよ

 

26: 名無しさん ID:uy1fAvnr0
>>14
でも特殊技って威力低いじゃん

 

16: 名無しさん ID:nJr3HL+G0
ギャラドスのイメージしかない

 

18: 名無しさん ID:450M1Fsz0
戦闘始まるたびに威嚇のエフェクト入って時間かかるからガキのときクソ特性って思ってたわ

 

19: 名無しさん ID:gK8IdEbor
勝ち気負けん気並べればええやん

 

20: 名無しさん ID:uy1fAvnr0
ストーリー攻略だとテンポが悪くなるだけだから

 

22: 名無しさん ID:JrcQQlfs0
対戦始めて初めて知る強さ
攻略なんて何も考えなくても出来るんや

 

29: 名無しさん ID:kalXFBuD0
>>22
あんなんプラスパワーやらでドーピングしながらやればいい話だからな

 

33: 名無しさん ID:UTLRulloa
>>29
ストーリー攻略でプラスパワー使うか?傷薬と元気のカケラとかしか使わなかったわ

 

24: 名無しさん ID:gCEH5czm0
ガオガエンは威嚇猫騙し捨て台詞蜻蛉返りのうち2つくらい没収すべきやと思う

 

30: 名無しさん ID:ihVb5pVT0
>>24
猫騙しほんまうざい
猫ポケモンに適当にバラまくのやめーや

 

27: 名無しさん ID:XRZEbvnHd
対戦と本編攻略ではそもそも求められるものがちゃうわ
戦闘一回の中でしか効果ないバフデバフに技の枠割くのはPP的にも非効率やしレベル格下大半やし

 

31: 名無しさん ID:kalXFBuD0
今ダブル人おるん?

 

36: 名無しさん ID:eamxqj5/0
>>31
20万弱おるからまあ3DS時代と比べたら遥かにおる

 

40: 名無しさん ID:kalXFBuD0
>>36
人増えてよかったね😭
ワイが7世代でやったとき何回も同じやつと当たるくらいには過疎ってたわ

 

32: 名無しさん ID:a1JoVVjE0
本編攻略だと時間の無駄だから使うの避けるよな

 

34: 名無しさん ID:+7zuB4Nrp
かわいい顔したカポエラーのどこが威嚇やねん…

 

35: 名無しさん ID:m+BY6MOS0
威嚇はダブルで強すぎるから正面の相手のみ効果発動に下方修正しよう

 

38: 名無しさん ID:97BwW1JC0
ムクホーク強すぎますよ悪魔

 

39: 名無しさん ID:1rdqi8My0
ダブルって基本自分がやりたい動きをやって通れば勝ち通らなきゃ負けだから大味でつまんなくない?

 

41: 名無しさん ID:dY0rV9Dz0
別にこれ自体はいいよ?ランドとギャラとマンダが持ってるのが問題
特にメガマンダ

 

42: 名無しさん ID:XTXl1Fw70
威嚇とか天候変える系は子供の頃弱いと思ってたなぁ

 

49: 名無しさん ID:Ti+bqN2A0
威嚇自体はあってもいいと思うけど
特性強い代わりにステータス低いポケモンとかにだけ実装するべきだった
ランドロスとかギャラドスとかガオガエンとかボーマンダとか一戦級のポケモンに与えていい特性じゃないわ

 

50: 名無しさん ID:zSderGT30
ポケモンなんてバランス調整気にするもんじゃないだろ
遊戯王みたいなもんや

 

53: 名無しさん ID:gCEH5czm0
威嚇はなきゃないで困るんよな
物理技のほうが気軽に火力出せるから

 

56: 名無しさん ID:kb0B1YlJa
>>53
物理なんて威嚇前提で調整されとるしなもう

 

54: 名無しさん ID:XRZEbvnHd
ストーリー攻略だと素早さが特に要らんかったな
対戦知らん頃にS0なんて概念ないわ

 

67: 名無しさん ID:eMYj9uVm0
>>54
金銀はデンリュウとヌオーの遅さにイライラさせられたわ

 

59: 名無しさん ID:kalXFBuD0
ランドの威嚇が一番ゴミだろ

 

66: 名無しさん ID:uy1fAvnr0
>>59
いたずらごころの奴らよりはマシじゃない?

 

74: 名無しさん ID:kalXFBuD0
>>66
7世代から弱体化されておっさん使うやつなんか誰もいなくなったで

 

60: 名無しさん ID:FThD/whp0
威嚇無効で最強特性に君臨した精神力ほんとすこ

 

62: 名無しさん ID:1K1kB+gSM
いかくがそんなに強いなら特性が実質いかくのザマゼンタが馬鹿にされとるのがおかしいやろ

 

70: 名無しさん ID:kb0B1YlJa
>>62
お前はあの特性に追加で威嚇くらいしろや

 

71: 名無しさん ID:eazyWcoa0
>>62
あいつは二段階上げるべきやった

 

75: 名無しさん ID:gCEH5czm0
>>62
味方の耐久上がらんやん

 

79: 名無しさん ID:FThD/whp0
>>62
威嚇とは比べられんやろ
どうしてもB上げたいなら味方のBも上げたら威嚇と比べられた

 

85: 名無しさん ID:NEpu2P410
>>62
比較対象がおかしすぎるのがね…

 

111: 名無しさん ID:XR2AB2tr0
>>62
盾のくせになんで剣より耐性弱いんだよ

 

77: 名無しさん ID:tKt5fffD0
氷物理アタッカーが不遇になったのこのせいだろ

 

96: 名無しさん ID:B/Y/kZj70
元から能力高いやつに与えるから悪いんやぞ

 

105: 名無しさん ID:VY/VEn8c0
次回作でムクホーク復活して欲しい

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1660352270/

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