1: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:42:32.30 ID:0W8aKCCl0
なんだかんだね
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3: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:44:01.42 ID:qXCdGDfy0
革新PK
8: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:45:25.99 ID:0W8aKCCl0
>>3
革新はわいには合わんかったわ
革新はわいには合わんかったわ
284: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:34:25.10 ID:9VNtsh2vd
>>3
城が少ないわ
城が少ないわ
5: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:44:48.93 ID:XY4jWxWldhttps://ge-soku.com/wp-admin/media-new.php
天下創生
10: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:45:56.76 ID:0W8aKCCl0
>>5
今やっても面白いけど合戦がね…
大志と創造の会戦やるとつまらなく感じる
今やっても面白いけど合戦がね…
大志と創造の会戦やるとつまらなく感じる
19: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:47:03.69 ID:xOiRz9HNd
>>10
1/3合戦が割りとダルい印象
1/3合戦が割りとダルい印象
229: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:28:51.87 ID:QPuqovYUa
>>5
箱庭の最高峰
なお戦闘はダルい
箱庭の最高峰
なお戦闘はダルい
7: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:45:25.13 ID:EWdX2CJ4d
蒼天録光秀プレイやぞ
17: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:46:50.18 ID:0W8aKCCl0
>>7
合戦がつまらない
合戦がつまらない
33: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:48:39.13 ID:EWdX2CJ4d
>>17
謀略ゲーやからしゃーない
戦争前にどれだけ敵を切り崩せるかのゲームや
謀略ゲーやからしゃーない
戦争前にどれだけ敵を切り崩せるかのゲームや
9: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:45:50.86 ID:F5KBFVlsd
風雲録
20: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:47:09.65 ID:0W8aKCCl0
>>9
思い出補正やぞ
思い出補正やぞ
12: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:46:16.14 ID:Xrb6CDkn0
天翔やろ
13: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:46:18.19 ID:eY8S1Acj0
創造PKやろ
大志PKなんか委任ゲーや
大志PKなんか委任ゲーや
25: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:47:48.53 ID:0W8aKCCl0
>>13
創造PKに集結システムあれば最高だったけど、あれがない以上作業ゲーや
創造PKに集結システムあれば最高だったけど、あれがない以上作業ゲーや
14: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:46:31.76 ID:uUValpdT0
天翔記pkやぞ
27: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:48:05.43 ID:0W8aKCCl0
>>14
合戦がごみ
合戦がごみ
16: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:46:40.91 ID:t0J1bwbG0
革新やな
23: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:47:25.53 ID:2YffKoNKr
創造PK
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31: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:48:36.78 ID:0W8aKCCl0
>>23
創造PKは集結システムがないからゴミや
創造PKは集結システムがないからゴミや
24: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:47:47.59 ID:Q+TMZexKr
創造PKやろ
ちな大志未プレイ
ちな大志未プレイ
26: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:48:04.81 ID:nAdCmCOPr
天下創世の内政と創造PKの戦争と蒼天録の外交と武将数とシナリオを盛り込んだ作品作るんだよ
そうしたら最強だからよ
そうしたら最強だからよ
28: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:48:12.40 ID:4aFBm1Qur
天翔真田で上杉を織田から守るの最高に楽しい
非同盟だから上杉戦力整うとうち攻めてきてそれが破滅の合図
絶対に許さない
非同盟だから上杉戦力整うとうち攻めてきてそれが破滅の合図
絶対に許さない
349: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:40:56.10 ID:f4P7pb4vd
>>28
箱庭式で北海道旅行したいだけなのに南部晴政が騎馬で戦争しかけてきていけなかったわ
次は海から行く
箱庭式で北海道旅行したいだけなのに南部晴政が騎馬で戦争しかけてきていけなかったわ
次は海から行く
29: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:48:27.06 ID:xOiRz9HNd
大志PKはプレイ動画見るだけなら悪くない
34: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:49:18.86 ID:0W8aKCCl0
>>29
実際やったほうが楽しーで
実際やったほうが楽しーで
30: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:48:29.32 ID:7t8Hsym30
大志って大炎上してたからスルーしたけど
PKで神化したんか?信じてエエんか?
PKで神化したんか?信じてエエんか?
36: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:49:47.45 ID:0W8aKCCl0
>>30
PKで良ゲー
PKで良ゲー
35: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:49:33.07 ID:1OYluxRb0
革新やろ
38: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:50:02.81 ID:0W8aKCCl0
>>35
革新何がおもろいんかわからんかったわ
魔法ゲーやわ
革新何がおもろいんかわからんかったわ
魔法ゲーやわ
37: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:50:01.80 ID:yNpUl9j9d
革新とかいうミサイル魔法なんでもありのキャラゲーがやってて一番楽しい
41: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:50:23.70 ID:0W8aKCCl0
>>37
革新天道の方向性はワイには馴染めんかったわ
革新天道の方向性はワイには馴染めんかったわ
39: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:50:06.98 ID:4aFBm1Qur
創造ってちまちま時間とめて挟み撃ちするだけのゲームってきいたわ
44: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:50:38.72 ID:0W8aKCCl0
>>39
間違いない
創造PKはそこらへんが糞
間違いない
創造PKはそこらへんが糞
42: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:50:38.69 ID:nAdCmCOPr
烈風伝とかいう不朽の名作
諸王の戦いはどこも壊れてて好きやった
ジャンヌ「あなた、〇〇で有名な
△△よね!(全くの別人)」
ヴラド「おい。こいつの血吸っていいか?」
カエサル「気持ちはわかるがやめとけ」
363: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:42:47.56 ID:f4P7pb4vd
>>42
三国志武将がつよすぎんよ~
なお欠地王チーム
三国志武将がつよすぎんよ~
なお欠地王チーム
45: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:51:20.71 ID:eQXo3Hrj0
創造が一番好きだわ
戦争もサクッとできるからテンポよかった
戦争もサクッとできるからテンポよかった
47: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:51:23.16 ID:SXxUeD/V0
天下創世か革新
49: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:52:05.10 ID:0W8aKCCl0
>>47
天下創世は決戦システムあるから神やな
途中から作業ゲーになるのを防いでる
天下創世は決戦システムあるから神やな
途中から作業ゲーになるのを防いでる
46: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:51:21.66 ID:0W8aKCCl0
天下創世の街作りは楽しい
50: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:52:28.67 ID:0W8aKCCl0
基本天下創世でグラフィックと会戦だけ大志になれば神ゲー
51: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:52:42.57 ID:4/kCzMLua
蒼天録の駿河の梟雄みたいなやたら古いシナリオ最近のでやってみたい
53: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:53:44.61 ID:U1HkTR2r0
信長の野望をキャラゲーとして見るなら革新
ただ海外含めたシミュ勢によるシステム評価なら大志やな
ただ海外含めたシミュ勢によるシステム評価なら大志やな
54: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:54:27.65 ID:0W8aKCCl0
>>53
キャラゲーとしてノブヤボやるのは若干理解できんわ
戦国無双empireやれやって思う
キャラゲーとしてノブヤボやるのは若干理解できんわ
戦国無双empireやれやって思う
57: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:54:52.35 ID:U1HkTR2r0
>>54
いうてシミュゲーとしてみるとあまりにも酷いもんシステムが
いうてシミュゲーとしてみるとあまりにも酷いもんシステムが
56: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:54:43.13 ID:ZZ/K/m+2M
こいついっつもPKで神ゲーになってんな
58: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:55:31.32 ID:spIgyYW/d
諸勢力とかいうガチのクソ要素で見限った
60: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:55:42.86 ID:U7Rk3B/10
大志って内政のステータス機能してない欠陥品っ聞いたけどPKでは改善されたンゴ?
仮にされたとして根本で間違ってたゲームを買いたいとは思わんが
仮にされたとして根本で間違ってたゲームを買いたいとは思わんが
68: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:57:16.25 ID:U1HkTR2r0
>>60
むしろ内政部分を簡略化して湊軸に商圏での戦いにしたとこがシステムとして海外から好評化なんやで
むしろ内政部分を簡略化して湊軸に商圏での戦いにしたとこがシステムとして海外から好評化なんやで
90: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:01:07.39 ID:JpDFzm0D6
>>68
それは良いんだけど領地に対して商圏行動回数が少なすぎるのが不満やわ
それは良いんだけど領地に対して商圏行動回数が少なすぎるのが不満やわ
61: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:56:04.76 ID:A4AJ3ggz6
信長の野望は創造PKで完成を見たからそれ以降買ってないわ
62: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:56:14.42 ID:fVfateIU0
天道とか言う革新のマイナーチェンジ
63: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:56:17.65 ID:IPxbZc2Fp
いや大志pkつまんなすぎて1時間で飽きたわ
64: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:56:19.13 ID:2o0LMV3L0
革新は謙信等の強キャラがガチで強かったからバランスはともかく燃えたわ
65: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:56:22.29 ID:SXxUeD/V0
まあ創造アンチなのは評価する
最近の創造シリーズの許された感嫌いやわ
最近の創造シリーズの許された感嫌いやわ
69: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:57:28.66 ID:0W8aKCCl0
>>65
創造は地方統一するまでは良ゲーやけどそれからがただの作業ゲーやしなあ
いちいち出陣命令出すのめんどい
創造は地方統一するまでは良ゲーやけどそれからがただの作業ゲーやしなあ
いちいち出陣命令出すのめんどい
66: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:56:47.72 ID:am3uweip0
創造PKって何が面白いんや?
人口が多く、直轄範囲も広く取れる関東や近畿東海が有利過ぎて
人口が少なく直轄範囲も山のせいで大して取れない地方勢力がハードモードやんか
人口が多く、直轄範囲も広く取れる関東や近畿東海が有利過ぎて
人口が少なく直轄範囲も山のせいで大して取れない地方勢力がハードモードやんか
74: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:58:26.47 ID:DtIBdZh3d
>>66
実際そうやしええやろ
南部が勢力拡大して関東に進出とか意味わからんし
実際そうやしええやろ
南部が勢力拡大して関東に進出とか意味わからんし
297: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:36:03.44 ID:9VNtsh2vd
>>74
領土拡大が重要すぎて大志に比べると個性がなさすぎんねん、良作やけど
領土拡大が重要すぎて大志に比べると個性がなさすぎんねん、良作やけど
259: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:32:03.13 ID:8Ikkp1sxd
>>66
いい土地取ってそこを拠点にするだけやろ
いい土地取ってそこを拠点にするだけやろ
266: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:32:42.02 ID:MpGczarC0
>>66
そのリアルさがええねんな
こういう作品があってもええ
そのリアルさがええねんな
こういう作品があってもええ
67: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:57:06.17 ID:IPxbZc2Fp
創造pk200時間やったわいでもあれは無理や委任して委任して結局全部委任して飽きる
77: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:59:17.97 ID:DtIBdZh3d
>>67
逆に日本統一まで飽きない信長の野望シリーズってないよね
逆に日本統一まで飽きない信長の野望シリーズってないよね
87: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:00:33.54 ID:HPnZnxUP0
>>77
やっぱクリアまでダレずに出来る水滸伝がナンバーワンやな
やっぱクリアまでダレずに出来る水滸伝がナンバーワンやな
70: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:57:38.59 ID:EWdX2CJ4d
教育 箱庭 道 謀略 技術 それぞれ作品ごとに偏ってるから面白いんや
全部詰め込んだら絶対にクソゲー化するわ
全部詰め込んだら絶対にクソゲー化するわ
72: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:58:10.50 ID:SXxUeD/V0
ちゅーか創造はシンプル過ぎてつまらん
薄味過ぎる
薄味過ぎる
73: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:58:17.46 ID:U9t3GTHEd
太閤立志伝5つまらなくないか?
途中からバランス崩壊して城落としたら所持金ほぼ無限になるやん
あんませめてこんし
途中からバランス崩壊して城落としたら所持金ほぼ無限になるやん
あんませめてこんし
78: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:59:30.42 ID:0W8aKCCl0
>>73
イベコンゲーやろあれ
それに武将としてのみのゲームだったらもっと評価低いわ
商人やら剣士やらでできるから評価高いのであって
イベコンゲーやろあれ
それに武将としてのみのゲームだったらもっと評価低いわ
商人やら剣士やらでできるから評価高いのであって
76: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:58:44.41 ID:4AjimeD+0
やっぱ城武将が多いだけでおもろいわ
79: 名無しさん 2019/12/26(木) 12:59:35.35 ID:I8kHx+Lea
革新pkを超えられない
82: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:00:04.59 ID:edP7PCmSa
創造はそこそこ大きい所食って創造性帰るために1から内政やり直しながら同盟とか防戦してる時が1番楽しいよな
83: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:00:07.50 ID:TRUYX+Bud
革新PKか創造PKやろなあ
ワイは両方好きやけど片方好きでもう片方嫌いって人は多そう
ワイは両方好きやけど片方好きでもう片方嫌いって人は多そう
92: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:02:02.74 ID:DtIBdZh3d
>>83
革新で進軍エリア全てに大量の鉄砲櫓築いて奇襲かけまくっての徳川幕府の征伐軍を撃退するの楽しい
革新で進軍エリア全てに大量の鉄砲櫓築いて奇襲かけまくっての徳川幕府の征伐軍を撃退するの楽しい
84: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:00:20.82 ID:UCBAKTK80
戦国立志伝の家と与力のシステムはほんま良かったなぜPKベースにしなかったのか理解できん
85: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:00:25.81 ID:D4sgLzZa0
天道の存在についてガン無視するよな
89: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:01:05.44 ID:U1HkTR2r0
>>85
道路公団ゲー嫌いじゃないけと突き抜けきれてない感ある
それなら革新でよくねみたいになる
道路公団ゲー嫌いじゃないけと突き抜けきれてない感ある
それなら革新でよくねみたいになる
86: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:00:29.52 ID:YECceHaba
未だに革新pkやっとる
キャラゲーでええやん、駒が全部歩の将棋をやりたいか?
キャラゲーでええやん、駒が全部歩の将棋をやりたいか?
98: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:04:11.68 ID:0W8aKCCl0
>>86
戦略要素がほぼないやん
1国1城やし
戦略要素がほぼないやん
1国1城やし
143: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:15:59.55 ID:YECceHaba
>>98
言うほど創造大志に戦略要素ありましたか?
城は増えても内政が数値上げたり青い地図にスタンプ押すだけってのはちょっと
言うほど創造大志に戦略要素ありましたか?
城は増えても内政が数値上げたり青い地図にスタンプ押すだけってのはちょっと
305: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:36:49.92 ID:9VNtsh2vd
>>143
城が少ないから革新は評価できんわ
城が少ないから革新は評価できんわ
88: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:00:40.17 ID:/h+krGK10
大志にも委任じゃなくて軍団作れるようにしてほしい
包囲網作られた時だるい
包囲網作られた時だるい
91: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:01:09.64 ID:4AjimeD+0
ワイも革新大好きやけど港に50万の兵置きたくない
93: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:02:21.97 ID:iOZGTPX+K
覇王…将星…蒼天禄や!暗殺や!
121: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:11:51.83 ID:NvKnXpnX0
>>93
覇王伝って城攻めがすごい時間かかるからなぁ
覇王伝って城攻めがすごい時間かかるからなぁ
94: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:02:26.30 ID:LLLxeiYT0
創造地方統一した後作業ゲーって正気か?
地方統一した後が一番キツいやろ
地方統一した後が一番キツいやろ
111: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:09:02.91 ID:oFxYKyrY0
>>94
委任すればいい
シビアに開発しなくても8割くらいやってくれればあとは兵を前線に送るだけやし
終盤は言わずもがなやけど、中盤あたりまでは楽しめる
委任すればいい
シビアに開発しなくても8割くらいやってくれればあとは兵を前線に送るだけやし
終盤は言わずもがなやけど、中盤あたりまでは楽しめる
96: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:03:31.83 ID:DtIBdZh3d
ブオォーン 敵が我が領地に進軍してきました!
ブオォーン 敵が我が領地に進軍してきました!
ブオォーン 敵が我が領地に進軍してきました!
ブオォーン 敵が我が領地に進軍してきました!
これやめろ
102: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:05:56.63 ID:SXxUeD/V0
大志はほんま言うほど悪くないと思う
創造は意識高い系用
創造は意識高い系用
105: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:07:14.13 ID:U1HkTR2r0
>>102
システムのアイデアとしては屈指やと思うなおブラッシュアップ
システムのアイデアとしては屈指やと思うなおブラッシュアップ
103: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:06:03.00 ID:N6H/3Ebi0
改造ありなら烈風伝が一番おもろいわ
104: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:06:27.93 ID:/XUaI/YzM
最初の領地の開発度は異常
委任にガンビット導入しようや
委任にガンビット導入しようや
108: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:07:50.52 ID:KEmohG4Ya
創造pkに大志の戦術要素混ぜてつくって😡
110: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:09:00.97 ID:ys2O9N2rM
天道の必殺技ファンタジー野望結構好きなんだけど
114: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:10:17.60 ID:u+taleZuM
オープンワールドが主流になった今こそ太閤立志伝を出せばいいのに
剣豪プレイとか武将プレイとか絶対面白いわ
剣豪プレイとか武将プレイとか絶対面白いわ
116: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:10:54.67 ID:whgXVqfQ0
>>114
めっちゃ製作費かかりそう
で回収できんやろ
めっちゃ製作費かかりそう
で回収できんやろ
185: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:22:31.87 ID:JC7Gn2eha
>>114
何人の足利義氏が犠牲になればいいのか
何人の足利義氏が犠牲になればいいのか
294: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:35:27.49 ID:kaHHZCbO0
>>185
オープンワールドやったら、最初に足利義氏から村雨奪い取った奴が
第二の足利義氏になるんちゃうか?
追体験できるぞ
309: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:37:12.28 ID:oLXjrmWYd
>>294
毎日のよう襲われるのかw
一騎討ち方式じゃなくてバトロワ制なら楽しそう
毎日のよう襲われるのかw
一騎討ち方式じゃなくてバトロワ制なら楽しそう
365: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:42:53.05 ID:kaHHZCbO0
>>309
誰も足利義氏を襲わない優しい世界ができるかも知れん…
誰も足利義氏を襲わない優しい世界ができるかも知れん…
120: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:11:36.60 ID:U/ub8Elw0
小学生のとき天翔記と天下創生やってて最近創造戦国立志伝買ってやっとるけどおもろいで
153: 名無しさん 2019/12/26(木) 13:16:32.52 ID:TTZp+FTOM
天道無印好きはワイぐらいやろや
シンプルなんがええわ
曲は圧倒的に革新やな
シンプルなんがええわ
曲は圧倒的に革新やな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577331752/