RPGの宿屋の値段が序盤と終盤で全然違う謎
1: 名無しさん ID:N1GhwaCfp
なんでや?

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2: 名無しさん ID:N1GhwaCfp
サービス内容(HPMP全快)は一緒やん

 

39: 名無しさん ID:WDOOE+Di0
>>2
後半はステータスが上がった分回復量も多く要するからな

 

76: 名無しさん ID:vBwixKnq0
>>39
減った分だけ値段増加するFF2システムが1番ええってことやな

 

94: 名無しさん ID:+IDNHP+8a
>>39
でも初めの街の宿屋に戻ったら数ゴールドで全回復してたぞ

 

61: 名無しさん ID:lE9pelhF0
ワイもそうおもってたけど
>>2みて目が覚めたわ
同じ時間で何倍も膨れ上がった強さを癒やすためには寝泊まりする以外にも色々金はらってサービスを受けとるんやな

 

3: 名無しさん ID:usS124hrd
インフレや

 

4: 名無しさん ID:N1GhwaCfp
これもう詐欺やろ

 

5: 名無しさん ID:LxVUF2h1d
そら出てくるモンスターのレベル違う中でリスク負って生活してる住人たちやし

 

6: 名無しさん ID:3JWsaS3V0
現実も宿屋の値段違うし

 

7: 名無しさん ID:Jb70bBOTa
近くのモンスターがたくさん金落とすからや

 

8: 名無しさん ID:jKyEqMxap
生活レベルが違うんやろ

 

9: 名無しさん ID:nZ0HeMgL0
飯がめっちゃおいしかったりめっちゃベッドフカフカなんや

 

10: 名無しさん ID:aOBAml3za
王都より田舎の方が高いのおかしいやろ

 

42: 名無しさん ID:wkQWLaK10
>>10
リゾート地の高級ホテルと
都会のドヤ街の差や

 

44: 名無しさん ID:iDCGcco50
>>10
強いモンスターいる中で資材や食材運んで営業してるんやで
そら相応の対価を貰わな営業でけんやろ

 

11: 名無しさん ID:y4m01eEr0
終盤の宿は付近の魔物が強いから警備とか安全確保に金掛かるんやろ

 

12: 名無しさん ID:IWl4dsALa
相手の身なりを見て決めとるぞ

 

13: 名無しさん ID:HiAPI54p0
金持ちになったからいい部屋選んでる説あるよ

 

14: 名無しさん ID:sRSgH8SlM
山の上の物価が高いのと一緒やろ
強いモンスターいるから運ぶの大変やん

 

15: 名無しさん ID:8erQz0sz0
周りのモンスターが強い→安全確保の費用が嵩む
周りのモンスターが沢山金落とす→物価が高い

 

16: 名無しさん ID:yXjU96Bd0
下手すればなんか疲れてるとか起こっても不思議じゃないのに
寝て体力が完全回復するってすごいことやってるんだからええやろ

 

19: 名無しさん ID:ECaWTOoI0
生息してるモンスターや武器のレベルが地方に寄ってクソほど違うのと同じ

 

20: 名無しさん ID:ckJHixYhp
周りのモンスターが強い分流通が大変だからね

 

22: 名無しさん ID:lLKBDpNOd
アリアハン円安ロンダルキアドル高や

 

25: 名無しさん ID:gvF1Ik5L0
魔王の力が強まって物価が上がってるんやろ

 

34: 名無しさん ID:UB2WGzf10
>>25
終盤の街で道具屋とか生活苦しそう

 

27: 名無しさん ID:nWGTA0wc0
でも薬草とかは最初の街で買っても終盤の街で買っても値段同じやないか

 

29: 名無しさん ID:AeMkIGq10
観光客滅多にいないからぼったくるんや

 

38: 名無しさん ID:rmzAr07Ap
序盤の宿屋は勇者特別割引が適用されてるけど
後半の宿屋はそれがないんや

 

40: 名無しさん ID:AeMkIGq10
いちいちルーラすんの面倒だからあらゆる宿屋無料でいいよな

 

41: 名無しさん ID:qu6KJI0c0
強いモンスターはちゃんと高給もらってるんや
多少ぼったくられても目つぶってくれるで

 

43: 名無しさん ID:8rAv/Lbvd
序盤と終盤じゃ宿の維持コスト違いすぎるからやろ
物資の仕入れ調達だけでもそれなりの腕利き雇わんと無理やし

 

46: 名無しさん ID:LaXg6gA9d
山小屋で飲み物が高いのと同じだろ定期

 

47: 名無しさん ID:+5oXGuCy0
終盤の宿屋、モンスター強くて人が街にあまり来ず単価を上げる
道具屋が生活できなさそうやわ
相変わらず薬草とか定価で売ってるバカだからな

 

48: 名無しさん ID:LFpYb6IM0
毎回無料の自宅とかに移動するよね

 

49: 名無しさん ID:wxHRfMv8p
山登ればわかる

 

52: 名無しさん ID:3195Et4Da
宿屋以外はみんな物価同じよな
どういうネットワークなんやろ

 

53: 名無しさん ID:w5s/GjmEa

ポケモン「無料でいいぞ」

サンキュージョーイさん

 

55: 名無しさん ID:DffLeAbNa
泊まった最高額の宿に合わせて世界中の宿屋が値上げするゲームあったな

 

62: 名無しさん ID:Hbxiy8SC0
一気に物価下がって敵も弱いゾーンがあってもええよな
経験値もお金も不味いしそもそもそんな設定する必要自体ないから絶対いらないけど
話が終盤ってだけでシナリオ的にはモンスターの影響受けてない村の周りでもクソ強い敵が当たり前にウヨウヨしてるの違和感あるわ

 

63: 名無しさん ID:UUqqAH48d
宿屋とそんな変わらない金額で死者を蘇らせる教会

 

66: 名無しさん ID:T/ZPAb310

物価ガーとか山登ったら分かるとかドヤってる奴らの矛盾

じゃあ道具屋はなぜ据え置きなんですか?

序盤の宿屋8G、薬草5G(そこそこ売れる)
終盤の宿屋360G、薬草5G(全く売れません)

 

72: 名無しさん ID:KsKIyXAV0
>>66
周りの敵が強すぎるゆえに効果激薄な薬草なんて需要ないからでは?
大抵今までより高い分全回復の回復薬とか売ってるし

 

77: 名無しさん ID:EmddeVh/0
>>66
薬草は繁殖率が高いから(ほぼ無限)
宿屋のベッドは限りがあるから(有限)

 

68: 名無しさん ID:8XbaUCM3a
魔物が落とす金もインフレしてるからね

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1657593499/

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