【朗報】SEGA、バグを全自動で修正するシステムを開発
1: 名無しさん ID:YiIpDqXX0
『龍が如く7』は進化を続け、自動バグ発見どころかほぼ全自動のバグ取りシステムを構築。これぞ無職から勇者に成り上がるデバッグだ!【CEDEC 2020】
https://www.famitsu.com/news/202009/11205564.html

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5: 名無しさん ID:tM4qadBRM
すっげ

 

6: 名無しさん ID:SATARb27a
どうやってバグって判別するんや?

 

28: 名無しさん ID:MHB55dLD0
>>6
動作しなくなったチャートがバグってことやろ

 

8: 名無しさん ID:k7WWX1KVM
マジならすごいな

 

9: 名無しさん ID:wUFQSV0YF
ほーんpso2ならユーザーとのダブルチェック体制やしこっちのが上やぞ

 

11: 名無しさん ID:I4zoCTBL0
修正は自動ではない定期

 

14: 名無しさん ID:hS72ttGt0
煽り抜きで聞きたいんやけどセガのやってること真似したい企業あるもんなんか

 

29: 名無しさん ID:I4zoCTBL0
>>14
ゲームの開発って進め方や仕組み作りも大事で、そういうノウハウは社内で閉じてることが多いからこういうセッションは好まれるで

 

16: 名無しさん ID:bBRokPxsK
セガが一番面白いよ

 

20: 名無しさん ID:01BRb/sJ0
スクエニでも同じようなシステムあるで
別に珍しいもんでもない

 

23: 名無しさん ID:vr55doBG0
そのプログラムを組むの人間でその人間が想定してないバグが起きたら対応されないんちゃうか

 

35: 名無しさん ID:sS7aPvVId
デバックする人のお仕事無くなるやん

 

43: 名無しさん ID:M13aW1gkd
>>35
デバッグするシステムをデバッグする仕事があるやん

 

88: 名無しさん ID:FwfQY2cVd
>>35
派遣やいらないやろ

 

44: 名無しさん ID:u4PmyHoya

「俺たちのセガがまたやった!」
「セガにはかなわないな…」
「セガはHENTAIだよ」

海外からも絶賛の嵐か

 

46: 名無しさん ID:EWO/QUNCa
誓って殺しはやってませんもバグ扱いで台詞修正やろなあ

 

47: 名無しさん ID:scnZ//U40
バグを修正するシステムがバグったらどうするんや?

 

54: 名無しさん ID:37sm5TDDd
>>47
バグを修正するシステムのバグを修正するシステムを使うんや

 

50: 名無しさん ID:ov09fBtY0
如く7はバグとかあったんかな?ラスト一歩手前までやったけど特になさそうだったが

 

61: 名無しさん ID:fTvCpb+o0
SEGA、修正される

 

80: 名無しさん ID:S0J682XV0
バグと判断する基準は?こんなん無理やろ

 

62: 名無しさん ID:/FreX2IC0
この手の業界は自動化していくべきやな

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599813332/

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