ソシャゲ運営「ユーザー減ってきたな…せや!前々からユーザーに不評だったもの直したろ」←これ
1: 名無しさん ID:6xY6B491d
なんで言われた時に直さないんや?

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2: 名無しさん ID:2Ox/xc+Z0
面倒だから

 

3: 名無しさん ID:qFQWzCuE0
やる気ないから

 

4: 名無しさん ID:TjNt/Lug0
その時にはユーザーは離れてるぞ

 

5: 名無しさん ID:RqGfZJfJd
ユーザーイライラさせた方が財布の紐緩くなるとかそういう統計あるんちゃうか

 

266: 名無しさん ID:9GTf9Fk30
>>5
そんな訳ないやろ

 

346: 名無しさん ID:WucpT7Wj0
>>5
ストレスをかけたほうが課金誘導しやすいらしい

 

393: 名無しさん ID:Zt0/r6CW0
>>346
制限や物欲に我慢できないやつが太客になる仕組みにしとるからな

 

6: 名無しさん ID:pjJx4ZWV0
時すでに遅しなのを歴史から学べるのに何故かやらない

 

7: 名無しさん ID:tkSlUTMbp
人が減ってから直せばええやろの精神やで

 

9: 名無しさん ID:67QtjGAYa
それなりにストレスある方が中毒性高まるからや
やりすぎると逃げるから塩梅が難しいんやがな

 

10: 名無しさん ID:PL+Rhe2J0
優しすぎてもユーザー離れるというジレンマ

 

11: 名無しさん ID:bkGvpYGXd
ユーザーがつけあがるからな

 

12: 名無しさん ID:DDdSa8Vpd
人が減ってから調整しなおしても遅いんだよな
聞いてるか?ウマ娘

 

15: 名無しさん ID:BEBCXSur0
直しても金にならないから

 

16: 名無しさん ID:c75ZID32d
治さなくても金になる時に経費かけるつもりがないから
なおその結果

 

17: 名無しさん ID:BJHSsco60
サイゲや原神みたいにすごく人気なゲームはともかく、中途半端で死んでるのが生きてるのがよくわからずダラダラ生き延びてるソシャゲはどう舵きってええのかわならんよな

 

18: 名無しさん ID:6UZo9NJb0
簡単にしたらくやしい

 

21: 名無しさん ID:tnUlNi7f0
ストレスコントロールはソシャゲのキモや
ただ最近は我慢できなすぎる子供おじさんみたいなメンタル(絶対悪いわけではない)
が多いから緩くするのがいいとワイは思うよ

 

23: 名無しさん ID:x62swx23d
ソシャゲ運営「アカンこのバフキャラ強くしすぎた…せや!いてつくはどうやったろ!」

 

24: 名無しさん ID:Sxa46/Fu0
なんJ誰もやってないかもしれんけど白猫が最近改悪ばっかしてて辛いわ

 

26: 名無しさん ID:fNZLm7KR0
クッソ不便でも稼ぎまくってたFGOの例があるからユーザーは奴隷扱いでムチでしばき続けるくらいの方がいいんやろな

 

30: 名無しさん ID:UvQfhh93d
>>26
あれはシナリオ目当てのやつも強いからこういう型にハマらなさそう

 

31: 名無しさん ID:QYcOLtiU0
>>26
何の後ろ盾もなかったサクラ大戦はすぐ即死したやん
fgoは奇跡の産物よ
誰も真似できん

 

34: 名無しさん ID:xzudRWEf0
>>31
サクラ大戦というBIGタイトルが後ろ盾にさえならない魔境

 

28: 名無しさん ID:3pR4Q5N8p
対人要素入れたろ!はほんまクソ

 

29: 名無しさん ID:J3E4/xwP0
ドッカンが最近そんな感じと聞いた

 

32: 名無しさん ID:zl5db4Kv0
ネトゲ「ユーザー増えてきたな…せや!時間稼ぎに不快な要素増やしたろ!」←これ

 

45: 名無しさん ID:QYcOLtiU0
>>32
グラブル定期

 

36: 名無しさん ID:DGOFisPZ0
ユーザーが減ったから直すのではなくヒマになったから直すんやで

 

37: 名無しさん ID:+hEosP19d
周回されると底が見えてしまうな…せや!スタミナ回復20回までにしたろ!

 

40: 名無しさん ID:s0GZoTNUr
面倒な作業を全部スキップできるようにしたらそれはそれで文句言い始める気難しいマゾ共

 

41: 名無しさん ID:fWaWc27C0

運営「対人実装や!」

少数のガ〇ジ「面白い」「バランスいい」「嫌ならやめれば?w」

ユーザー「ほな…」

大体これで死ぬ

 

43: 名無しさん ID:xQMiK0UHa

おっ急に新要素増えたな!やる気出したのかな?
↓↓
サービス終了

って、パターン有るからドキドキ

 

47: 名無しさん ID:PX2DRVDc0
艦これ「せや!もっとめんどくさいイベ作ったろ!」

 

53: 名無しさん ID:2haSZ/qM0
>>47
前回のは良かったから...
なおクリスマス限定任務

 

48: 名無しさん ID:DGOFisPZ0
対人は最初からやらんと自爆にしかならんな

 

52: 名無しさん ID:mGI6kGexd
協力しないと倒せない敵実装したろ!

 

55: 名無しさん ID:+hK+0vsZp
直せるだけ偉いやろ
FGOとか直す技術力すらロクにないんやぞ

 

58: 名無しさん ID:+Uv1CDfC0
ウマ娘もそのうちレイドバトルでもやるんやろか

 

62: 名無しさん ID:L1Bx7lr10
>>58
何と戦うんや…

 

63: 名無しさん ID:5o4yywP4d
昼間に時限イベントやったろ!

 

64: 名無しさん ID:yM7yz5d/d
小説と漫画をソシャゲ内で公開したろ!

 

67: 名無しさん ID:ODNNGB5E0
FGOエアプ多すぎやろ
あれはウンコの中のウンコやったけど
6年かけてちょっと食ってもええかなくらいのウンコになったから

 

69: 名無しさん ID:xNQcdNaA0
運営「うちのサービスもだいぶ利用者増えてきたな…よし!今まで無料で使えてた機能を制限しよう!」

 

79: 名無しさん ID:fWaWc27C0
ワイのやってるソシャゲは一度対人実装で大失敗したのにまた追加しようとしてるから死期が近いのを感じてるわ

 

84: 名無しさん ID:lEGhGeiad
声の大きいバカ「この苦行イベント楽しい!文句言うやつは無課金!」
一般ユーザー「ほな…」
運営「このイベントは好評だな。似たようなのもう一度やるか」
バカ「人減ってきたな!ほな!」

 

105: 名無しさん ID:HRMi9uyP0
>>84
よくあるパターンだな
リリース直後で過度に持ち上げたり擁護する奴ほど人の減りに敏感で落ち目になったらすぐ後ろ足で砂をかけて消える

 

89: 名無しさん ID:emU3SjVEd
なお不評だったものをさらに改悪する運営もいる模様

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640118908/

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