任天堂「ゼルダの伝説BotW2は、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けしたい」
1: 2019/09/09(月) 19:27:11.95 ID:V9QIUaWj00909
─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html

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3: 2019/09/09(月) 19:30:57.44 ID:vMJDZ+ES00909
そんなにハードル上げていいのか?

12: 2019/09/09(月) 19:36:29.56 ID:hcpi00kZ00909
WoiIを切れるから、機能で足枷は無くなりそう。

15: 2019/09/09(月) 19:37:39.73 ID:N8ebbF1v00909
いよいよ釣りが

22: 2019/09/09(月) 19:43:52.64 ID:OCepViHl00909
期待してる

29: 2019/09/09(月) 19:48:03.16 ID:LjgHBRpz00909
これ2020だっけ?
間に合うの?

33: 2019/09/09(月) 19:49:51.63 ID:4r8Mu1zy00909
>>29
来年のE3で再来年の3月発売予定とかになると思ってる

34: 2019/09/09(月) 19:51:26.40 ID:MEyk1BGN00909
なんと・・・・・・・泳げます
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんと・・・・・・・飛べます
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんと・・・・・・・地面掘り進めます
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんと・・・・・・・建築できます
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんと・・・・・・・オンライン対戦ができます
それはイラネ

39: 2019/09/09(月) 19:57:41.19 ID:jdoeCmFE00909
単純に前作の地形を引き継いだものとか
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど

40: 2019/09/09(月) 19:59:08.67 ID:86Hc/P/Zp0909
こんだけ募集するんだったらモノリスソフト から駆り出すのやめてくんねえかな

46: 2019/09/09(月) 20:02:13.77 ID:TxquaODka0909
>>40
どんどんノウハウと技術吸ってソーマブリンガーの新作作ってくれ

47: 2019/09/09(月) 20:02:41.08 ID:bpst8uuqd0909
BotW既プレイヤーなら伸びしろかなりあるの分かってるだろ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ

48: 2019/09/09(月) 20:03:40.07 ID:JZeSIA2Fr0909
このソースで注目すべきは
BotW2なのに地形デザイナー足りてないところ

やはり大型の地下世界or地下ダンジョン在るのが濃厚かと

しかも新しい要素が追加されそう
・フックショット/ジップライン等の移動ツール
・水中等の三次元移動
・建築等のクラフト要素
どれかは来ると思う

49: 2019/09/09(月) 20:03:52.36 ID:cP91J6+g00909
1でも広いくらいだったから、次は密度を期待してる

54: 2019/09/09(月) 20:07:40.64 ID:oqKJ3NFSp0909
人数が必要ってことは要するに納期を早めたいからってのがある
多分予想よりも時間がかかるんだろうなこの調子だと
モノリスが進行中のプロジェクトを計画通り進めるために500坪のオフィス借りたり
とにかく今この2大任天堂コアゲー部門が慌ただしいことになってる
ゼノブレイド DEを間に挟んでお茶濁ししてるあたりこりゃ再来年かもね

55: 2019/09/09(月) 20:08:15.22 ID:76EfNvNjM0909
フックショット実装して欲しい

63: 2019/09/09(月) 20:12:43.24 ID:r9kllIgAa0909
ここまで言うとかなり作り込みいるしまだ来年出るのは厳しそうだな
再来年辺りかな

65: 2019/09/09(月) 20:19:25.99 ID:EgzAijlga0909
ダンジョン少なすぎ
敵の種類少なすぎ&弱すぎ
雨&雷ウザすぎ 自然と雨の降りやすい南東地方は忌避しちゃう

全体としては面白かったけど、やはりこの辺りは改善して欲しいな

70: 2019/09/09(月) 20:26:00.20 ID:P7+/Sv82p0909
ゼルダbotwはスイッチが当たるかどうかわからない状態で作られたけど
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ

71: 2019/09/09(月) 20:26:29.25 ID:iusBodu/a0909
モンスターは最低1.5倍は増やしてほしい
どこに行ってもモリブリン リザルフォス チュチュ キースの色違いしか居なくてほんとがっかりした

72: 2019/09/09(月) 20:26:50.19 ID:077vT8YN00909
ムジュラ並みの変わり玉期待してるぞ

91: 2019/09/09(月) 20:36:28.01 ID:mWr6mLDD00909
楽しみしかない

97: 2019/09/09(月) 20:39:50.44 ID:EgzAijlga0909
新規IPでオープンワールド作ってくんねーかな
ゼルダの看板のせいでどうせラスボスガノンだろって想定できちゃうし
ある意味初めから先が読めるんだもんな

105: 2019/09/09(月) 20:42:47.44 ID:kqJaJo8ta0909
新しいフィールドをがっつり作ってるようで安心したわ
DLCは使い回しのし過ぎでちょっと期待はずれの内容だったからな

110: 2019/09/09(月) 20:46:50.91 ID:t2vDBpYU00909
前作は最大300人で開発してたらしいけど
これを読む限り続編ては更に増えるってことか
これはひょっとしたら和ゲー史上最大の開発規模になるんじゃないの

112: 2019/09/09(月) 20:51:32.01 ID:sSHUbhgn00909
ハードルくそ高いな

120: 2019/09/09(月) 21:04:03.84 ID:M2fETPg700909
新しい地形で遊べそうだねえわくわくする

151: 2019/09/09(月) 21:55:22.88 ID:sFIQBcmK00909
>>120
今度の舞台は地底探索?

153: 2019/09/09(月) 21:57:38.14 ID:1B6fCa63r0909
>>151
ロウラルあるで

128: 2019/09/09(月) 21:17:20.03 ID:ltp2iYPP00909
地上はほぼそのまま流用だろうから

地下世界があるんやろなぁ

131: 2019/09/09(月) 21:21:06.10 ID:FDiOeTu/00909
敵の種類は絶対増やしてほしい。BotWは敵の種類が少なすぎるよ

135: 2019/09/09(月) 21:35:05.72 ID:/4oFme+1p0909
BotWはめちゃくちゃ楽しかったけどそれだけに続編大丈夫かって不安は正直かなりある
あのスタッフなら良い物作るだろうけどBotW超えられるかどうか…

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568024831/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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