UBIが作るゲームって何か薄いよな
1: 2019/10/07(月) 18:24:53.35 ID:HBufpUiu0
な?

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2: 2019/10/07(月) 18:26:07.84 ID:/Y/4jeYGd
気楽にやれるから意外と重宝するけどな。

3: 2019/10/07(月) 18:26:30.54 ID:5qO544FU0
素材は一級品だろ

4: 2019/10/07(月) 18:28:04.08 ID:ycbC9x3H0
UBIは75点のゲームを量産してる、みたいなのはいつから言われ始めたん?

6: 2019/10/07(月) 18:29:07.55 ID:RY/MtsoY0
指のゲームはときおり無料配布するから重宝してる

7: 2019/10/07(月) 18:32:21.20 ID:p1doa1gAr
最近でもマリオラビッツは評判良かった
グラフィックよりも内容に金をかければもっといけるのでは

8: 2019/10/07(月) 18:32:24.24 ID:jrcmqKwla
実際素材はめちゃくちゃいいと思うわ
ただ終始敵が人間だけで山場って山場がないゲームばっかりなイメージ
巨大な敵が出て来るとかストーリーにもっと力入れたりすれば相当面白くなる

10: 2019/10/07(月) 18:35:45.13 ID:iv0IyJk70
入りは面白い
がずっと同じ事の繰り返し感が他のゲームより強い気がする

11: 2019/10/07(月) 18:37:02.76 ID:ycbC9x3H0
スプリンターセルの新作まだー?

13: 2019/10/07(月) 18:43:53.76 ID:DmtaIxDd0
アサクリは良く出来てるけどなぜか評価されてない感じだよな

16: 2019/10/07(月) 18:51:42.67 ID:iv0IyJk70
>>13
オリジンズオデッセイは面白いよな
でもやっぱり飽きがくる
まあ新作はよ

17: 2019/10/07(月) 18:54:11.54 ID:3oUGtDRkp
>>13
クエストだのRPG要素付けてるだけで、土台を面白く進化出来てないもん。オリジン以降はちょっと違うんだよ。
このシリーズは1であるキモの部分を面白くしないとダメだと思う

14: 2019/10/07(月) 18:45:15.74 ID:+fWUmNL10
無双と一緒で一作やれば十分なシリーズが多すぎる

18: 2019/10/07(月) 18:54:59.15 ID:BEaWcOWW0
なぜUBIのゲームは薄っぺらいのか…
それはボリューム厨だからだろうな
開発はサブミッションが100個ないとゲームとして成り立たないと思い込んでるのかもしれない

21: 2019/10/07(月) 19:02:22.86 ID:+fWUmNL10
>>18
ボリューム厨なのは良いけど
水で薄めすぎて味がほとんどしねぇのよ・・・

19: 2019/10/07(月) 18:55:32.68 ID:EP7TYGs6a
海外のコエテク

20: 2019/10/07(月) 19:00:19.70 ID:ycbC9x3H0
サイレントハンター3ってUBIだっけ?
潜水艦好きはぜひやってくれ
まあそんな人はもうやってるか

22: 2019/10/07(月) 19:03:01.55 ID:iv0IyJk70
ほとんどやる事一緒だからな

23: 2019/10/07(月) 19:04:57.57 ID:aG1VFLEYd
薄いって言うか全部ゲームシステム一緒にし過ぎて
違うゲームとして出す意味有るのかって感じ

24: 2019/10/07(月) 19:10:22.62 ID:/qnKNEZ20
ハイペースでAAA出し続けられるノウハウは本当に凄いと思う
ローカライズちゃんとやってくれるし

ただ4年に1本やればいいかなってくらい中身が変わらない

25: 2019/10/07(月) 19:11:50.51 ID:llNReeiza
自分は好きだけどな
素材は凄いから自分なりの楽しさを見つけられる奴はかなり遊べる出来になる

28: 2019/10/07(月) 19:17:37.34 ID:jrcmqKwla
アサクリオデッセイはすげー!ってなったわ
ただそこで終わり
むしろやる事が同じなのとストーリーに入り込めなかったせいでせっかくの広くて作り込まれた世界がただただ糞面倒に感じてしまった
翻訳のせいか知らんけど会話の言い回しがいちいちよく分からんから終始突き放されっぱなしだった

31: 2019/10/07(月) 19:25:03.80 ID:rHrZfdlkd
>>28
ゲーム性は面白いんだけど、話が頭に入らないというか
会話が成り立ってないから作業感が強くなってんだろうな
マーカーを追い掛けてこなすだけになり、飽きが早くなる

ゲームは面白いのに

37: 2019/10/07(月) 19:37:33.03 ID:jrcmqKwla
>>31
本当にそれ
お使いでもストーリーに入り込んでたら苦にならないのにストーリーが意味不明だからガチで「よく分からんけどマーカーのとこ行きゃいいの?」ってマーカー追うだけの作業になってる
ウィッチャーも似たような理由でハマれなかったけどああいう海外独特の会話そのまま直訳するんじゃなく、ちゃんと日本人でも入り込めるように翻訳して欲しいわ

32: 2019/10/07(月) 19:25:45.72 ID:hrjMYmzM0
技術力は間違いない
チャレンジもしてる
面白くない

35: 2019/10/07(月) 19:31:00.08 ID:6wMFs1ONd
規模のデカいコエテク

36: 2019/10/07(月) 19:37:04.32 ID:iv0IyJk70
いや流石にコエテクゲーより指の方が色々挑戦してるわ

38: 2019/10/07(月) 19:38:10.03 ID:LHSUojQa0
シリーズの固定ファンがついてるのが信じられない

39: 2019/10/07(月) 19:41:05.88 ID:zJ3xjlrr0
やれる要素は増えるけどその増えた要素が
ほかのUBIのソフトから持ってきた要素だったりするから
だんだんどれ遊んでも同じような感じになってきてる

42: 2019/10/07(月) 19:49:01.57 ID:vQ4TnbYg0
アサシンクリード ビューポイントで情報得て任務をこなす
ウォッチドッグス CTOSビル(ビューポイント)で情報得て任務をこなす
ファークライ アンテナ(ビューポイント)で情報得て任務をこなす
スプリンターセル ボス戦のないメタルギア

57: 2019/10/07(月) 21:13:26.35 ID:WYqlIUaw0
>>42
アサクリは知らんがWatch Dogs2とfarcryNDはかなり変わったぞ

44: 2019/10/07(月) 19:53:18.34 ID:bJ82MzHh0
オープンワールドよりそれ以外のが面白いゲーム多いよな

45: 2019/10/07(月) 19:54:14.04 ID:aVwu9wRua
初代アサクリを今の技術でリメイクしてほしい

46: 2019/10/07(月) 20:00:24.65 ID:wiUjjj+aK
スプセルは一度見つかったら逃げ延びても警備強化されて警戒される状態が続くという緊張感が好き
新作でないかなぁ、ブラックリスト以降出てないよね

54: 2019/10/07(月) 20:49:59.33 ID:PM5B8kRWd
たまにシージみたいなのを出すから侮れない

66: 2019/10/08(火) 08:35:27.22 ID:dg8ZYSFO0
たまにオッってなるゲーム出すけど
ひたすら同じ路線のゲーム作り続ける傾向があるんで
素材集かな?って思うことはある

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570440293/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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