1: 名無しさん ID:gOeSO0no0
開発者「WiiUのゲームパッドって何に使うんや・・・?」
ユーザー「WiiUのゲームパッドって何に使うんや・・・?」
2: 名無しさん ID:dP8CiqDbd
マリカでアイテム確認
3: 名無しさん ID:Q/AEarrHd
スプラトゥーン「最高の使い方編み出したやで」
15: 名無しさん ID:j1gUFUU70
>>3
あんまデカい声では言えないけど2のほうが10倍快適
首動かさなくていいしコントローラー小さいからジャイロやりやすい
あんまデカい声では言えないけど2のほうが10倍快適
首動かさなくていいしコントローラー小さいからジャイロやりやすい
17: 名無しさん ID:9th8H0VVM
>>15
ワイはマップ見やすい1のほうが好きだったわ
ワイはマップ見やすい1のほうが好きだったわ
21: 名無しさん ID:URdk5dwJ0
>>17
1勢は全員戦いながらパッド確認できるってマジ?
2からのワイにはできん芸当や😐
1勢は全員戦いながらパッド確認できるってマジ?
2からのワイにはできん芸当や😐
69: 名無しさん ID:9th8H0VVM
>>21
そうやで3dsで慣れてたおかげもあったかもしれんがな
そうやで3dsで慣れてたおかげもあったかもしれんがな
34: 名無しさん ID:SPNSQUKqp
>>3
任天堂「2で否定したろ!」
任天堂「2で否定したろ!」
4: 名無しさん ID:vmcrONfja
GBAのVCやぞ
5: 名無しさん ID:URdk5dwJ0
とりあえずマップ映しといたろ!
6: 名無しさん ID:eQMTVHhH0
任天堂「でもコンセプトは間違ってへん気がする…続投や!」
7: 名無しさん ID:EEf33fwWa
マリオカートドラテンやりまくったわ
9: 名無しさん ID:avn477mXa
正解はタッチカービィでした!
10: 名無しさん ID:vdL3GAX2d
Switch「で、俺が生まれたって訳」😎
11: 名無しさん ID:75FRHlxed
ブレワイスタッフ「下画面には何も映さなくてええか…」
12: 名無しさん ID:C+y/iJx10
スプラトゥーン「やっぱゲームパッド要らんかったわ」
マリオカート「やっぱアイテム丸見えは良くないわ」
マリオカート「やっぱアイテム丸見えは良くないわ」
13: 名無しさん ID:SoiLxkIy0
ゾンビUでバッグの中漁るためには手元のパッド見なあかんけど
そうするとモニターから目を離さなあかんから襲われる危険性ありってのは十二分に活かしとった
そうするとモニターから目を離さなあかんから襲われる危険性ありってのは十二分に活かしとった
16: 名無しさん ID:0D74bF+Pd
地味に名作だったゼルダ4剣を何故wiiUで出さなかったのか
あれのためのパッドやろ
あれのためのパッドやろ
おすすめ記事
19: 名無しさん ID:7HKnocKdd
零「ワイやで」
68: 名無しさん ID:orQEeW0F0
>>19スターフォックスの方の零もそれなりに面白かったな
22: 名無しさん ID:G1IAD8ZT0
ウィーパーティーとかニンテンドーランドとかパッド使う奴おもろかったやろ
24: 名無しさん ID:NUQJk3Dv0
DSの下画面を据置機に付けようとして結果
32: 名無しさん ID:KTN+IVEzd
>>24
あれ使えばジャンプアルティメットスターズの新作が見れたかも…?
あれ使えばジャンプアルティメットスターズの新作が見れたかも…?
25: 名無しさん ID:/Hx7208/M
マリメのためにあったようなもんやろ
27: 名無しさん ID:SSlFrgt/d
任天堂「ニンテンドー64のレフトポジションって何に使うんや……?」
45: 名無しさん ID:pmVg/bgKM
>>27
バリバリ使うんだよなぁ
バリバリ使うんだよなぁ
28: 名無しさん ID:4uPlqqgP0
任天堂の生み出したギミックって成功率半々くらいのイメージや
37: 名無しさん ID:SSlFrgt/d
>>28
ハード的な打率は低いよな
でもSONYと違ってちゃんと冒険するから意外な当たりも出るしそこは素晴らしいと思うわ
ハード的な打率は低いよな
でもSONYと違ってちゃんと冒険するから意外な当たりも出るしそこは素晴らしいと思うわ
30: 名無しさん ID:NDbUo5KE0
スプラ2でプロコンになってからパブロの連打遅くなったわ
31: 名無しさん ID:iEWeBRsM0
ゼノブレイドクロス移植されないのはパッドのせいか?
33: 名無しさん ID:fJtKs0Gm0
WiiUもそうだが3DSも含めてコンセプト重視しすぎてメチャクチャになった感あるよな
WiiとDSでコンセプト重視が当たりすぎたからなんやろうなあ
WiiとDSでコンセプト重視が当たりすぎたからなんやろうなあ
35: 名無しさん ID:gkOwgu1+0
この頃の任天堂て自分の作った足枷に苦しむパターン繰り返しとるやろ
Switchでやっと抜け出した
Switchでやっと抜け出した
36: 名無しさん ID:1z5co1FL0
wiiUのこと言うといまだに怒り出す人いるから怖いわ
もうその存在が悪口に聞こえるんやろうな
もうその存在が悪口に聞こえるんやろうな
38: 名無しさん ID:wrRNe/b00
ピクミン3はようやっとった
41: 名無しさん ID:r+yFKXp70
メトロイドプライム出てたら下画面に広域レーダー写してたりしたんだろうか
42: 名無しさん ID:4uPlqqgP0
3DSは開発する上でコスパのええポジション確保出来てたのがでかかったんやろな
PSPが上手いこと対抗馬として競り合ってたのにvitaはちょっと据え置きにより過ぎた感
PSPが上手いこと対抗馬として競り合ってたのにvitaはちょっと据え置きにより過ぎた感
43: 名無しさん ID:4dDX2aEx0
テレビからパッドに切り替えてプレイできるって斬新やったけどな
44: 名無しさん ID:KixxhQkKd
3Dの立体が飛び出てくるようなDS作ったろ!→
51: 名無しさん ID:pcjqzWNy0
ドラテンユーザーには好評やったから
52: 名無しさん ID:T94MxyIX0
発想がswitchに繋がってよかったよな
switchなかったらガチで無駄なハードになってた
switchなかったらガチで無駄なハードになってた
60: 名無しさん ID:SPNSQUKqp
WiiU時代「タブコンを(無理矢理)活かしたゲーム作りました!!」
Switch時代「タブコン無くても移植できたわ」
67: 名無しさん ID:1z5co1FL0
>>60
インディーとかが求めてるのは特徴的な機能やなく移植しやすい汎用性なんだよな
インディーとかが求めてるのは特徴的な機能やなく移植しやすい汎用性なんだよな
63: 名無しさん ID:aS6QYtYfa
任天堂「3DSの3D機能って何に使うんや……?」
73: 名無しさん ID:URdk5dwJ0
>>63
閃乱カグラ「見つけました」
閃乱カグラ「見つけました」
76: 名無しさん ID:SPNSQUKqp
>>73
カグラのために3DS買ったガ〇ジ、ワイしかいない説
カグラのために3DS買ったガ〇ジ、ワイしかいない説
77: 名無しさん ID:/Hx7208/M
>>73
解像度落ちるからやっぱり切る模様
解像度落ちるからやっぱり切る模様
64: 名無しさん ID:2WrwovN6M
ドラクエXするのには最高やで
88: 名無しさん ID:Ku7wvBAu0
任天堂は良い加減wiiU最大の評価点の豊富なバーチャルコンソールを移植しろ
49: 名無しさん ID:PDWO1d0p0
発想は面白いと思う
数十年後にタッチパネル付きのコントローラのハード出たときに評価されそう
数十年後にタッチパネル付きのコントローラのハード出たときに評価されそう
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1631226937/