面白いシューティングゲームを作るとしたらどんな要素入れる?
カラドリウス ブレイズ_20180628184855
1: 名無しさん ID:R309z57y0NIKU
お前ら今暇だろ?

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2: 名無しさん ID:PYeAPrMy0NIKU
パイロットの男の服が破けるシステム

 

 

9: 名無しさん ID:inS5baKf0NIKU
>>2
カラドリウス

 

 

3: 名無しさん ID:Y3D89ow00NIKU
CSGO、バロラントみたいなストッピングが必要なタクティカルFPSでキルの爽快感が出るような効果音を入れる

 

 

4: 名無しさん ID:baEdm3uB0NIKU
当たれば一撃で倒せるノロノロ弾

 

 

5: 名無しさん ID:QsQEsVTspNIKU
へるしんかーみたいなパズル要素強いのがやりたい

 

 

6: 名無しさん ID:oF1oFq0f0NIKU
自動スクロールしない

 

 

7: 名無しさん ID:XdHXgfZ7aNIKU
合体

 

 

8: 名無しさん ID:fQ90eEohdNIKU
ファミコンのシューティングが混じってるな

 

 

10: 名無しさん ID:gic6Rf8v0NIKU
下スクロール

 

 

11: 名無しさん ID:8L5I0rOi0NIKU
ボムを使うとクリアできてもスコアが強制的に0になる

 

 

12: 名無しさん ID:YYvatL3c0NIKU
グラディウスの自機追従するオプションがただの自分のコピーじゃなくて
いろんな種類あって組み合わせが多彩みたいな
ドラクエのパーティのいろんなジョブの仲間をぞろぞろ引き連れてるみたいな感じか

 

 

14: 名無しさん ID:C9OXUqwt0NIKU
1つの巨大な迷宮みたいなマップに複数人で侵入して協力してクリアみたいにする

 

 

15: 名無しさん ID:z5ubVfMA0NIKU
1周ゲーで斑鳩みたいなランダム要素薄いパターンゲーがいい

 

 

16: 名無しさん ID:gAW+CzXG0NIKU
弾幕はやめてね

 

 

17: 名無しさん ID:pBNkWzAq0NIKU
バンゲリングベイを多人数参加したようなやつ

 

 

18: 名無しさん ID:Dmt3wTdUaNIKU
シューティングって飛行機のイメージ強いけどもっと戦車とか戦艦とか有っても良いとは思う

 

 

19: 名無しさん ID:z5ubVfMA0NIKU
>>18
戦艦ならスーパーデプス、艦砲射撃!甲・改とかなくはないか
戦車はWorld of Tanksとかあるけど2Dスクロールのはぱっと思いつかんな

 

 

20: 名無しさん ID:inS5baKf0NIKU
STG黎明期はTANKとかジャッカルとか海底大戦争とか色々あったんだけどね
真っ直ぐ進むだけでいいって仕様が楽で戦闘機ばっかになっちゃったのかね

 

 

22: 名無しさん ID:gAW+CzXG0NIKU
縦横に移動して回避と射撃を軽快にこなすのに戦闘機が最もしっくりくるんだろ

 

 

23: 名無しさん ID:z5ubVfMA0NIKU
戦車や戦艦は鈍重な動きじゃないとそれっぽくないし
縦横無尽にガチャガチャ動かすなら飛行機の方が合ってるな

 

 

 

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