『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』とかいう出す時期が悪すぎた不遇の名作
1: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:22:56.28 ID:XOXdwQKU0
あと2年早く出せていれば今の5倍くらい評価は違っていただろうに。。。

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2: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:25:09.52 ID:oAUbTcayd
地味に名作だよな
壊しきれてないけど従来のゼルダとは毛色が違うし
多くの要素はそのままBotWに繋がってる

 

3: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:25:50.66 ID:mCKP8xAr0
音楽トリックは壮大やった

 

4: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:31:48.63 ID:opUMXXYI0
ただの失敗作

 

5: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:33:54.48 ID:v0x3ZH54p
メインテーマ曲は歴代最強だわ

 

6: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:39:08.89 ID:0mRYz20T0
腐してるやつって
操作に適応できなかった不器用な奴らだろ

 

41: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:49:47.97 ID:apUDHZFy0
>>6
俺正にそれ
3Dゼルダで唯一クリア断念した

 

44: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:54:37.33 ID:rS/I4Z1i0

>>6
コロコロカービィからレギンレイヴにエキサイト猛マシン、果てはスタフォ零とピカチュウげんきでちゅうまで、変態操作系のゲームにすぐに順応できる俺でも

ゲーム部分がつまらなくてクソゲー認定してるわ

 

7: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:39:49.64 ID:LpHrV+jad
ストーリーはトップクラスだと思う
ただ人を選ぶ棒振りとマップの使い回しで評価下げてる

 

8: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:41:47.86 ID:rIVFAgRs0
3Dゼルダの中では結構駄作だろ

 

9: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:42:39.17 ID:7dVdG3tn0
時期関係なくモーションプラス専用って時点で厳しいだろう

 

10: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:47:14.87 ID:0ypUJjBn0
ゼルダの方向性を見極めるために、ギミックゼルダとして詰込みまくったシーラカンス。

 

11: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:47:27.10 ID:uC+rS4YRd
ゼルダ過去作を遊んでいるほど感動が深まる卑怯すぎるゲーム

 

12: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:47:47.37 ID:BZQ4EnZba
ブレス形態で人気爆発してしまった後じゃ受けないだろうな

 

13: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:53:02.51 ID:Ju4OkjrXd
スカウォ→ブレワイの流れで宮本が消えてくれて本当に良かったと思わされた

 

14: 名無しさん 2020/02/05(水) 10:57:37.01 ID:NhAZG+750
スカウォブレワイは地続きなイメージあるけどな
絵作りとか素材集めとか共通点多いと思う

 

17: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:01:13.96 ID:7Mw8Gabva
フィールドも端から端まで謎解きで埋め尽くされてたのがやりすぎだわ
自由度全くない一本道すぎる

 

18: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:04:35.19 ID:OFTF2UYHa
面白かったけどもう一回やりたいとは思えないんだよなあ

 

20: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:05:28.05 ID:/JGxLRVVd
プレイするとマスターソードへの思い入れが変わる

 

21: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:06:19.65 ID:y7uweVJ2d
アスレチックフィールドは止めて欲しかった
しかし、時オカ二番煎じなトワプリが嫌いなので、試行錯誤するスカウォには敬意ははらえる
リモヌン操作は好き
リアルタイムのアイテム使用も大いに結構
シナリオも良かった
濃密というキャッチコピーはムジュラにこそ似合う
飛ぶ泳ぐがクソだったのが残念
前髪パッツンゼルダきゃわわ
ファイきゃわわ

 

22: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:08:24.23 ID:IRl61OR80
正直80点くらいの出来だったな
せっかくのモーション操作も常にパズルみたいな戦闘のせいで爽快感なかったのも残念だったわ
ブレワイみたいにゴリ押しでガード崩せるくらいの難易度でよかった

 

23: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:08:28.95 ID:0ypUJjBn0

ファミ通の宮本のインタビューなんかからも、任天堂自身スカウォが時代にあってないことは自覚しつつあえてやったみたいだしな。

ゼルダの開発陣がBotwへ路線変更するために納得する為には必要なことだったんじゃねーの?

 

24: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:08:32.80 ID:+Z3NEHWo0
スカイウォード以降、公式ホームページをじっくり見るのをやめたぜ……

 

25: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:10:54.57 ID:b3CT3CT10
鳥の移動と基本3つのエリア行き来するだけで狭く感じるのが微妙だったな
まあ好きなんだけど

 

27: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:14:59.99 ID:1zhKMjIc0
まあコレの反動で、開始2分で自由な冒険が始まるBotWが生まれたという功績は認めよう
スカウォはガチガチ一本道、ナビキャラによる過保護・過干渉の極み

 

28: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:15:38.73 ID:L6cFeMMAa

正直、俺の中では駄作の部類
マップ使い回しが多すぎて同じことを最後までずっと繰り返してる印象が強かったのと
モーション機能を使うことを全面に出しすぎてた

あと狼煙とか玉集めを実装するにはハードの性能が致命的に足りなかった
そこらへんはBotWでオープンワールドになってやっと遊びとして形になったって感じ

 

29: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:19:42.69 ID:L6cFeMMAa
あとスカウォ最大の失敗は
公式サイトの前情報だけでゲームのほぼ全部の内容が載ってるレベルだったってことかな
ここがやってて一番ワクワクしないポイントだった

 

30: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:20:30.01 ID:sjMG+nIo0
マップは過去作に比べて一番良かったね、密度が高いと言うか、作り込んである。あれで空じゃなくて地続きで寄り道あったらもっとよかった。

 

57: 名無しさん 2020/02/05(水) 12:53:45.14 ID:avxGerhhd
>>30
わかる。マップ使い回しではないと思う。
何回かいく場所はストーリーの進行で作りが変わったりして新鮮だった。
だがサイレン…お前だけは…

 

31: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:23:34.80 ID:lV5ue/2mM
ストーリーやボス戦は良かったが、サイレンはいらん。

 

32: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:24:10.49 ID:5eplorp1a

空が無くて今までみたいに真ん中に平原があって
3つのエリアがそこで繋がってれば神ゲーだった

ていうか途中でそうなると思ってたら最後まで繋がらなかった

 

34: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:29:04.84 ID:3RtBbXOU0
戦闘アクションは楽しめたんだけども謎解きは簡単だし、フィールド全体が謎解きってのもまぁまぁ窮屈な感はあったかな
ゼルダというより新作の面白いアクションゲームって感覚でやってた
飛行アクションもイマイチだし、やっぱり随所で広いところを馬で駆け回るみたいな爽快感はほしい

 

35: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:31:17.34 ID:rIVFAgRs0
そういやサイレンとかあったな
トワプリの雫集めとか単調だったしあれこそサイレンみたいな感じにしても世界観にあいそう

 

37: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:41:42.57 ID:rS/I4Z1i0

散々推してた”濃密”が蓋を開けてみると、メリハリが無いだったのが辛かった

マリオ&ルイージRPGでも続編を重ねる毎にそうなっていって嫌いになっていったのと同じ

 

39: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:43:34.56 ID:2nygEtgia
2周はやったのに、もう蜘蛛の糸ダンジョンとインパのイベントしか覚えてねえ

 

40: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:48:09.14 ID:1FgFHS6Hr

モーションプラスのせいか知らんが、リンクが暴走しまくってあまり楽しめなかった
何度目かの封印されしものが面倒で途中で投げた

リモコンプラスだと暴走しないんかね

 

43: 名無しさん 2020/02/05(水) 11:53:50.09 ID:6KieDpr10
スカウォHDはよ
何とかしてSwitchで遊べるようにしてくれ

 

45: 名無しさん 2020/02/05(水) 12:06:18.25 ID:GdJRdcDDM
ラスボス戦スカイウォード(サンダーウォード)の打ち合いが熱い
ラスボスの耐久度もうちょい上げてくれたらチャンバラ楽しめるのにな意外に直ぐ決着がつく

 

46: 名無しさん 2020/02/05(水) 12:09:13.39 ID:NZ3y3I3z0
リモコンが初めからモープラ相当でこれがロンチだったら、またモーション操作の位置づけは変わってたかもね
そろそろモーションいいかな、ってタイミングだった

 

61: 名無しさん 2020/02/05(水) 13:43:22.55 ID:YKxykrOO0
これはこれで好きだがお使いみたいな移動が面倒くさいっていう風タクの悪い部分引き継いでるのが気になったな
サイレンは自分も嫌いだわ、っていうかこの手のアクションが苦手

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580865776/

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