RPGであったら嫌なことwww
1: 名無しさん ID:2Q5
キャラが途中離脱してパーティのレベルが一定じゃなくなる

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2: 名無しさん ID:7Lk
死んだら復活できない

 

4: 名無しさん ID:2Q5
>>2
それはええやろ

 

13: 名無しさん ID:DTd
>>2
ウィザードリィとかダンジョンRPG系ならそれでいいと思う
長編のRPGで復活しないのはきつい

 

8: 名無しさん ID:RNa
レベルアップに必要な経験値が職業ごとに違う

 

9: 名無しさん ID:c6D
いかにも行けそうな行けない地形
マジで腹立つ

 

10: 名無しさん ID:rDg
ラスボスが小物

 

14: 名無しさん ID:BCq
レアアイテム注いで育てたヤツが永久離脱
エンディングで手紙だけ来る

 

21: 名無しさん ID:2Q5
>>14
これは許されない

 

27: 名無しさん ID:BCq
>>21
ちなドラクエ7

 

15: 名無しさん ID:07H
便意

 

17: 名無しさん ID:891
全部の職業に単色できる事
パワー系のキャラが魔法使いに転職とかダメでしょ
キャラごとに転職できる職業には制限かけなアカン

 

18: 名無しさん ID:c6D
装備死ぬほどあるのに必然的に最強装備以外いらないという矛盾

 

19: 名無しさん ID:DTd
複数の職業をマスターしていくと無個性になるのはよくない

 

20: 名無しさん ID:cyp
回避5割くらいの雑魚

 

24: 名無しさん ID:SHF
途中離脱するやつが持っていたアイテムが
戻ってこない

 

25: 名無しさん ID:4UA
スピンオフまで出てるキャラなのに途中参戦、しかもクソ雑魚

 

28: 名無しさん ID:891
レベルアップで全回復
魔法力の回復アイテムや回復ポイントの充実
残りの魔法力と相談しながら探検するのがええのに

 

32: 名無しさん ID:DTd
>>28
でもヌルゲーじゃなきゃ攻略できないやつらもいるし・・・

 

29: 名無しさん ID:4UA
負けイベント連発

 

30: 名無しさん ID:2Q5
途中参戦するキャラって後半になるにつれ弱くなってくのなんなんやろな
そらステータス的には強いんやろがそいつより強いのはザラにいるしなぁ

 

42: 名無しさん ID:DTd
>>30
むしろそうなっていないと初期メンバーが使い捨てになってしまうからそれでいいと思う

 

36: 名無しさん ID:cyp
販売前にメインヒロイン扱いされていたキャラが橋の工事で途中離脱

 

40: 名無しさん ID:2Q5
>>36
なんやっけこれ
結構叩かれてたよな

 

48: 名無しさん ID:cyp
>>40
んほぉやで

 

38: 名無しさん ID:SHF
今DQ2のロンダルキア洞窟みたいなのがあったら
どうなんやろな

 

41: 名無しさん ID:Ivy
取りこぼしたまま進めたら二度と拾えないアイテム

 

44: 名無しさん ID:SHF
>>41
それはまあしゃーない

 

43: 名無しさん ID:IFz
一度しか入れないダンジョン

 

45: 名無しさん ID:BCq
ラノベのゲーム化なのに主人公が主人公じゃなかった
ちな主人公はエンディング後にレベル99で参戦

 

50: 名無しさん ID:4UA
>>45
メディアミックス作品は原作キャラ立てなあかんし本編の世界観壊す設定にも出来んからしゃーない

 

51: 名無しさん ID:XcF
先制取られてほぼ壊滅
メガテン4でこれやられて萎えた

 

52: 名無しさん ID:2Q5
状態異常ばっか使ってくる敵はイラつくな
ダメってわけやないが

 

55: 名無しさん ID:SHF
>>52
手軽に対策できたらそうでもないけど
対策しようがないものはなあ

 

54: 名無しさん ID:4UA
サラマンダーよりずっとはやい!!

 

56: 名無しさん ID:3kk
バトル中にストーリーに沿わされてそれを無視すると負ける

 

58: 名無しさん ID:4UA
>>56
バトルとストーリーはせめて分けて欲しいよな

 

59: 名無しさん ID:BCq
おつかいさせられるシナリオなのに真面目におつかいしてると
真のエンディングに辿り着けない

 

60: 名無しさん ID:DTd
星をみるひとレベルの理不尽なゲームバランスはさすがにもう出ないだろう

 

61: 名無しさん ID:3kk
ほぼ負けイベントだけど無理矢理突破出来てその後のイベントも用意してあるようなゲームはすこ

 

64: 名無しさん ID:BCq
>>61
ToDのリオン戦とかそんな感じだった気がする

 

71: 名無しさん ID:fGU
転職するとレベル1に戻る

 

73: 名無しさん ID:1Ir
アイテム所持数が無駄にリアル

 

82: 名無しさん ID:hGV
>>73
これ嫌い
いつも何捨てるかで悩む

 

76: 名無しさん ID:BCq
手に入れるとエンカウント率劇高になる強装備

 

77: 名無しさん ID:Cz9
完全にこっちのプレイの問題やけど話の途中でサブ的な遊びにハマるとその後のストーリーがヌルゲー化

 

79: 名無しさん ID:2Q5
>>77
ドラクエのカジノみたいなもんか

 

81: 名無しさん ID:Cz9
>>79
そんな感じやな

 

78: 名無しさん ID:DTd
開発者が内輪でウケてるだけみたいな寒いネタアイテムが多数登場
風来のシレンみたいな

 

85: 名無しさん ID:cJY
>>78
ポケモンの金玉とか

 

84: 名無しさん ID:BCq
個人的にガチ嫌だったのが、シナリオは面白いのに
モンスが生理的に無理で先に進めるのが厳しかったヤツ

 

86: 名無しさん ID:2Q5
>>84
どんなRPGやったんや

 

90: 名無しさん ID:BCq
>>86
シャドウハーツ
面白かったし真エンド辿り着けなかったんで2周目やりたかったけど
敵がホラゲ並みに気持ち悪くて無理だった

 

93: 名無しさん ID:d47
頑張って金稼ぎして買った武器が少し進んだ洞窟の宝箱で手に入る

 

95: 名無しさん ID:2Q5
>>93

あるな

 

94: 名無しさん ID:r6O
クリアしたらクリア前の世界に戻る

 

96: 名無しさん ID:3kk
希少なアイテムを複数集めて作る装備品のステがランダム

 

97: 名無しさん ID:891
真のエンディング見るのに同じイベントを7周ぐらいしなきゃいけない

 

102: 名無しさん ID:EMP
倒す前に自爆される

 

103: 名無しさん ID:YRZ
武器屋の商品ラインナップが初期装備から変わらない

 

104: 名無しさん ID:Cz9
ポケモンみたいなタイプやと敵限定で自分は仲間にできないキャラ

 

108: 名無しさん ID:BCq
まだこれが出てなかったな
話が全てゲーム内の出来事だった

 

109: 名無しさん ID:2Q5
>>108
どういうことや?

 

118: 名無しさん ID:BCq

>>109
ゲームのシナリオ自体がその世界の中にあるコンピュータで動く
ゲームの中の出来事だったという話やった

ちなシリーズもので、今まで遊んできた過去作も
みんなゲームやったんやでプギャーみたいなシナリオで
シリーズが好きだった気持ちがバカにされた感じで厳しかった

 

116: 名無しさん ID:XeG
敵を倒して味方にすると急に弱くなるアレ

 

117: 名無しさん ID:2Q5
>>116
ちゃんと説明があるならまだええわ

 

111: 名無しさん ID:eE0
主人公が倒れると他の奴が生きてても敗北

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609733962/

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