RPGの負けイベって必要か?
1: 名無しさん ID:d0O
どうやっても勝てない戦闘させんなや

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2: 名無しさん ID:NUz
アイテムめちゃくちゃ使って戦ったのに負けイベだったっての悲しい

 

3: 名無しさん ID:6JI
ガチの負けイベ←きらい
基本負けイベだけどクッソやりこめば勝てる←すき

 

9: 名無しさん ID:PY5
>>3
わかる
結果は同じでも違うんだよな

 

11: 名無しさん ID:d0O
>>3
やり込めば勝てるけど負けイベとして進行←きらい

 

13: 名無しさん ID:PY5
>>11
わかる

 

16: 名無しさん ID:26M
>>11
葦名弦一郎を許すな

 

4: 名無しさん ID:IxB
負けないと強くはなれないだろ

 

5: 名無しさん ID:rbI

彡(^)(^)ボスつっよ!これ負けイベやろw

GAME OVER

 

12: 名無しさん ID:ghd
>>5
わかる

 

14: 名無しさん ID:V8J
>>5
??「貴様の死場所はここだ」

 

6: 名無しさん ID:pgb
フロム「負けイベちゃうぞ気合いで倒せや」

 

7: 名無しさん ID:xfB
パパス殺される前のゲマにチート使って戦ったけど全く死ななかったな
体力999にしたせいでかえって時間くったわ

 

8: 名無しさん ID:65l
本来なら倒せないけど無理矢理倒すと誉めてくれる敵すき

 

10: 名無しさん ID:AoY
リベンジ戦があるならまだマシ
ドラクエ6のドグマとか7のスイフーとか
勝ち逃げされるのは最悪

 

31: 名無しさん ID:rBu
ドラクエ7のスイフーきらい
再戦ないしストーリー的な意味も薄いし

 

15: 名無しさん ID:TMR
めちゃくちゃ強くて負けイベ同然だけど買ったら金払わずに通してくれる門番みたいな敵すき
ゼニノコーのことやけど

 

17: 名無しさん ID:5Ec
負かすならちゃんとこっちのHP全員0になるくらいの攻撃はしてこい

 

18: 名無しさん ID:oc6
フロム「頑張れば勝てる負けイベントに勝ったら出現するガチの負けイベント用意しといたろ!w」

 

20: 名無しさん ID:sOB
HP3桁行くか行かないかくらいの時に9999ダメとか撃ってくるやつは笑っちゃうから好き

 

21: 名無しさん ID:igb
こっちが一切行動できないタイプの負けイベントクッソ嫌い

 

22: 名無しさん ID:slH
負けイベだけどステータス画面の全滅回数に記録されるで←くたばれ

 

27: 名無しさん ID:6JI
>>22
テイルズのベヒモスがこれでイヤやったな

 

23: 名無しさん ID:bf6
ポポロクロイス物語の4章で一方的に主人公がボコられて負けるイベントあるんだけど
3章でめっちゃレベル上げてたら全然攻撃当たらなくて詰んだかってびびった思い出

 

25: 名無しさん ID:JQj
通常勝てないけど2週目くらいで成長要素持ち込みでごり押しすれば勝てるとかは好き

 

28: 名無しさん ID:qVl
スタッフ「負けイベなのにラヴォス倒したんか!おめでとう!」

 

29: 名無しさん ID:oc6
頑張って負けイベボス倒しても変化なく負け扱いになるの嫌い
一言「やるな」とかあるだけでもええのに

 

32: 名無しさん ID:JQj
テイルズで戦闘中クラトス途中加入してくる前に中ボスのHP削りきったらパーティメンバーに参加しないのほんま草

 

35: 名無しさん ID:Ppr
勝っても負け扱いにするくらいなら
最初から絶対勝てないパラメータにしとけって思う

 

36: 名無しさん ID:1Fy
勝った時 負けた時でシナリオ変わる←神

 

37: 名無しさん ID:jT1
あの時全くダメージを与えられなかった中ボスを一方的にボコれるようになったのか…!っていう快感を与えたいとは思うんだけど システム的に絶対勝てない胸糞悪さや勝ったとしても一切字幕の変わらないストーリーに嫌気が差すよな
やっぱりデモンズソウルって神だわ

 

38: 名無しさん ID:bf6
初戦では無敵やったのに再戦時は無敵じゃなくなってるとか
「なんで弱体化しとんねん」ってなる

 

39: 名無しさん ID:PY5
>>38
わかる
そこの描写あればええけどな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599839360/

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