ポケモン剣盾←改めてこいつの評価
1: 名無しさん ID:S85ILHwy0
普通に面白い
ダイマはテンポ悪いけどジム戦の演出とかが熱い

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2: 名無しさん ID:ss4gyl6E0
ストーリー短い

 

4: 名無しさん ID:/xqNQVy70
ストーリー短いけどジム戦盛りあがったしまあええかみたいな

 

5: 名無しさん ID:+hTzER1b0
シコリティはかなり高い

 

8: 名無しさん ID:S85ILHwy0
>>5
いうてマリィユウリルリナサイトウだけやろ

 

6: 名無しさん ID:9x1+Q1nM0
ゲーム性はクソだけど演出は良かった

 

9: 名無しさん ID:TDCVZImP0
カセキメラにあんなに文句言ってたのにすっかり人気なのどうなん?

 

66: 名無しさん ID:t6oD5+8L0
>>9
そら強いからやろ

 

105: 名無しさん ID:veIdxP880
>>9
ランドロスやボルトロスも叩かれたわりにみんな使うやん

 

10: 名無しさん ID:2/H5E+aq0
キャラがえっち

 

12: 名無しさん ID:9x1+Q1nM0
剣盾のダンジョンおもんなさすぎるわ

 

64: 名無しさん ID:kk7lvAM+0
>>12
正直ポケモンのダンジョンってエンカウント多くて怠いだけやないか
外歩いてる時のが楽しいわ

 

81: 名無しさん ID:9x1+Q1nM0
>>64
それはマップによるわ
初代は道路が単調すぎるからダンジョンの方がおもろい

 

14: 名無しさん ID:X7WPZqAC0
ダイマックスはクソゲー

 

16: 名無しさん ID:Ot666Z7N0
ダイマックスヨシ
キャラよし
ストーリーよくない

 

17: 名無しさん ID:vc+3Njvka
ユウリちゃんがかわいい

 

19: 名無しさん ID:JXJOHGxF0
女主人公のデザインは歴代トップやと思う

 

20: 名無しさん ID:14OO/uIod
ポケモンのデザインとダイマックスとレイドバトルがクソでストーリーが薄かった以外は文句ない

 

21: 名無しさん ID:9x1+Q1nM0
ポケモンってどんどんRPGからかけ離れていくな

 

22: 名無しさん ID:GkPuTuN00
なんだかんだでダイベンがおもろいわ

 

24: 名無しさん ID:GA9prQVX0
序盤に見える工場が悪の組織の本部だと思ってたわ

 

25: 名無しさん ID:JRfGuV+40
御三家が歴代最クソなのがね
まさかBW下回るとは思わんかった

 

69: 名無しさん ID:PbO+d2Da0
>>25
インテレオンはええやろ

 

27: 名無しさん ID:+hTzER1b0
ボイスないなら口パクいらんやろって思った

 

28: 名無しさん ID:rZ1EGwtv0
DLC前までしかやってないけどダイジェットさえなければと思ってたで🥺

 

29: 名無しさん ID:GkPuTuN00
ダイベンおもろいは言い過ぎたわ
鉱石を管理しながら色伝説をオシャボで捕まえた時の達成感がある

 

37: 名無しさん ID:OU6PtvhMd
おっさんキャラは外さんよなポケモン

 

45: 名無しさん ID:B/T0Bzo50
ヨロイまでのランクマ過去一楽しかったわ
カセキメラも色粘るぐらい愛着湧いた
今はやってない

 

51: 名無しさん ID:9x1+Q1nM0
ポケモンにストーリーなんていらんわ
ちゃんとしたダンジョンとある程度の自由度を提供してくれ

 

56: 名無しさん ID:S85ILHwy0
>>51
ストーリー無かったらなんのためのRPGやねん

 

52: 名無しさん ID:vICwENmk0
ダイマックスがうんこ
演出長い上に強いやつがより強くなるだけやった

 

62: 名無しさん ID:fgAmmvJn0

>>52
はいニワカ、というかヘタクソの典型的な感想やね
交換と守るで相手のダイマを枯らしてからこっちがダイマするんやで

これが剣盾の王道の戦い方や

 

71: 名無しさん ID:n3uiFk2Md
>>62
ダイマ相手にそんな悠長にしてたらダイジェットで全抜き定期

 

76: 名無しさん ID:fgAmmvJn0

>>71
はいバンギ交換で半減→次のターン守る
お前の攻撃おわりやで
ワイがダイマするわ

終了

 

65: 名無しさん ID:FI3X+BoR0
やっぱりジムはええなと
ただ四天王システム廃止は嫌やった

 

79: 名無しさん ID:01CH6D4Ia
禁伝解禁前は最高傑作だった

 

89: 名無しさん ID:KJEuIfVo0
色証厳選が楽しすぎた
SVに証無かったらそれだけで萎える

 

91: 名無しさん ID:VdT8lmL50
ダイマックスはシステム的には面白かったけど突き詰めたら先にダイマックスした方が弱いのが分かったせいでみんなダイマックスしなくなったから無駄に試合時間伸びた気がするわ
TODなかったらほんまに地獄だった

 

95: 名無しさん ID:Zn0bGjjLa
でもワイルドエリアに最初に来た時はめっちゃワクワクしたやろ?

 

110: 名無しさん ID:HBGrZFLKa
最初期ってアーマーガアは劣化エアームドとか言われてたよな

 

113: 名無しさん ID:t6oD5+8L0
>>110
逆やなかった?
これエアームド終わったやろみたいな

 

119: 名無しさん ID:bpq5kCSy0
ユウリとマリィとガラルジムリを生み出したのが最大の功績

 

123: 名無しさん ID:WekUsQ1X0
当時DLC前の剣盾があんなに持ち上げられてたのほんと意味わからなかった

 

124: 名無しさん ID:gKW/VDcwp
アニポケのダンデはアンチ大量に生んでるけど原作はやっぱポップ共々ええキャラしとるわ

 

125: 名無しさん ID:S85ILHwy0
>>124
逆によくあんな原作でええキャラだったのをあそこまでウザく感じさせることできるよなホップとか

 

136: 名無しさん ID:gKW/VDcwp
>>125
まあ…過去に無駄な要素作って叩かれるキャラはいくつも作ったし別物と割り切るしかないわね

 

128: 名無しさん ID:G0wXG4SC0
シンボルエンカウントは慣れたら急に生えてきたり小さいポケモンが見にくくて鬱陶しいけど最初のうちは追っかけてきたりとかで嬉しかったわ

 

131: 名無しさん ID:rxEusEsXa
なんJはどちらかといえばアーマーガア評価派だったような

 

132: 名無しさん ID:gKW/VDcwp
色々言われどSVも楽しみや
でもOW慣れるまで大変そうや

 

141: 名無しさん ID:gluLIFKR0
ザシアンじゃないほうの存在意義

 

149: 名無しさん ID:X7WPZqAC0
>>141
今シーズンダブルの環境上位やで
禁伝枠の制限がなければ優秀なサポーターや

 

205: 名無しさん ID:Ep772LOz0
>>141
速くて火力も出る壁張り要因

 

162: 名無しさん ID:xmIyBvy50
ワイルドエリアを生みだした功績だけで評価に値する

 

173: 名無しさん ID:B/T0Bzo50
初めてワイルドエリア行った時はこんなん一生マップ覚えられんわと思ったわ
なお

 

175: 名無しさん ID:vjZKj6Ph0
全体的に良かったけど、ダイアド放置対策とか細かいところまで修正できたらもっと良かった

 

183: 名無しさん ID:Hs66z8A70
ジム戦の演出すきやで
dlcと対戦はやってないから知らん

 

192: 名無しさん ID:OrjaHh3bH
ローズ周りさえもうちょいまともなら文句なしに歴代最高作だった
どうしてもあの辺だけがモヤッとする

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1665323674/

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