子供ワイ「(RPGのダンジョンで)正解の道来てもうた、戻らなきゃ」
1: 名無しさん ID:KfslXZ540.net
今ワイ「そのまま進もう」

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2: 名無しさん ID:O4YLFs1+0.net
逆定期

 

7: 名無しさん ID:h+7sKbxv0.net
>>2
は?

 

4: 名無しさん ID:BlbJgBo50.net
おっさんワイ「道間違えてもうた、もうやめよ」

 

6: 名無しさん ID:Dv6AZMiL0.net
逆やろ
ガキの頃は構わず進むが今は踏破する

 

8: 名無しさん ID:h+7sKbxv0.net
逆とか言ってる奴はおっさんエアプ

 

9: 名無しさん ID:j7SpBY9R0.net
ワイはイッチパターンや

 

10: 名無しさん ID:q8aZi0kH0.net
ワイも未だにコンプ癖なおらん

 

11: 名無しさん ID:wOEji1jTr.net
「レベル上げするか~」

「エンカウント多いわ、ダッル」

 

14: 名無しさん ID:gmTsqxA/0.net
ガキワイ「新しい町だ!武器屋行こう!わぁ、進む前に強いの全部買わなくちゃ!ザコ狩りするぞ!」
今ワイ「進めときゃ金貯まるし次の町でもっとええの買えるかダンジョンに落ちとるやろ」

 

53: 名無しさん ID:4J+4gbTqd.net
>>14
ボスで詰みやすい

 

15: 名無しさん ID:wi/ylTbt0.net
2週目頑張ればええか
からのやらないは多くなった

 

16: 名無しさん ID:DFEXwVyS0.net
戻るのめんどいからやめよやぞ

 

17: 名無しさん ID:OV05wb9m0.net

ガキワイ「戻らなきゃ」
今ワイ「戻らなきゃ」

こうやわ

 

56: 名無しさん ID:4J+4gbTqd.net
>>17
これめんす

 

18: 名無しさん ID:ln3x8dAU0.net
マップ埋めは落とし穴に全部落ちるとかやってる時に虚無感あるからやめろ

 

20: 名無しさん ID:GpWIhynVp.net
今も昔も間違ったルートを先に行かないと気が済まないタイプや

 

21: 名無しさん ID:itgQDzd8a.net
ストレートに行くとレベルが足らんとか
あるからな
レベル上げも兼ねて寄り道してたイメージ

 

23: 名無しさん ID:4gslszfl0.net
分かるわ
外れの道に置いてあるアイテムなんて大したことないからむしろスルーして進んだ方が効率良いんだよな

 

24: 名無しさん ID:ZFX6krGH0.net

「攻略本見なきゃ」

これや

 

25: 名無しさん ID:vENiwV410.net
あとNPCに全部話しかけないと気がすまない病も大人になってから治った

 

26: 名無しさん ID:2d/yixvi0.net
ガキの時は同じゲーム何度もやってたから要らんアイテムはスルーしてたわ
今は一周で全要素拾おうとして戻ってる

 

27: 名無しさん ID:64giPuZdM.net
正しい道行かないと最初に戻るようなのはやる気なくす

 

28: 名無しさん ID:1IcqxY6ya.net
せっかく戻っても薬草一個

 

73: 名無しさん ID:4J+4gbTqd.net
>>28
レベル上げと金稼ぎになるから結果オーライ

 

29: 名無しさん ID:/y7h1KPxM.net
ガキワイ「戻らなきゃ」
大学生ワイ「そのまま進もう」
今ワイ「戻らなきゃ」

 

30: 名無しさん ID:VP77gkBe0.net
外れルートに分岐マップあったりするから確認しなきゃ

 

31: 名無しさん ID:ejHy/p6R0.net
マッピング系のゲームは明らか壁しか無いとこでも全部マッピングしないと気が済まないわ

 

32: 名無しさん ID:4VppeuTed.net
全クリしてから世界中巡るが正解やぞ
ストーリー気になって即クリアして新しいゲーム買ってもらえんからクリア後意味もなく雑魚を蹴散らしていくんや

 

33: 名無しさん ID:gP6+SJZE0.net
おっさんワイ「ゲームしなくちゃ(使命感

 

43: 名無しさん ID:itgQDzd8a.net
>>33
最近これやわ
ゲームという存在に飽き始めてる
2時間ずっとゲーム続けられん

 

36: 名無しさん ID:p4Smtybv0.net
ガキワイ「難易度選択?一番難しいのやるぞ」
ワイ「難易度選択?一番簡単なのでええわ」

 

39: 名無しさん ID:YfNF9QoU0.net
マッピングしてもリセットされるゲーム嫌い
不思議のダンジョンならわかるけどさ

 

41: 名無しさん ID:v74Jl4ph0.net
ストーリーをいかに早く進められるかっていう遊び方に変わるよな

 

44: 名無しさん ID:mi+0eJY90.net
どうせ落ちてるの消費アイテムやろからのアクセサリー

 

49: 名無しさん ID:gAItiMeO0.net
>>44
これが気になるから隅から隅まで歩かないと気が済まん

 

45: 名無しさん ID:4J+4gbTqd.net
性格はそんなに変わらない定期

 

48: 名無しさん ID:8t9OGhub0.net
FF「一本道にしといだぞ」

 

50: 名無しさん ID:hF8D2PPQ0.net
後で取れると信じて突き進む

 

51: 名無しさん ID:A1lCqdh+0.net
なお選んだ道はただの行き止まりなもよう

 

57: 名無しさん ID:8t9OGhub0.net
>>51
一回目で行き止まりなら安心するわ

 

54: 名無しさん ID:hYpBBDCfa.net
戻るのめんどくさいからどうせやったら初めから外れろとは思う
当たり引いたらしゃーないからそのまま進む

 

55: 名無しさん ID:hxWrAOjYd.net

ガキワイ「ここどこ…?」

今ワイ「ここどこ…?」

 

58: 名無しさん ID:m22Vy2Ex0.net
踏破率があったり固定宝箱に良い物が置いてあるゲームなら戻るな
その辺が無いタイトルならそのまま進む

 

60: 名無しさん ID:BEEsHpmF0.net
ガキの頃のゲームは後で取れないものとかあったからな

 

63: 名無しさん ID:fobVzg8U0.net

?「どれだっけ、3つのうちどれでも行けたような?」

?「選んだ道だけが不正解、はっきりロスったんだね」

 

67: 名無しさん ID:ot5/rvkb0.net
えっ時限式でもう取れないのがあるのかー止めよう

 

69: 名無しさん ID:1SfYcoqu0.net
間違った方の道の宝箱開けて満足して帰ったらのちのちもう一個宝箱あったことに気づいたときのモチベの下がり方よ

 

70: 名無しさん ID:TzsiWUFOr.net
ガキワイ「なんかイベント始まっちゃっだあああああああああ戻れないいいいいいいいいぐぎぎぎぎいいいいいい」

 

71: 名無しさん ID:RYDkxTbja.net
DRPGならマップ埋めで落とし穴とか全て踏破してしまう

 

72: 名無しさん ID:ZrUrDpgN0.net
わざと寄り道したところに遊び心のギミックあるとほくそ笑む

 

74: 名無しさん ID:pfj5ct2c0.net
こうなったらまず攻略サイト開いて
片方の道に有用なアイテムとかあったら戻ってなかったらそのまま行くよな

 

86: 名無しさん ID:h+7sKbxv0.net
>>74
そこまでするんだったら戻った方が早いのでは

 

108: 名無しさん ID:pfj5ct2c0.net
>>86
戻った方が早いときもあるけど
わざわざ戻るよりスマホで検索する方が気分的に楽やろ

 

76: 名無しさん ID:NnsTtRvM0.net
最近のゲームはそこまで重要なもん置いてないしな

 

77: 名無しさん ID:KApMHk7r0.net
中盤ぐらいまでは宝取り戻るの無駄だから分かるわ

 

81: 名無しさん ID:X5YXmd/va.net
宝 箱 取 得 率

 

84: 名無しさん ID:8t9OGhub0.net
宝箱「後で取ると威力が上がる剣入れとくね」

 

85: 名無しさん ID:m22Vy2Ex0.net
大人になってからだと分かれ道があると
製作者と勝負している気分になってくるんだよな
そっちに誘導してそうだなとか

 

114: 名無しさん ID:mjg//KRc0.net
>>85
製作者の意図読み取れると嬉しくなるわ
よく考えとるなって

 

90: 名無しさん ID:KtJEUCtjd.net
中身が薬草とかでも宝箱の道だと安心する
嬉しくはないけど

 

99: 名無しさん ID:CxW15fG0p.net
迷う配置にしたけどハズレは可哀想だから良いもの置こうだと取り逃がし要素があるのクソって言われ、何もなければただ迷わせるクソと言われ、じゃあいっそ迷わないように一本道にしたら一本道のクソと言われる
何が正解なんやろな

 

107: 名無しさん ID:+KUuVFhja.net

ゲーム序盤ワイ「全部探索しなきゃ」

ゲーム中盤ワイ「もう面倒だから適当でええか」

 

109: 名無しさん ID:g3ROU4pTd.net
微妙に分かりにくい所に宝箱隠してあるボーダーランズみたいなゲームは好き

 

123: 名無しさん ID:Bb9FH8B0d.net
ワイ 「完璧に探索したンゴ!」
カミュ「あと一個お宝の匂いがするぜ!」
ワイ 「ああああああああああ」

 

126: 名無しさん ID:fobVzg8U0.net
シンボルエンカウントなら寄り道しても全力で避けりゃええからエエわ

 

129: 名無しさん ID:b5TXDsgh0.net
ガキの頃に遊んだゲームで時限で取得可能な限定アイテムとか強武器見落とした思い出あったりすると隅々まで探索するようになるな

 

131: 名無しさん ID:7X0Doupta.net
NPC全員に話しかけなきゃ気が済まない病気一向に治る気がしないんだがどうしたらええ?
これのせいでRPGやるのほんましんどいわ

 

246: 名無しさん ID:ewQ79DEtM.net
>>131
それがフラグなってたりするししゃーない

 

257: 名無しさん ID:vENiwV410.net
>>246
ストーリーの進行フラグって今は分かりやすくなってるから特定のキャラに話しかければ済むやろ

 

134: 名無しさん ID:i5K+Nglcd.net
アイテムはともかく行き当たりバッタリで進むのは性に合わんかったわ 敵も含め全体図を構造的に把握しガキワイご満悦

 

154: 名無しさん ID:wZYrN0bI0.net

ガキワシ「サブイベントあるかもモブに話しかけよ」

今ワシ「メイン直行っしょw」

もっと楽しめ😭

 

161: 名無しさん ID:Z7SjKNUI0.net
ガキワイ「攻略本なんてネタバレやん!」
今ワイ「次はどこ行くんや(攻略本ヨミー)」

 

191: 名無しさん ID:wZOGPKQ9d.net
間違えた道を戻るのは全く抵抗感ないけど
明らかに後から覚えたアクションでしか回収できないアイテムが序盤から散りばめられてると面倒臭くなる

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1613352842/

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