ゼルダの伝説BotW続編に追加されそうな3大要素「釣り堀」「料理のレシピ」 「白銀のライネルより強い敵」
1: 2019/11/10(日) 15:45:15.22 ID:SLzzo1PBH
他に何かある?

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2: 2019/11/10(日) 15:46:12.76 ID:OOn4b8M70
HD振動
リンクの右手に取り付いた緑の光使った新ギミック

5: 2019/11/10(日) 15:53:52.75 ID:fA3mHpkaa
水中

6: 2019/11/10(日) 16:01:36.88 ID:f2dovAxt0
ハイラル城の改築

7: 2019/11/10(日) 16:15:36.53 ID:MBgQIPB00
雨の日に崖のぼりしやすくなるスキルかなんか

8: 2019/11/10(日) 16:33:13.98 ID:f9wkC4pD0
道具や武器の作成とか従来のダンジョンがいくつか出てくる(クリアは必須ではない)とか大きい要素仕込んでくると期待

9: 2019/11/10(日) 16:41:05.61 ID:rLMkGKMY0
アヒルさんボート

11: 2019/11/10(日) 16:53:55.50 ID:pLMSziCr0
マイクラの洞窟みたいな要素。

12: 2019/11/10(日) 17:03:13.71 ID:J+HeH0Rj0
フックショット追加しろとか抜かす奴はエアプ
あんなんBotWのゲーム性と全くマッチせんやんけ

13: 2019/11/10(日) 17:06:18.01 ID:bzoNoUkn0
フックショットがあれば雨でも山登れるとかあれば便利だな
あと飛んでる途中で目的地の高さ合わなかったらフックショットでとか、階段登るのめんどいからフックショットでとかいろいろ便利になりそう

14: 2019/11/10(日) 17:18:56.50 ID:1MW3sRGR0
タートナック
ゴム装備に滑り止め効果追加
レシピ

15: 2019/11/10(日) 17:19:20.24 ID:D76GjMZp0
ライネルもだけど白銀の更に上位種って居るよね?

イチカラ村みたく
プレイヤーが干渉することでNPCが色んな村に引っ越しする要素もっと増えたら面白そう

59: 2019/11/11(月) 23:27:47.60 ID:wXZAdQs9F
>>15
赤青黒白金
これの上に白銀ってのがいたのか?
マスターモードやってねえから知らねーわ

18: 2019/11/10(日) 17:31:50.81 ID:42D/OJ1l0
地下ならフックショット
ゼルダがシーカーストーンを操ってガーディアンを一時的に使う

19: 2019/11/10(日) 17:31:53.38 ID:t4lVg8tM0
三大要素がそんな木っ端な追加だったら泣けるわ

20: 2019/11/10(日) 17:38:33.00 ID:Gsc9NYQ30
鍋が無い所でも料理を作れるようにしてくれ

21: 2019/11/10(日) 17:43:05.61 ID:hhA8KVyja
オンラインプレイ

22: 2019/11/10(日) 17:51:19.50 ID:UhElJzbE0
・イベント限定のNPC同行人
・簡単なクラフト+フィールド設置物
・釣竿系武器(ヒノックスや敵拠点から武器を奪える/短距離移動も可)釣竿やムチ等のカテゴリ

23: 2019/11/10(日) 17:57:27.33 ID:D76GjMZp0
>>22
スプラトゥーン2とか見るに何でも武器にアレンジしてきそうな感じするし
釣竿型武器はありそう

24: 2019/11/10(日) 18:07:12.27 ID:4Jvs+z89d
輪っかとの連動

26: 2019/11/10(日) 19:00:55.61 ID:8YNtDA8r0
雨でも滑らないラバースーツは欲しいな
メインストーリークリア後でもいいから欲しい
水中も欲しいところ
あとは新しいアイテムかシーカーの機能のね
装備のマイセットなどUIの強化もぜひ

27: 2019/11/10(日) 19:06:30.41 ID:OXnFK/su0
しんこんモード

28: 2019/11/10(日) 19:51:49.16 ID:cm9/tRWm0
ここまでクラフト要素無し
魔物の素材が溜まって埋もれたから武器なり防具なり作れるようにするべき
後は武具の売買

29: 2019/11/10(日) 22:45:56.17 ID:CfstwZdT0
amiibo特典のウルフリンクみたいな同行NPCはありそう

30: 2019/11/10(日) 22:58:58.64 ID:42D/OJ1l0
ゼルダの目を盗んでNPC女をボディーガードなどして好感度をあげていく
ヤバくなったらワープで戻る

31: 2019/11/10(日) 23:03:37.32 ID:HfMVvWBmM
料理図鑑

32: 2019/11/10(日) 23:07:53.48 ID:oLIJ3gfVr
HD振動はlite気にしてマトモに使えませんよ

33: 2019/11/10(日) 23:16:26.50 ID:OPfjMiRl0
みな忘れがちだが無印BotWはある制限が存在する

それはなにか?
ゲーム用メモリが1GBに制限されているWiiUとのマルチである、ということ

2(仮) ではこれが緩くなる(switchは3GB)ので見た目からして変わる可能性すらある

35: 2019/11/10(日) 23:28:24.55 ID:NSnKt9ib0
入るべき神殿が4つほど出てくる

…ないか

36: 2019/11/10(日) 23:58:08.58 ID:MSpwSpOGp
水中が実装
水面に浮いてしまうバクダンや弓では捕まえられない水中の魚や敵の増加→釣り竿の必要性、槍やゾーラ装備のメリット増加
地底洞窟実装
前作の世界観に大規模ダンジョンを追加する建前になる、高低差の移動が増えるのでフックショットの必要性が出てくる

とりあえずこの2つ足しとけば、要望の多い要素を足す必然性が出せると思う

37: 2019/11/11(月) 00:27:48.63 ID:aT06jI0C0
高低差の移動にフックショット使ったらがんばりゲージの必要性薄れない?
もしゼルダと一緒にペアで行動するようになるとしたら
矢にロープ繋げて撃てるようにして渡りロープ張った方がいいんじゃね
フックショットが攻撃にも使えないとか無いだろうし
武器壊れとかの意味も薄れそう

39: 2019/11/11(月) 01:12:46.29 ID:+uzR9E7m0
浜村出演

40: 2019/11/11(月) 01:13:31.45 ID:Jdx0y/Rw0
楽器演奏系

リングフィットコラボ

41: 2019/11/11(月) 01:14:30.74 ID:+8Q0uFm30
トライフォース集め

43: 2019/11/11(月) 01:18:37.80 ID:Cz39hjmjM
謎解きダンジョン
中ボス
ボス

そもそもボス格が少なかった

44: 2019/11/11(月) 01:26:10.59 ID:rbXZRDWc0
ゼルダの介護は入るだろうな

45: 2019/11/11(月) 08:18:10.08 ID:sB+ipX850

49: 2019/11/11(月) 12:56:25.34 ID:mavKIiKlM1111
botwのシステムでコープだけはやめてほしい
邪魔だし、ギャグにしかならん

50: 2019/11/11(月) 13:56:13.64 ID:5sXIOftnM1111
コログと神殿は出落ちだから極力少なくして突発イベント増加

56: 2019/11/11(月) 18:59:35.26 ID:G7+Ex1kX01111
PVから予想すると明るく広い世界のBotWとは対照的に祠のような清潔感の無い暗く狭い洞窟や遺跡群を探索するのがメインコンテンツになると思う
地上では戦闘が減り情報集めて地下へのアクセスポイントを探す感じ

57: 2019/11/11(月) 21:51:26.84 ID:uu6JYecP01111
まさかとは思うがローグライクの要素入ってたらどうしよう

58: 2019/11/11(月) 23:14:54.86 ID:oMe59AmI0
見事だったけど一発ネタの記憶探しが使えない中、どうやって自由度と物語を両立させるかが見もの

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573368315/

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