ゼルダブレワイ←1からつくって開発5年 ブレワイ続編←使い回しで6年
1: 名無しさん ID:7SD8sZ7N0
どないなっとんねん

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2: 名無しさん ID:FxavHF9v0
たしかに

 

3: 名無しさん ID:7SD8sZ7N0
開発力落ちすぎやろ

 

84: 名無しさん ID:dAyt4azd0
>>3
いやそういうことやないやろ
明らかにゲーム史を変える対策を出してしまったものだから
ハードルが上がりすぎてるんや
似たようなものだしてもお前みたいのが叩くに決まってる

 

4: 名無しさん ID:7mznk0sD0
あれどうなっとるん?ブレワイでやったところとは違う地方なん?

 

7: 名無しさん ID:LVkIELrQ0
はやくあそびてえー

 

9: 名無しさん ID:O4Gdwt+P0
どれくらい同じなんやろ
ここまで期間があったら期待が上がるわ

 

10: 名無しさん ID:Uo/5EYfV0
色々足そうとした矢先に新しいバグ出てきて直そうとしてたらそのまま6年経ってそう

 

11: 名無しさん ID:7SD8sZ7N0
フィールドは使い回しでグラフィックも使い回し
どこに6年もかけてるんや?

 

12: 名無しさん ID:LVkIELrQ0
>>11
フィールド使い回しってねどこ情報ですか?

 

13: 名無しさん ID:7SD8sZ7N0
ムジュラみたいに1年で出てくると思ってたわ

 

16: 名無しさん ID:yfI8H6tG0
新要素と既存要素が絡み合うから新要素追加する度に乗数的にバグ取りが増えていくんやで

 

19: 名無しさん ID:yLqqBZ5i0
期待値が上がり過ぎている

 

20: 名無しさん ID:fVdey/ZR0
ムジュラは時岡とは全く別システムにしたし
シナリオが以外のイベントがよく出来てた
時岡も神ゲーだがムジュラも劣らない神ゲーだったからな
この2代巨頭を越えるのは難しい

 

21: 名無しさん ID:2JTa8tfza
というか普通にブレワイのシステム作った新ゼルダにすれば良かったやん
厄災とかでFEみたいにキャラゲー方面でも儲けようとしたみたいやけど失敗やったね

 

88: 名無しさん ID:dAyt4azd0
>>21
成功した部類だと思うけどな
今やゼルダファンは面倒臭すぎる集団になってしまってるんや

 

29: 名無しさん ID:kbcJquy+0
ムジュラのクオリティで開発期間一年だけって凄いな

 

33: 名無しさん ID:kbcJquy+0
まあ新作も期待してるで

 

35: 名無しさん ID:ATKiqcwD0
なんだかんだでおもろいゲームには仕上げてくるやろ多分

 

47: 名無しさん ID:mcTMJaIH0
>>35
ゼルダと旅したい

 

42: 名無しさん ID:mcTMJaIH0
むしろ1は今までの設定を寄せ集めて作れたけど2は続編だからそれが出来なくて手間かかってるんじゃないの?

 

49: 名無しさん ID:rHCIh09ta
ウィッチャー3の如くサブクエが前作と比べ物にならんくらい充実してるんやろ

 

52: 名無しさん ID:0SStQivu0
結局後出しだったゼノブレ3の方が先に出てるの草

 

54: 名無しさん ID:NBfJnXqr0
でもブレワイ続編は期待がみんなめっちゃでかいやろな
絶対おもしろいやろうし

 

55: 名無しさん ID:2I3mF1/q0
ブレワイ発売から既に6年…?そんな時間経ったんか…?

 

57: 名無しさん ID:pdmPH+NMM
続編って同じ世界なんか?
誰が襲って来るんや?

 

62: 名無しさん ID:W9F6foFz0
>>57
ガノンドロフや
前作ではなんか化け物になってたけど人間体が復活するらしい

 

58: 名無しさん ID:veeTV8Z/0
ていうかネタ切れなんやろ

 

63: 名無しさん ID:qM/J4CGNa
>>58
ブレワイでありとあらゆるロケーション盛り込みまくったからな
後はグロい系のロケーションしかない

 

70: 名無しさん ID:veeTV8Z/0
>>63
グロい系やるなら初期PVで見せたリアル系グラが必要やから縛りプレイしてるようなもんなんかね

 

80: 名無しさん ID:W9F6foFz0
>>63
井戸の底みたいなんほしいわ

 

85: 名無しさん ID:jLwIF5tp0
>>80
闇の神殿みたいな ホラー要素欲しいよね
生贄の場所、処刑場、それによる怨霊みたいな汚れたハイラル要素はホントゲームを楽しませた

 

59: 名無しさん ID:spfsXzy+0
コロナのせいで進行割合3割減ぐらいやろし許したれ
にしても長いが

 

60: 名無しさん ID:3HfV79d40
死ぬまでに後何作ゼルダ遊べるんやろうと思ってしまうから
はよしてくれ

 

61: 名無しさん ID:SNbAKG2P0
あの太眉ゼルダが相方にずっと居て2人で旅する感じがええんやが

 

64: 名無しさん ID:D1//1J130
空が上手くいってなさそうやな
面白くないとちゃぶ台返しするやろ

 

66: 名無しさん ID:NBfJnXqr0
雨はで崖が登れないのは続編はなくしてほしいな
あと料理は一気に大量に作らせてほしい

 

67: 名無しさん ID:Psj3KYbsa
ゼルダは今ではブレワイが最高峰って言うけど
思い出補正なら間違いなく時岡とムジュラやな
人生で1番やりこんだゲームだわ

 

68: 名無しさん ID:hWar2j5/0
料理いつでも食えるのが失敗やったな
ボス戦ですら出来るから不死身やったわ

 

73: 名無しさん ID:qM/J4CGNa
>>68
満腹ゲージ追加やね
走ったり重い武器振り回すほど減少が早くなる

 

75: 名無しさん ID:NBfJnXqr0
>>68
まあそこはゲーム苦手な人の救済措置でええんやないか
ボス戦で料理食えないとワイはクリアできんし

 

98: 名無しさん ID:dAyt4azd0

>>68
今はソウルライクが一般化しすぎて、
スタートボタンで時止まるのすら温いって意見出てくるもんな

でも根本的にはアドベンチャーってジャンルだからアクション強くしすぎても子供がクリア出来んし開発は悩んどるやろな
ブレワイが売れたのは単純に新しさもあったけど、やっぱり間口を広くしたところだと思うんや
どんな方法でもクリアすればOKってしたから老若男女に受け入れられた
無理にこだわるとエルデンリングみたいな結果を産んでしまう

 

72: 名無しさん ID:W9F6foFz0

no title

リンクとガノンドロフが融合するとんでも展開らしいけどどう展開するつもりなんや?

 

76: 名無しさん ID:hWar2j5/0
>>72
もののけ姫や

 

100: 名無しさん ID:Y1EN/d/rd
>>76
ええな

 

77: 名無しさん ID:54SjKFuU0
しょうもない祠大量じゃなくてちゃんとしたダンジョン一杯ほしいわ
BGM使い回しとかも微妙

 

86: 名無しさん ID:1QcyfLzy0
ブレワイのシステムは面白いけど記憶に残るのはやっぱ時岡よな
ストーリーとかダンジョンとか敵キャとか音楽とか

 

87: 名無しさん ID:jLwIF5tp0
今はブラックジョークはゲームに出せないんかな

 

90: 名無しさん ID:dAyt4azd0
>>87
十分だしとるやん
砂漠の潜入のところとか、イーガ団関連とか
パーヤのほくろの位置とか
上げればキリないで

 

94: 名無しさん ID:W9F6foFz0
>>90
プルアのあいつまじえろいみたい日記すこ

 

89: 名無しさん ID:2S9B28420
RTA勢がbotwの致命的なバグを見つけまくってるから流量しまくってる続編では修正しなくちゃいけなくて大変なんやないかみたいな記事は見た事ある

 

91: 名無しさん ID:NBfJnXqr0
>>89
バグなんて別にええのにな
ブレワイやってても気になったことなかった

 

92: 名無しさん ID:dAyt4azd0
>>89
今オンラインコープで遊べるようなmod開発されとるらしいからな
開発陣側にとってはそう言う奴らも面倒やろな

 

96: 名無しさん ID:W9F6foFz0
>>89
バグはないとつまらんやろ

 

95: 名無しさん ID:YOj0qm0rp
どこぞの厄災たちがバグを見つけまくるからでは?

 

99: 名無しさん ID:0NYQ6iXO0
使い回しガーって叫び回ってるけどどうせほとんど新規マップだろ

 

101: 名無しさん ID:y7n1ECdBp
まだまともなPV1本しか出てないのに何言ってるんや

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660402158/

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